流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

『トレンドライン 流行の波に乗れ!』へようこそ
当ブログでは面白い流行モノ、トレンド情報を
トレンドソムリエcatuがまろやかに解説します。



トレンドラインTOP > トレンドラインCATEGORY - 流行インターネット
http://wiredvision.jp/news/200803/2008031919.html

超リアル版マリオ。
『Photoshop』を駆使してつくった画像だそうです。
正直怖いっすw

ちなみに今では有名なマリオという名前ですが、
当初は名前が無く、「ミスター・ビデオゲーム」という名前でで呼ばれいました。

マリオと弟のルイージの名前の由来には諸説あるようですが
NOA(Nintendo of America)の倉庫番のおじさんがこのキャラクターと似ていたために、
その人の名前"Mario Segali"から名づけたという話があります。
そして弟のルイージはマリオに類似(るいじ)しているから、
ルイージと名づけられたとか。
なかなか面白い話です。
goo ランキングより
一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/fadeitem_femalehouse/

一人暮らしの男性の部屋にあると女性が引いてしまうものランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/fadeitem_malehouse/


男性も女性の両方の1位が「萌え系アニメのグッズ、DVD」ですか。
最近は女性も腐女子が増えていますからねぇ。

ちなみに「となりの801ちゃん」によれば、
腐女子を判定するには、
「”攻め”の反対は?」と質問すれば分かるそうです。

普通の人の答えは「守り」、
腐女子の人は「受け」と答えるとか。



さらに全く役に立たない知識ですが、
腐女子の方が歳を重ねると貴腐人になり、
その最終進化形は汚超腐人だそうです。
なんだか強そうですね。

https://secure.nintendo.co.jp/jobs/recruit/entry_logon/index.html


任天堂の新卒採用ホームページでマリオがスーツ姿で
ジャンプしておりますw

一応ネクタイしているようですが、
その前にヒゲそって帽子脱いだほうが良いと思います。
Googleが先日発表した
2007年に検索されたキーワードを集計したランキング。
Googleの日本語検索サイトにて
検索されたキーワードをまとめたもの。


総合ランキングトップ30
1位:Yahoo(ヤフー、Yahoo Japan)
2位:YouTube(ユーチューブ)
3位:mixi(ミクシィ)
4位:amazon(アマゾン)
5位:2ch(2ちゃんねる)
6位:ニコニコ動画(ニコニコ)
7位:楽天
8位:wiki(ウィキペディア、wikipedia)
9位:地図
10位:天気(天気予報)
11位:goo
12位:msn
13位:docomo(ドコモ)
14位:ANA
15位:JAL
16位:価格.com(kakaku.com)
17位:脳内メーカー
18位:au
19位:翻訳
20位:辞書
21位:Dell
22位:GyaO
23位:郵便番号
24位:Hotmail
25位:NHK
26位:JR
27位:Gmail
28位:郵便局
29位:ぐるなび
30位:じゃらん


流石に全部分かりますね。
確かに私もyoutube、ニコニコ、2ch、amazon、yahooは
何度か検索した覚えがあります。
まあお気に入りに登録しとけって気もしますが。



エンターテインメント作品(TVドラマ、映画、ゲーム、マンガ)トップ20
1位:花より男子2(花より男子)
2位:ひぐらしのなく頃に
3位:らき☆すた
4位:あいのり
5位:仮面ライダー電王
6位:ドラゴンボール
7位:風林火山
8位:華麗なる一族
9位:ライアーゲーム
10位:水曜どうでしょう
11位:恋空
12位:花ざかりの君たちへ
13位:トランスフォーマー
14位:LOST
15位:世界樹の迷宮
16位:のだめカンタービレ
17位:ゲキレンジャー
18位:有閑倶楽部
19位:プロポーズ大作戦
20位:大日本人

15位の「世界樹の迷宮」以外は全部分かります。
「ひぐらしのなく頃に」、「らき☆すた」なんて
一般的には全く知られてないんでしょうね。


著名人トップ20
1位:中川翔子(しょこたん)
2位:沢尻エリカ
3位:初音ミク
4位:リア・ディゾン
5位:小島よしお
6位:YUI
7位:新垣結衣
8位:長澤まさみ
9位:AAA
10位:浅尾美和
11位:若槻千夏
12位:飯島愛
13位:大塚愛
14位:ほしのあき
15位:コブクロ
16位:サエコ
17位:浜崎あゆみ
18位:宮崎あおい
19位:小栗旬
20位:倖田來未


しょこたんつえー。さすがです。
初音ミクが3位!!すごいですね。
YUIって人が正直分からんです。
もう歳でしょうか?


このランキング見ると
一般の人の検索するモノのイメージと
かなり乖離がありますよね。
上記の「ひぐらし」とか「初音ミク」とか。
ある一部のオタク層が
繰り返し検索しているんでしょうね。
ブログパーツ
