流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > トレンドラインARCHIVE - 2008年03月
Ama vs Goeido - the real SUMO fighting 7



Hakuho vs Asashoryu - the real SUMO fighting 8


俺が国技館で見たときもこんな感じでしたね。
TVでは過激すぎるから修正が入ってますが。
NHKに消される前に早めにごらんください。
DSソフト DS美文字トレーニング


付属の専用筆ペンでタッチパネルに字を書いて
美しい文字を書く練習をするソフト。
自分の書いた文字を赤色で手直ししてくれます。

現在総武線の各駅のホームに
それぞれの駅の名前が手直しされている
看板が張られております。

私はちょっとヤバいレベルに字が下手なので
毎日それを見ているうちに超欲しくなっております。

できればヨドバシのポイントで買いたいのですが、
超人気があるらしく現在ほとんどの場所で完売しており
入手困難なようです。
専用の筆ペンがつくから量産できないのでしょうか。

それにしても任天堂の発想力はすごいですね。
これで文字の練習が出来たら、
いろんな字を書く練習する通信講座とかの
ダメージは計り知れないでしょうね。


「DSもってねえよ!」という人にはこちらがオススメ


こちらの六度法というのは単純に言えば
すべての文字の横線六度右に斜めに傾ければ
字はかっこよくなるよというもの。
そのほかにも細かいテクニック満載で
ただひたすら書いて練習するだけじゃなくて
なにを意識すれば字がきれいに書けるかが
具体的にわかる良書です。


こちらのノートには六度傾いた横線が細かく引かれていて
このノートで練習しているうちに自然と横線を斜め6度に傾ける
習慣がつくノートです。

私の友人でこのノートと本で練習して
かなり改善した人がいるので試してみる価値はあると思います。


DSは入手した際にはこちらでもレビューをご報告いたしますね。
NYのグランドセントラル駅で行われた
200人が突然固まるというパフォーマンス。

Frozen Grand Central


時間が止まったような、なかなか良い固まりっぷりです。
ていうかつつくのはやめろw
動き出したあとの周りの人の拍手喝さいがアメリカっぽい。


そして下の動画がこれを真似して銀座で行われた
STOPオフの模様。
※こちらはニコニコ動画なのでメンバー登録が必要です。



人数は50人と小規模ですが、鐘の音とともに動き出すのがセンスいいっすね。
でもこちらはあまり周りのリアクションなし。

どちらの動画においても、通りがかった人が写真撮っていますが、
全く意味がないですねw家に帰って写真見てがっかりすることでしょう。

こういう害のないイタズラはなかなか面白くていいですね。

http://wiredvision.jp/news/200803/2008031919.html

超リアル版マリオ。
『Photoshop』を駆使してつくった画像だそうです。
正直怖いっすw

ちなみに今では有名なマリオという名前ですが、
当初は名前が無く、「ミスター・ビデオゲーム」という名前でで呼ばれいました。

マリオと弟のルイージの名前の由来には諸説あるようですが
NOA(Nintendo of America)の倉庫番のおじさんがこのキャラクターと似ていたために、
その人の名前"Mario Segali"から名づけたという話があります。
そして弟のルイージはマリオに類似(るいじ)しているから、
ルイージと名づけられたとか。
なかなか面白い話です。




一部でペン回しがブームだそうです。
PEN SPINNINGとも呼ばれています。

私が学生の頃は浪人回しとか言われていましたが、
もういまのペン回しは別次元ですね。

いまではペン回し専用ペンなんてのも出ています。







お前らは楽しそうだけど全然面白くありません。
こういうアフォは逮捕されりゃ良いと思います。


これはすごい!!
これ着て戦ったらかなり強そうです。
まさにGANTS(ガンツ)のスーツみたいですね。

goo ランキングより
一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/fadeitem_femalehouse/

一人暮らしの男性の部屋にあると女性が引いてしまうものランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/fadeitem_malehouse/


男性も女性の両方の1位が「萌え系アニメのグッズ、DVD」ですか。
最近は女性も腐女子が増えていますからねぇ。

ちなみに「となりの801ちゃん」によれば、
腐女子を判定するには、
「”攻め”の反対は?」と質問すれば分かるそうです。

普通の人の答えは「守り」、
腐女子の人は「受け」と答えるとか。



さらに全く役に立たない知識ですが、
腐女子の方が歳を重ねると貴腐人になり、
その最終進化形は汚超腐人だそうです。
なんだか強そうですね。

元レピッシュ・キーボード担当の上田現さんが亡くなられました。
享年47歳だそうです。

http://www.musictabloid.net/

最近だと元ちとせの『ワダツミの木』の作詞・作曲等も手がけていたそうです。
レピッシュ、わりと好きだったので悲しいですね。
お悔やみ申し上げます。


YOUTUBEよりレピッシュの動画のご紹介です。
うーん、やっぱりかっこいいね。

パヤパヤ



OUR LIFE
フジテレビのノイタミナ枠で放送中の
墓場鬼太郎(ハカバキタロウ)がかなり面白いです。

フジテレビ 墓場鬼太郎 HP
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/

少年誌で連載される前の貸本版の『墓場鬼太郎』を原作としており、
内容もキャラクターデザインも当時のものを踏襲していて
皆さんの知っているゲゲゲの鬼太郎より
おどろおどろしい感じになっています。


墓場鬼太郎OP&ED


オープニング曲はなぜか電気グルーヴです。
「モノノケダンス」かっこいいです。


エンディングはしょこたんこと中川翔子の『snow tears』 です。



墓場鬼太郎 第4話 挿入歌 君にメロロン


この動画の女の子はなんと猫娘。(作中は寝子)
声・歌ともにしょこたんこ。巧いですよね。
この曲なにげに耳につくので注意です。
思わず口ずさんだりしないようにw

あとややこしいですが、動画途中でねずみ男と話しているのは
ニセ鬼太郎です。


墓場鬼太郎のDVDも出るそうです。
う~んかなり欲しい!




サザエさん 伝説の第1話


画が怖ぇww
しかもなんか動き、展開が乱暴デス。
個人情報保護スタンプ『ケシポン』PLUS



こちら、シュレッダーにかけなくても書類・はがきに
スタンプすると文字が読めなくなるという画期的な商品です。

実際私もひとつ持っていますが、ケシポンでスタンプすると
下の文字はまず読み取ることは出来ません。
家庭でシュレッダーを買うのはちょっと抵抗はありますが、
ケシポンなら安いし簡単に買えます。
2000回スタンプできるそうです。

今大人気で品切れしている店も多いようです。

女性の一人ぐらしだと
ゴミをあさる鬼畜野郎がいたりすると怖いので
個人情報が載っている書類・ハガキなどは
かならずケシポンで隠してから捨てるのが
良いと思いますよ。

ブログパーツ
