流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > トレンドラインARCHIVE - 2008年09月
チロルチョコそっくりのこたつ、
「チロルチョコこたつ」のプレゼントキャンペーンが
チロルチョコ(株)で開催中です。

このチロルチョコこたつ、かなり欲しくなります。

それではチロルチョコこたつキャンペーンHPはこちら
[チロルチョコそっくりのこたつ チロルチョコこたつ]の続きを読む
過去にも何度がご紹介しましたが、
Perfume(パフューム)のサウンドプロデューサー、
中田ヤスタカさんの過去のお仕事をご紹介します。


過去の中田ヤスタカさんの神曲の紹介はこちらで
中田ヤスタカ

今までに紹介したのは中田ヤスタカさん自身のユニット、
Capsule(カプセル)の曲でしたが、
今回は中田ヤスタカさんが音楽を担当した、
甲斐谷忍の人気コミックを原作とした、
戸田恵梨香、松田翔太が主演したドラマ
「ライアー ゲーム」のープニングのBGMをご紹介します。



ライアーゲームのコミックの記事はこちらで
おすすめコミックLIAR GAME~ライアーゲーム~

この「ライアーゲーム」のオープニング曲は神曲すぎます。
それでは中田ヤスタカさんによる「ライアーゲーム」の
オープニング曲をどうぞ
[中田ヤスタカは神認定⑤ LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック]の続きを読む
美人すぎるとネットでも話題になった青森・八戸の市議会議員
藤川ゆりさんが写真集とDVDを発売するようです。

こちらがそのニュースを報じる動画もろもろです

[青森・八戸の美人すぎる市議会議員藤川ゆりが写真集とDVDを発売 ]の続きを読む
「どうかお納めください、お代官様」
「越後屋、おぬしも悪よのぅ」

お菓子と思いきや、下に賄賂の小判が入っている、
いわゆる山吹色のお菓子。

この時代劇でおなじみのセリフを
あなたも現代に実践できる夢のようなお菓子が売られております!

このしょうもない「山吹色のお菓子」を本気で作ってしまったのが
セントラル・スコープさん。

ちなみにこちらがその「山吹色のお菓子」の写真です。

[山吹色のお菓子で越後屋、悪代官プレイが可能に!!]の続きを読む
ふろずきんちゃんのたのしーバスタイム おふろであげものシリーズ



お風呂に入れると、入浴剤がシュワシュワ溶けて、
本物のあげものを揚げてるみたいになる入浴剤です。
エビフライ、アメリカンドッグ、フライドポテト、チョコドーナツ、
シークレットの5種類のうち、どれか一つが入っています。
何が出てくるか事前に分からないので、
お子さんがいるご家庭ではかなり喜んでくれるようです。

ちなみに以下がyoutubeにアップされていた
ふろずきんちゃんのたのしーバスタイム おふろであげものシリーズを
御湯の中に入れた時の動画です。
[お風呂で揚げ物? ふろずきんちゃんのたのしーバスタイム]の続きを読む




コンバース100周年記念モデルの
ぬいぐるみみたいなモコモコした素材のスニーカー。

ぬいぐるみに使われている触り心地の良いフェイクファーを使用、
ファニーで可愛らしく仕上げています。

両足揃えるとアンクルパッチが目になって、
ぬいぐるみの顔のように見えるような
かわいいデザインになっています。

色はベージュと黒の2色。
かわいいし、あったかそうなので冬のおしゃれにあいそうです。





人の話を聞いて相槌をうってくれる葉っぱ、
「ペコッぱ」がセガトイズから発売になります。

昔に流行った音に反応して踊るダンシングフラワーを思い出しましたが、
今回のぺこっぱはかなりハイテクが採用されているそうです。

ただ機械的に揺れるのではなく人が対話するときに起こる「引き込み現象」を理論化、
実用化した「iRT(インタロボットテクノロジー)」を基に、
セガトイズとの共同開発により「KYテクノロジー」へと昇華、
これを制御システムとして組み込んでいるそうです。
正直何のことだか分かりませんがw、
相手の話の間を感知して絶妙のタイミングでうなずきをするとか。

そして電流を流すと筋肉のように動く、細い繊維状のアクチュエータ(駆動装置)である
バイオメタルを採用し、自然な動きが実現しています。

部屋に置くインテリアとしてもかわいいので、
一人暮らしの女性とかに人気が出るかもしれません。

でもペコッパにマジで毎日話しかける人はちょっと怖いなw
25年後のサザエさんの世界を実写で描いた江崎グリコのオトナグリコのCMが
10日から放送されます。
それに先駆けて、江崎グリコのHPでサザエさん実写CMが
見ることが出来たのですが、その内容がYOUTUBEにうPされております。

なんかやたら俳優陣が豪華です。
やたらみんなイケメンになっていて笑えるw


それではサザエさん25年後の実写版のCM動画をどうぞ
[25年後のサザエさん オトナグリコCM]の続きを読む



任天堂DSのソフト、ユーキャン ペン字トレーニングDS(ユーキャンすらすらタッチペン同梱) が
2008/9/25に発売になります。

通信講座で人気を誇るユーキャンの「ペン字系講座」のカリキュラムをベースに
開発されたペン字トレーニングソフトです。

毎日継続することで、美しい文字を書くための基礎能力が身につきます。

「書き順、姿勢、ペンの握り方」「指先を動かすための基礎トレーニング」
「正しい文字の形の練習」といった、美しい文字を書くためは欠かせない
「3つの大切な要素」をくりかえしトレーニングできるデジタルドリルです。


私は類似商品である美文字トレーニングはすでに購入しているのですが、
先にこっちが出ていればこっちが欲しかったですね。
美文字トレーニングはあくまでも筆文字の練習ですが、
どちらかというと私は日常の文字が上手になりたいので、
こちらのユーキャン ペン字トレーニングDSの方が希望に沿いそうです。


あ、でも美文字トレーニングもなかなか面白いし、
字をうまくかつコツがつかめてなかなか優れものです。


美文字トレーニングはバカ売れしてヨドバシやビックカメラとかでも
ずっと売り切れ状態が続いたので、ユーキャン ペン字トレーニングDSは
予約してしまおうか迷い中。
日本鉄道旅行地図帳(1号)


日本鉄道旅行地図帳(2号)


日本の全線、全駅、全廃線のすべての位置を
日本地図上に正確に記載した日本地図が売れているそうです。
全12巻予定。

恐らく普通の人には必要ないのかもしれませんが、
鉄ヲタの人にはたまらない内容なのでしょう。
鉄ちゃん、レイルクイーン必携の日本地図です。


globeが2年半ぶりのシングル「Get Wild」を
11月26日にリリースするそうです。

なんだか最近は借金がどうたらとか、
自伝の出版がどうたらとか、
あまりにもパッとしない小室氏ですが、
TM NETWORKの熱烈なファンだった私としては
頑張ってもらいたい限りです。


下はTMNETWORKの時のGet WildのPV。
当時何百回も聞いたなぁ。ああ、わが青春。


Get Wild / TMN (PV)





先ほど小室さんについて調べようとウィキを見ていたのですが、

2002年11月22日、globeのボーカルKEIKOと再婚

と書かれていて、その事実をすっかり忘れてましたね。
仕事はいまいちですが、KEIKOと結婚したことで
小室氏はとても幸せだったみたいです。

で、そこまではいいのですが、
「え、そうだっけ?」とびっくりした記述がありました。


そのウィキペディアの記述とは


[globe、ひさびさの新作はTM NETWORKの名曲GET WILDのカバー]の続きを読む
ブログパーツ
