流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

『トレンドライン 流行の波に乗れ!』へようこそ
当ブログでは面白い流行モノ、トレンド情報を
トレンドソムリエcatuがまろやかに解説します。



トレンドラインTOP > トレンドラインCATEGORY - 流行猫
まずは猫動画。



これは可愛すぎる!!!



次は人です。しかも同じことやってるやつが2人もいますw





二人ともアホすwww
二人とも良い顔してますねw
特に理由はありませんが、
舌が出ている猫の動画を集めてみました。










猫は犬と違っていつも口をきりっとしているので、
逆に舌がチョロっと出ているのを見つけると
とても得した気分になれます。

多くの場合猫本人は気が付いていないで
真面目な顔をしているので
その間抜けさを際立たせます。


ただそれほど希少価値はないらしくw、
youtubeで cat tongue で検索すると
結構沢山動画が出てきました。

でもやっぱり舌の出ている猫は可愛い。
今日TVを見ておりましたら
「バカの壁」の養老孟司さんと愛猫「まる」が出ておりました。

まるはスコティッシュフォールドのオス。
顔も丸くて、丸々と太っていて(7キロあるらしい)
まさに”まる”という名前がぴったりの猫です。

養老孟司さんの家族がまるを連れて来て
飼い始めたようですが、まるの世話は
養老孟司さんの役目になっているようです。

TVに出ている養老孟司さんは学者というより
完全に猫バカの顔をしておりましたw
もうとろけそうな顔をしておりました。

哺乳類というのは接触を求めており、
猫を飼って触ることはストレスを解消するにも
すぐれているとか。

養老孟司さんは愛猫まるの
フォトエッセイも出していたりします。

うちのまる


なかなか猫を飼うのは都会では難しかったりしますが、
最近は猫カフェなども増えてきております。
猫カフェを利用して接触補給するとよいかもしれません。


実は私の住む町にも最近一見ネコカフェが出来たのですが、
なにかと男一人では入りづらい感じがしますね。
いかにも猫カフェではなく、普通のカフェに
猫が2,3匹うろうろしているようなところがあれば
入りやすいんですけどね。


CREA Due cat


BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号


ねこ、かわいいよ、ねこ。

最近発売になった猫特集の雑誌が好調です。
CREA Due catは「はっちゃん」、
ブルータスは「まこ」と2大アイドルネコが表紙。

はっちゃんもまこもかわいいですね。
まこのなんとも言えない表情に癒されますw
ブルータスにはまこのシール付き。
まこファンは売り切れる前に入手してください。

殺伐とした時代ですが、
猫は地上に降りた天使であります。
ブログパーツ
