流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

『トレンドライン 流行の波に乗れ!』へようこそ
当ブログでは面白い流行モノ、トレンド情報を
トレンドソムリエcatuがまろやかに解説します。



トレンドラインTOP > トレンドラインCATEGORY - 流行CM
宮崎あおいが嬉しそうに笑って海辺の道を歩きながら
お世辞にも上手くない(笑)歌を披露するCM。

一体何のCMだかよく解らんのですが、
「あした、なに着て生きていく?」
「LIBERTY PRINT」
という文字が出て、最後に
「earth music&ecology」のロゴが出ます。

「earth music&ecology」のCMなんだろうなと
いうのは分かるのですが、
じゃあそれが何かは分からないw
なんとなくファッション関係なのは分かりますが。。

調べてみると「earth music&ecology」は
”relax”をテーマに流行とナチュラル感を取り入れ、
幅広い層に発信するハイカジュアルブランド。
日本全国で展開しているみたいですね。


earth music & ecology アースミュージック&エコロジー
http://www.earth1999.jp/#/top

何のCMだか分からないから
逆に興味を引かせるといううまいCMです。
私と同様に検索した人は多いことでしょうw


宮崎あおいさんのキュートな魅力満載のCMは
現在3種類放送されてます。

宮崎あおい CM earth music&ecology 歩く篇


宮崎あおい CM earth music&ecology 野球篇


宮崎あおい CM earth music&ecology 鉄棒篇



さて、何のCMなのかは分かりましたが、
じゃあ次に気になるのはこの曲は何なのか?

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しいことを沢山したい
ミサイルほどのペンを片手に
面白いことを沢山したい

この曲はある程度の年代の方なら知っているかもしれませんが、
ザ・ブルーハーツの後期の名曲「1000のバイオリン」です。
THE BLUE HEARTSの通算15枚目のシングルです。

1000のバイオリン - THE BLUE HEARTS


ただ正確に言うと「1000のバイオリン」のオーケストラバージョンである
「1001のバイオリン」を宮崎あおいがアカペラで歌っているようです。

1001のバイオリン / THE BLUE HEARTS



「1000のバイオリン」はブルーハーツの6thアルバム
STICK OUT(スティック・アウト)に収録されています。


あー、ブルーハーツの曲いいなぁ。
すごく懐かしい。中高生の頃を思い出します。
あえて2010年にザ・ブルーハーツを宮崎あおいに歌わせる
earth music & ecologyはなかなか戦略がうまいですね。
1日からオンエアされているTVCMで
ある女芸人がグラビアモデルに変身して話題になっています。

その話題のCMはフマキラーの「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」の新CM。
ある女芸人がグラビアモデルに変身して「この鼻ブロ美人の正体は?」とうたい
“謎の美女”として登場しています。



「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」の新CMのyoutube動画はこちら



このグラビアモデルに変身した女芸人は一体誰なのか?
正体は2月15日からオンエアされる後編で明らかになるそうです。


ていうか、鳥居みゆきだろw

鳥居みゆきはなにげに美人ですからね。
すでに廃盤になっている「ギャグラ! 鳥居みゆき編」で見せている
イメージ映像なんて普通のアイドルみたいです。
ただやっぱりちょっと目が怖いw






ギャグラ! 鳥居みゆき編 [DVD]



それにしてもギャグラ! 鳥居みゆき編 [DVD]の
マーケットプレイスの値段高っ!!
鳥居みゆきはマニアにはたまらないルックスなのかもしれません。

そういえば中学時代に一緒に読者モデルをしていたという
姉の鳥居千春も美人だと以前ネットで話題になってましたね。

先日はアデンランスのCMで誰がアデランスなのか問題編を流し、
後に新庄がアデランスだったという解答編を流すCMをやってましたね。

たしかに解答が気になるし、ネットでもいろいろなブログで
沢山取り上げられておりました。

この手の問題、解答パターンのCMは今後増えて行くのかもしれませんね。
巷でギャツビーのCMでキムタクこと木村拓哉さんが
クネクネ踊っているのが本人なのか、CGによる合成なのか話題になっております。

それではまず木村拓哉さんのGATSBYのCMのダンスをご覧ください。

木村拓哉 GATSBY CM



うーん、なかなかすごいですね。関節がないタコのようです。

しかし私もこのCMを見た時にあるダンサーのダンスを思い出しました。
そのダンサーの名前はDavid Elsewhere。神業的なロボットダンスを踊るダンサーです。
i podのCM(影が踊っているみたいなやつ)にも出ていたりする有名な人です。
この木村拓哉さんのCMが合成だという人はDavid Elsewhereとの
合成だと言っております。

それではキムタクのギャツビーのCMのダンスが合成だという
David Elsewhereのダンス動画2つとついでにi podのCMを合わせてご覧ください。






[ギャツビーのキムタクのダンスは合成?本人?]の続きを読む
前回に引き続き25年後のサザエさんの世界を実写で描いた
オトナグリコのCMのご紹介です。

今回ご紹介するのは仕事篇です。
仕事篇は前半は同じですが、
後半が違った2バージョンあります。
両方とも最後のセリフが面白いです。

それではオトナグリコCM仕事篇はこちらです。

[25年後のサザエさん オトナグリコCM 仕事篇]の続きを読む
以前にも25年後のサザエさんの世界を実写で描いた
グリコのシリーズCM「オトナグリコ」の動画をご紹介しましたが、
その後もいくつかのバージョンが公開されているのでご紹介します。

OTONA GLICO(アーモンドプレミオ・ディアカカオ)CM 再会篇
25年後のサザエさん オトナグリコCM

前回の再開篇に続き今回はテスト篇をご紹介します。
[25年後のサザエさん オトナグリコCM テスト篇]の続きを読む
ブログパーツ
