流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > トレンドラインARCHIVE - 2009年10月
巻くだけダイエットが 2009/10/31(土)放送の日本テレビ系
メレンゲの気持ちで紹介されておりました。

巻くだけダイエット 楽天


巻くだけダイエット アマゾン


現在人気沸騰中のバンド1本でやせる、巻くだけダイエットが
メレンゲの気持ちにも登場。

メレンゲの気持ちには「巻くだけダイエット」の著者
山本千尋先生も登場。
実際にゴムバンドを使ったダイエット方法を教えておりました。

今回のメレンゲの気持ちの出演者はレギュラー陣の
久本雅美,松浦亜弥,臼田あさ美,菅谷大介に加えて、
ゲストに鈴木おさむ,井上真央,岡田将生が登場。
山本千尋先生の指導のもと全員がピンク色のバンドを巻いて
試してみてました。

紹介されていたのは一番の基本である、骨盤巻き。
ゴムバンドの中心をへその下にあて、
骨盤のまわりを1週巻きして先端をバンドの内側に入れ込む、
または先端を結びます。
これを巻いたままで普通に歩いたり家事をしたりするなど
普通の日常生活の中で身に付けておくだけで効果があるとのこと。

あともう一つはバストアップや肩こりに効果があるたすき掛け。
バンドを8の字にしてたすき掛け風に巻くだけで
バストアップや肩こりに非常に効果が高いそうです。
ゲストの鈴木おさむさんも方が軽くなったと言っておりました。

さらに山本千尋先生が教えていたのは
ゴムバンドに足を引っ掛けて、お尻の筋肉を意識しながら
足を後ろにあげると、ヒップアップに効果がある方法でした。


山本千尋先生の巻くだけダイエットは
現在50万部を突破している話題の本です。
全国書店でも売り切れ続出です。


清水ろっかん先生のバンテージダイエットもそうですが、
骨盤系、バンド系ダイエットのブームはしばらく続きそうです。


すっぽんぽんnon 入浴中災害用避難着


「はんにゃのこの手があったか」で紹介されていた
入浴中災害用避難着の
すっぽんぽんnon です。

火災や地震の災害はいつ起きるか分かりません。
もちろん入浴中に火災や地震が発生して
急いで外に逃げなくてはいけない場合も十分ありえます。
でも裸で外に逃げることは出来ませんし、
普段着ている服はそんなに短期間では着れません。

そんなときに役立つのが入浴中災害用避難着の
すっぽんぽんnonになります。

すっぽんぽんnonはたった10秒で着ることが出来ます。
入浴中に災害が発生した場合でも短時間で避難着『すっぽんぽんnon』を
着用出来るように設計されているのですぐに避難可能です。
災害時に便利な軍手やスリッパもセットになっているので、
いざというときも安心です。

こちらのすっぽんぽんnonは温泉や旅館などでも
設置されているところがあるようですね。
一般家庭ではなかなかニーズはないかもしれませんが
そういう施設の場合はすっぽんぽんnonを置いておくのも良いかもしれません。

「はんにゃのこの手があったか」では実際に
はんにゃの金田が着て見てましたが
10秒では着れてませんでしたw
でも短時間で入れるのは確かなようです。
たためるヘルメット タタメット





 「はんにゃのこの手があったか」で紹介されていた
小さくたためるヘルメット、タタメットのご紹介です。

タタメットは瞬時に立体化出来るたためるヘルメットです。
小さくたたむことが出来るので災害時に備えて身近に置いておくことが出来ます。
アーチ構造を採用することにより見た目は弱そうに見えますが、
工事現場等で利用されているヘルメットと同様の強度があります。
厚生労働省 保護帽企画「飛来・落下物用」合格品ですので
その強度はお墨付きです。

確かにしっかりした商品みたいですが、
ちょっと鞄に入れて持ち歩くわけにはいきませんねw

ただ実際に自信が起きた時は住宅街だと瓦とか
オフィス街だとビルの窓のガラスなどが落ちてきて
頭にけがをする場合も多いようですので
本当は準備しておくと良いのでしょう。


天ぷら火災専用消火パック


「はんにゃのこの手があったか」で紹介された液体消火器SAT119の
天ぷら油による火災専用の消火剤です。

液体消火器SAT119の紹介はこちら
投げ入れて消す 液体消火器SAT119  「はんにゃのこの手があったか」で紹介


天ぷら油による火災は非常に多いです。
しかし天ぷら油に火がついた場合は水を注ぐのは厳禁。
水が高熱の油に触れて水蒸気になった瞬間に
油が飛び散って火柱が立ってさらに火災が拡大してしまいます。

そんなときにぜひご家庭に置いておきたいのが
天ぷら火災専用消火パックです。

天ぷら火災専用消火パックは消火材が入ったパックです。
フライ返しや菜箸を使って火のついた油の中にそっといれるだけで、
短時間で火を鎮火します。

開封する必要もありませんし、投入時に火が大きくなって
周りに油が飛び散ったりすることもありません。

天ぷら油に火がついたときは野菜を投入すると良いとか
マヨネーズを投入すると良いとかいろいろ話はありますが
その多くが迷信だったりするので非常に危険です。
やはり専用の消火パックが安心です。

天ぷら火災専用消火パックは値段も安いですし
長期間持ちますので是非油をご家庭で利用される方は
ぜひ台所に置いておくことWお薦めします。
※『投げ消すサット119(SAT119)』



「はんにゃのこの手があったか」(日本テレビ系列)の
10月31日放送分で紹介された投げ入れて消す
誰でも簡単に消火が出来るSAT119です。


『投げ消すサット119(SAT119)』は「はんにゃのこの手があったか」で
防災グッズの一つとして10分程度紹介されていました。


「投げ消すサット119」は、青色の液体がボトルに入っている消火器です。
ボトルごと火元近くに投げるだけで誰でも簡単に火を鎮火出来ます。
火災が発生した直後の「初期消火」や「逃げ道確保」に
力を発揮する簡易消火器具になります。

普通の消火器は栓を抜いて火に吹きかける必要があるので
火を目の前にしてパニック状態の時にはなかなか使えないものです。
開発した社長さんも火災現場の後に栓が抜かれないで落ちていた
消火器を見てこのSAT119という新しい消火器を開発したそうです。
SAT119は投げ入れるだけなので、子供からお年寄りまで
サッと簡単に初期消火を行うことが可能です。

番組内ではSAT119を火元に投げ入れる映像が紹介されていましたが、
簡単に激しい火柱が鎮火しておりました。
その消火力の秘密は炭酸ガスとアンモニアガスです。
炭酸ガスとアンモニアガスの発生で酸素を遮断して
化学的に消火するため、人体には無害、安全。
後始末も非常に簡単です。

ちなみにSAT119は瞬間的に高い消火能力を発揮する投てき消火の他にも
バケツ1杯の水に混ぜて柄杓等でふりかける水割り消火の2種類を
火災の状況に応じて使い分けることが出来ます。

SAT119は日本消防検定協会の性能鑑定(NSマーク)を取得。
東京消防庁も導入、韓国では設置義務化。
すでに60万個が売れている超人気商品です。

赤い消火器は非常に起き場所に困りますが
SAT119は壁に掛けられるデザインですので、
玄関や、キッチン、リビングなどにもさりげなく設置できるのが良いですね。

これから空気が乾いて火災が多くなる季節です。
ぜひSAT119をご家庭に設置してみてはいかがでしょうか?
先日もご紹介した西尾維新原作の人気アニメ
化物語の最後の3話のネット配信ですが、
当初10月28日から始まる予定でしたが、
11月2日(月)からに延期になったようです。


化物語紹介記事
化物語 西尾維新の小説が原作のアニメDVD、BDが爆発的に売れている

今回放送予定だったのはTVアニメで2話まで放送されていた
つばさキャットの第三話。

昨日の時点で公式HPに以下のような記述があります。

http://www.bakemonogatari.com/info/index.html#n112

09/10/27
「つばさキャット 其ノ參」配信日変更のお知らせ

皆様、大変申し訳ございません。

10月28日(水)に配信を予定しておりました「つばさキャット 其ノ參」ですが、
制作スケジュールの都合により、配信開始日を11月2日(月)に変更させていただきます。

スタッフ一同、皆様のご期待に応えられる映像をお届けするために、精一杯頑張っております。

もう少し、お待ちいただければ幸いです。




アニメの制作上の遅れなのでしょうか。
それとも動画をUPするための環境の問題もあるかもしれません。
超アクセス集中してサーバーダウンしそうですもんねw
まあどちらにせよもうしばらく我慢して待ちましょう。

そういえば本日は化物語のDVD第2弾
「まよいマイマイ」の発売日ですね。



化物語のTV放送を見損ねた人は
是非ともチェックですね。
ただすでに「まよいマイマイ」は
秋葉原のショップでも品切れ続出だそうです。
TV版からからりの修正箇所があるらしいので
TV版見た人も要チェックです。



化物語関連記事
化物語がねんどろいどぷちで登場
『深夜食堂』(しんやしょくどう)は、安倍夜郎による
『ビッグコミックオリジナル』で連載中の人気コミック。

深夜食堂 コミック 公式サイト
http://www.comics.shogakukan.co.jp/midnight_dining/




2009年10月9日から、毎日放送・TBS系で
小林薫主演で「深夜食堂」はテレビドラマ化されています。
キャッチコピーは、「小腹も心も満たします」。


深夜食堂 ドラマ 公式サイト
http://www.meshiya.tv/




新宿・花園界隈にある、「深夜食堂」と皆から呼ばれる小さなめしやは、
営業時間が深夜0時から朝の7時頃まで。
メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎だけ。
あとはマスターが出来るものなら、注文すれば何でも作ってくれる。
深夜しか営業していないこの店に集まるちょっとわけありな人々と
マスターとの交流を描きます。


深夜食堂にやってくる人はわけありなアウトサイダーが多いです。
ヤクザ、ストリッパー、ゲイバーのママ、女子プロレスラー、演歌歌手etc。

皆はみ出し者みたいな人ばかりですが、どこか皆やさしい人ばかり。
わけありな事をあえて聞かずにそのまま受け入れています。
マスターもそんなやさしさを持った人だからなのか
夜な夜な皆が集まってきます。


そしてこの深夜食堂の魅力に一つはそこで出される料理。
ねこまんま、冷えたカレー、赤いタコのウィンナーなど
決して豪勢ではないけどすごく食べたくなるメニューばかり。

ドラマは深夜食堂のコミックそのままの
深夜ならではのけだるさと
あったかい雰囲気を再現してます。
さすが小林薫ですね。

ちなみに10月30日にはなんとこの深夜食堂の
レシピ集が発売になります。



深夜食堂見てると本当におなかがすいてくるので
このレシピ集はかなり気になりますね。

コミックバンチで連載中の佐原ミズのコミックのドラマ化、
「マイガール」が先日3話目の放送が先日終わりました。

嵐の相葉クンの演技がこなれてきたのか、
それとも見ている方が慣れてきたのか良く分かりませんが、
見ていてそんなに悪くない感じがしました。

正宗クン役の相葉クンやコハルちゃん役の石井萌々果ちゃんは
二人ともセリフはお世辞にもうまくはないですが、
良い表情をしていると思いました。

ちなみにマイガールの視聴率ですが、

1話目9.6%
2話目8.9%

だったそうです。

初回を見たときは2回目以降ヤバイなって思いましたが、
マイガールの2回目の視聴率も健闘しております。
やっぱり嵐の相葉クンのファンが見ているので
あまり急激に視聴率落ちたりしないんでしょうね。

第4話にはあのやたら攻撃的な保育士さんがメインっぽい話です。
あの保育士さん、良い人なんだろうけどちょっと思いが強すぎ。
その裏にある事情が明らかにあるようですね。


そういえば先日ドラマ「マイガール」の原作コミックスである
「マイガール」の4巻が発売になりました!!

もう正宗クンとコハルちゃんの不器用なんだけど
本当に思いやり溢れる関係に
温かい気持ちになります。
新たに一歩踏み出した正宗クンの姿が見れます。

嵐の相葉くん目当てでドラマ見ている人も
本当に良い話なんでぜひマイガールのコミックも読んでくださいね!


中居正広の金スマ(TBS系)で10月23日放送分で
「巻くだけダイエット 」が再度取り上げられました。

巻くだけダイエットは当ブログでも以前に一度取り上げております。
巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き) 金スマで紹介された人気ダイエット





女性カイロプラクター山本千尋(やまもと・ちひろ)さんの
巻くだけダイエットは書籍も非常に売れている
最近人気の骨盤系ダイエットです。

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)




【入荷予約】 巻くだけダイエット


金スマ(TBS系)で10月23日放送では
人気の巻くだけダイエットを再び大特集しておりました。

番組内ではバンド1本でやせる! 巻くだけダイエットの本の付録の
骨格矯正バンドを使っておりましたが、
幅広のゴムやレギンスなどでも代用は出来るようです。
横幅12cm、長さ1.5mぐらいが大きさの目安です。

あとなぜバンドを巻くだけで痩せるのかのメカニズムも
説明しておりました。

骨盤がゆがんでいる状態は内臓を変形させ、
それが肥満のもととなります。

しかしバンドを巻くとバンドが筋肉の代わりになって、
骨を支える役割を果たします。
それでバンドを巻いて日常生活を送るだけで、
次第に骨格のゆがみが元に戻って、
痩せていくということらしいです。

番組では巻くだけダイエットの
3つの巻き方を紹介しておりました。

◎骨盤巻き
◎たすきがけ巻き
◎コマネチ巻き 3分


巻くだけダイエットは巻くだけと言いながらも
次の3つのエクササイズを加えると
より効果的になるようです。


◎骨盤巻き 膝パタパタ運動 
◎たすきがけ巻き 肩甲骨まわし
◎コマネチ巻き 足首まわし(あおむけの姿勢で)


これで番組内で非常にだらしがないおなか周りを披露していた
森山中の村上さんはウエストが-6センチになっておりました。


他には履けなかったブーツが履けるようになる
「巻くだけダイエット」も紹介しておりました。

ふくらはぎ巻きに加えて
脚パタパタ運動、足首まわし、揉み出し、かかと上げを
週2回ほど加えるだけで足が細くなる効果があります。


あと気になる人が多いと思われるO脚に効く
巻くだけダイエットも紹介されています。

トリプル巻きに加えて、
O脚エクササイズを行うと効果的なようです。


番組見るだけでやるにはちょっと分かりにくい部分もあったので
興味のある方はぜひ本を買って実践してみると良いと思います。

巻くだけと言うと本当に何もしなくて良いダイエットのようですが、
やっぱりエクササイズを加えることが早く効果が出るコツのようです。


現在人気急上昇中の骨盤系のバンド系ダイエット。
簡単で効果は大きいようですので興味のある方は
ぜひ試してみてください。





めだかボックス


西尾維新原作、暁月 あきら作画による
めだかボックスが現在品薄状態です。

めだかボックスは初版部数が非常に少なかったらしく、
発売直後にほぼ完売状態。

原作は先日ご紹介した「化物語」の西尾維新。
化物語 西尾維新の小説が原作のアニメDVD、BDが爆発的に売れている

こちらは元となる小説はなく、西尾維新の書き下ろし原作。
正直ジャンプ連載時の評判はあまり良くなかったのでしょうか、
集英社が作った初版部数が小さすぎたようです。

めだかボックスは品切れ続出でオークションでは高額の値がついて
あくどい商売が行われておりましたが、先日重版分が出荷されたようで
少しは市場に出回っております。それでもめだかボックスは品薄のようです。
やっぱり化物語効果は大きいようですね。


めだかボックスの物語は
パーフェクト超人である生徒会長の黒神めだかが、
目安箱に解決を依頼さらた学園内でおきた問題を、
生徒会の仲間たちと共に解決してゆく物語。

この漫画にハマれるかどうかはめだかが好きになれるかどうかですかね。
最近の連載はバトル漫画の面も出てきております。
西尾維新節とも言えるような、登場人物の奇抜な性格、
言葉遊びやパロディなどは本作でも健在です。

ただ西尾維新原作にしては
ちょっと中途半端な感じがします。
セリフにいまいちキレが感じられません。
西尾維新ファンが読んだらちょっと物足りないかも。

最近人気の生徒会モノの設定+西尾維新原作ですので
そこそこ売れても当然な感じがしますが今後どうなるのでしょうか。
最近はバトルメインの漫画になってきてますが、
それが吉と出るか凶と出るか。

最近ではジャンプシステムに基づいて
打ち切りなんて噂も出てきてますが、
めだかボックスはもう少し先を見てみたい漫画ではります。

「戯言」シリーズなどで知られる人気作家、
西尾維新さんの小説が原作の
化物語(ばけものがたり)のDVDとBDがバカ売れしています。



21日に発表されたオリコン週間ブルーレイディスク(BD)ランキングによると、
アニメ「化物語」1巻のBDが約2500枚を売り上げ、3週連続で1位。
これまでに、DVDが約2万枚、BDが4万枚を売り上げていることになります。

 「化物語」のストーリーは高校生の阿良々木暦(あららぎ・こよみ)が、
ひょんなことから、同級生の美少女・戦場ヶ原(せんじょうがはら)ひたぎの
秘密を知ってしまい、様々な奇怪な事件に巻き込まれるという話。


9月30日に化物語の第1巻「化物語 ひたぎクラブ」の
DVDとBDでが発売され発売当初から品切れが続出して話題を呼びました。

化物語のTV放送はすでに終了しており、
今後もDVDとBDが発売されます。

①化物語 ひたぎクラブ
②化物語 まよいマイマイ
③化物語 するがモンキー
④化物語 なでこスネイク
⑤化物語 つばさキャット 上
⑥化物語 つばさキャット 下

と続くのですが、すでに予約が殺到しているようです。








私はライトノベル作家の西尾維新さんも名前ぐらい知りませんでしたが、
先日化物語を一気に全部見ました。
これはかなり面白かったです。
映像がすごい綺麗で一気にその世界観に飲み込まれました。


化物語の映像を作成しているのはアニメ製作会社のシャフト。
『さよなら絶望先生』のアニメも担当しております。
映像の奇抜さとネタの入れ方が秀逸です。
化物語は動きのないシーンと文字を入れるシーンが多過ぎて
紙芝居なんて一部で言われておりましたがw


化物語とシャフトと特集したオトナアニメも現在品薄だそうです。


ちなみにこのシャフトは聖☆お兄さんの中村光の
「荒川アンダー ザ ブリッジ」のアニメも作るようなので
こちらもかなり期待が高まります。


化物語は多くの話が同じ場所で行われます。
どちらかというと舞台を見ているようです。
同じ場所で限られた人がセリフをしゃべっている感じ。

でもそのセリフがずば抜けて面白い。
何ともテンポが良く、クスッと笑えるようなネタが
随所にちりばめられていてセンスがすごく良い。
そのセリフ量はすごいので声優さんは大変だったと思います。

原作である西尾維新(にしおいしん)さんの小説もバカ売れしております。
講談社BOXで上下巻で発売されております。
原作厨によれば圧倒的に原作の方が面白いそうです。
アニメはセリフが随分カットされていて魅力半減だとか。




化物語に登場する人物はある種ステレオタイプなキャラクターばかりです。
いわゆるヲタクが好きそうなキャラクター。

ツンデレ、委員長、妹、スポーツ少女、
そしてなんだか面倒くさそうにしていながらも
物語に巻き込まれていく主人公。

そんないかにもなキャラクターを使っていながら
これだけ魅せる作品なのは
そのセリフの面白さに原因があるのだと思います。

あと化物語の魅力の一つにオープニングソングがあります。
化物語には

戦場ヶ原 ひたぎ(せんじょうがはら ひたぎ)
八九寺 真宵(はちくじ まよい)
神原 駿河(かんばる するが)
千石 撫子(せんごく なでこ)
羽川 翼(はねかわ つばさ)

という女の子が登場して、それぞれが

「ひたぎクラブ」
「まよいマイマイ」
「するがモンキー」
「なでこスネイク」
「つばさキャット」

のメインキャラクターとなるのですが、、
それぞれのキャラクターがメインのオープニングまで
用意されています。

エンディングテーマも含めて
なかなか名曲ぞろいです。

主題歌は以下の通り。

オープニングテーマ

全て作詞 - meg rock、作曲・編曲 - 神前暁

■「staple stable」(第2.6.7.11.12話)
歌 - 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)

■「帰り道」(第4話)
歌 - 八九寺真宵(加藤英美里)

■「ambivalent world」(第8話)
歌 - 神原駿河(沢城みゆき)

■「恋愛サーキュレーション」(第10話)
歌 - 千石撫子(花澤香菜)

テーマソング
■「君の知らない物語」
作詞・作曲・編曲 - ryo、歌 - supercell(Sony Music Records)


アニメのTV放送は第12話まで終了。
残りの3話は公式HPにて無料配信されるようです。

超久々にアニメを見ましたが
化物語は絶対見て損はないと思います。

化物語関連記事
化物語がねんどろいどぷちで登場
ラブプラス (コナミデジタルエンタテインメント)



最近ネットをさまよっていると、良く目にするゲームがあります。
そこではそのゲームの中毒性が妙な熱気と共に語られております。

売り切れ続出、廃人続出、
そのニンテンドーDSのゲームの名前は
ラブプラス

ラブプラスはニンテンドーDSの新しい恋愛シミュレーションゲーム。
ラブプラスのパッケージには
「国民的G・F(ガールフレンド)デビュー!」

とりあえず電撃オンラインの「ラブプラス」の説明を引用します。
http://dol.dengeki.com/

"彼女のいる毎日"を体験できるコミュニケーションゲーム。
舞台となるのは、美しい海と山に囲まれた新興都市"とわの市"にある私立高校。
まずはプレイヤーが勉強やクラブ、委員やアルバイトといった高校生活を送ることで、
同級生や下級生などがプレイヤーに好意を抱き始める。

そして、会話やさまざまなイベントをこなすと2人の距離は急接近。
最終的には女の子からの告白を受け入れることで2人は恋人同士になる。

カップル誕生後は、デートや電話で恋人気分を満喫!
彼女は、プレイヤーが好きな女の子でいたいという思いから、
服装やヘアスタイル、さらには性格さえも変化させ、
会話での質問やメールのやり取りではいつもプレイヤーへの想いをのぞかせる。
また、現実と同じ時間が流れる"リアルタイムクロック"が採用されており、
時間や季節に合わせたイベントが用意されている。



次にコナミのラブプラスの公式HPの説明を。
http://www.konami.jp/products/loveplus/


あなたは新しく引っ越してきた街“とわの市”で、女の子との運命的な出会いを体験します。
そこで「ともだち」として、2人だけの思い出を積み重ねていきます。

そして訪れる、“告白”という名の運命の日・・・・・・。

しかし、あなたと女の子の物語は、これで終わりではありません。
ここからは、「恋人」としての2人のストーリーが続いていきます。



そう、友達から告白までだったら
今までの恋愛シミュレーションゲームにいくらでもありました。
ときめきメモリアル(トキメモ)を作ったコナミのお家芸でもあります。

しかしこのラブプラスが恐ろしいのは

◎最終的には女の子からの告白を受け入れることで2人は恋人同士になる。

◎しかし、あなたと女の子の物語は、これで終わりではありません。
  ここからは、「恋人」としての2人のストーリーが続いていきます。


ここにあるようです。

これまでの恋愛シミュレーションゲーム、ギャルゲーは
基本的に主人公である自分が告白して女の子を
落とすことが目的でした。
とりあえず彼女にコクって恋愛が成就すれば、
それがゴール。ハッピーエンドでした。


しかしラブプラスが新しいのは、
「彼女に告白させる」ことと「告白後もゲームが続く」こと。
そう、男の妄想を満たす要件を兼ね備えた
恐ろしい恋愛シミュレーションゲームなのです。

このゲームには3人の女の子が登場します。

高嶺 愛花(たかね まなか)
小早川 凛子(こばやかわ りんこ)
姉ヶ崎 寧々(あねがさき ねね)

「文武両道なお嬢様(同歳)」、「ツンデレ(年下)」、「おっとり(年上)」と
様々なニーズに応えた性格を用いているそうです。

コナミはこのゲームのジャンルを
”コミュニケーションゲーム”としております。

彼女たちとコミュニケーションを取りながら
”愛される”ことがこのゲームの目的です。

この”愛される”ってのが重要なんでしょうね。
そしてゲームなので決して裏切らない。
そしてこれまでのゲームと違って
両想いになった後もゲームは続く。


朝にはモーニングメールが届き、休日にはデート。
正月には初詣で、春にはサクラが咲くなど、
シチュエーションに合わせたイベントが発生。
現実の日時や四季と連動し、キャラと同じ時間を過ごしている感覚が持て、
タッチペンでキャラと手をつなぐスキンシップや音声での会話も可能。
キャラの服装は400種類、クリスマスや誕生日などのイベントは
4000以上……。

もう半永遠的にイチャイチャできるわけです。



このラブプラスの特徴のおかげで
廃人ゲーマーが続出しているようですw

amazonのレビューも完全にカオス状態ですw
現在のアマゾンのレビュー数は183。

そのレビューの内容も半分ネタなのでしょうが、
かなり痛い内容になっております。

・彼女ができました。
・男子校で暗い学生生活を過ごした中年男子にもお勧め
・やばいです
・よし決めた。二次元行く
・ラブプラスは心のオアシス
・大切な人ができました
・彼女に振られました
・僕は彼女を携帯します
・失った甘酸っぱい青春がここに!
・これって一生出来るんじゃないの??
・まさかDSに縛られるとは…

ぜひアマゾンのラブプラスのレビューを見てほしいのですが、
もう異常なまでに皆長文ですww
しかも恐ろしいことに彼女持ちですら
ゲームにリアルの生活が浸食されていることです。


女性陣はこのラブプラスの話を聞いても
「キモい」の一言で片づけているかもしれません。

まあ実際には「キモい」わけですがw、
ある意味この手のゲームは女性のライバルになりうるわけです。

まだ今の段階では3人のキャラクターしかおらず、
そのキャラクターが好みでなければ
ゲームにハマることは難しいかもしれません。

しかし恐らくゲームメーカーが本気を出せば
もっといろんなタイプの顔や、髪型、声、性格を組み合わせた
より個人の好みにカスタマイズが出来るバージョンの
ラブプラスも作ることが出来ると思います。

「でもしょせん2次元でしょ?」とお思いになるかもしれませんが、
人間は想像力が豊かなので平面に映った映像に
簡単に感情移入することができます。
あなただって平面に映った映像に過ぎない
映画で涙したことはあると思います。
3次元である現実ではほとんど涙なんて流さないのに。

そういう意味では2次元だから3次元に感動が劣るとは
必ずしも言い切れないのではないでしょうか?


見た目も性格も自分の理想で、可愛くて、自分を愛してくれる。
そして会いたい時だけあって、お金もかからない彼女。

現在草食系男子と呼ばれるような
恋愛に積極的じゃい男子が増えていると言われています。
これに関してはマスコミの嘘のような気がしますが、
実際に恋愛を面倒くさく思っている、
または不況によって恋愛する時間も金もない男性が
増えているのは事実です。

そんな時代のニーズにマッチしているのが
このラブプラスなのではないでしょうか?

そりゃ所詮ゲームなので実際の恋愛の楽しさに比べれば
限られた部分しか楽しむことはできません。
でも逆に恋愛の鬱陶しい部分は省くことが出来ます。
部分的に精神的な満足を満たすことは出来ます。

ちなみにラブプラスはこれまでに10万本程度が売れています。
まだまだ非常に小さな数に過ぎませんが、
ちょっと怖いゲームのような気がします。

女性陣の皆さんもラブプラスを買って
男性が好きな女性像を垣間見てみるのも
面白いかもしれませんね。

でも、これって多分コナミさんは
女性向けラブプラス出すんだろうなぁ。
あんまりコナミが本気だすと
日本の人口減りそうなのでほどほどでお願いしますw


椎名軽穂さんの超人気漫画「君に届け」のアニメ第一回、
「プロローグ」が先週の火曜日に放送されました。
最初の出会いやら肝試しやらの回ですね。

君に届け 第1話 (1/3)「プロローグ」


※動画は削除されている可能性があります。
  動画の閲覧は自己責任でお願いします。


想像以上に原作に忠実で良い作りだったと思います。
絵柄も原作コミックの絵がそのまま動いているようで
全然違和感を感じませんでした。
時々コミカルな絵柄になる爽子もなかなか可愛いw

声優陣もなかなか悪くなかった。
爽子の声も結構しっくりしてましたね。
風早君は声までイケメン爽やか過ぎでちょっと赤面レベルですなw

そうそう、風早クンの呼び方ですが、
”か↑ぜはや君”なんですね。
自分の周りは”か↓ぜはや君”って言ってるんですがw


「君に届け」のアニメ、episode.2「席替え」は
2009.10.13 25:29~放送です。

なんでこれが深夜アニメなんだか理解不能ですが、
キュンキュンしたい老若男女はぜひ「君に届け」見てみてください。


ちなみに「君に届け」の最新刊9巻が
先日発売になりました。



もう超やきもきします。こんなの身近にいたらイライラするなw
でも風早クンがただのイケメン爽やかクンから
少し人間くさくなっている感じが良いですね。
ちょっとイライラする巻ですが、次に繋がる重要な過程だと思います。

「君に届け」は以前にドラマ化するなんて噂もありましたが、
ひょっとしたら今回のアニメがその試金石になるかもしれませんね。
NANAとかハチクロとかのだめとかも全部アニメやってますし。
ぜひ皆さんも「君に届け」のアニメもコミックも人に勧めて
「君に届け」を盛り上げていきましょう!
嵐の相葉クン主演のドラマ
マイガールが本日スタートしました。

マイガールテレビ朝日HP
http://www.tv-asahi.co.jp/mygirl/

テレビ朝日のマイガールのHPの相葉クンは
残念ながらジャニーズお得意の絵で登場です。

ご存知の方も多いでしょうが、
ジャニーズはネット上では写真を使用できません。
雑誌の表紙などでも黒抜きになっていたりします。
ドラマなどでは苦肉の策でイラストっぽくしていますね。
なんか、もうジャニーズこれ止めようよ。気味悪いよ。


キャストは以下の通り。

笠間正宗 - 相葉雅紀(嵐)
塚本陽子 - 優香
笠間コハル - 石井萌々果
柴田友哉 - 村上信五(関ジャニ∞)
林 弘和 - 北村有起哉
瀬山高志 - 山崎樹範
片桐はるか - 平岩紙
片桐新太 - 松本拓海
中園 香 - 井村空美
木村英生 - 日村勇紀(バナナマン)
塚本志織 - 朝加真由美
笠間清助 - 山崎一
笠間光代 - 室井滋
室田長市 - 八名信夫
室田澄子 - 大森暁美

先程マイガールの第一話
「キミを失い…娘と出逢う」を拝見しましたが、かなり残念な作りですw
なんか演出がグダグダでひどすぎる。
いろいろと不自然だし、話が分かりにくい。
しかも正宗君が情けなすぎるだろ。


正宗クン役の嵐の相葉クンですが、
普段のおバカな感じは結構好きなのですが、
役者としての相葉クンは厳しそうですねぇ。
最初で最後の主演と半分冗談、半分マジで
言われていたのが分かります。
演技がなんか自然じゃないですね。
膝をついてガックリするシーンとか、
もうなんか残念でした。

コハルちゃん役の石井萌々果ちゃんは
すごい可愛いけど、ちょっと滑舌が悪いですね。
セリフが一部聞き取りづらかったです。

あと最後のちょっと感動的なシーンで
糸電話が出てくるんですが、
糸がたるんでるんですよねww

糸電話は糸がたるんでたら音伝わらないでしょうが。
大事なシーンなのに、もうそればっかり気になってしまった。
そういうのを簡単にスルーしてしまう
作り手の作品への愛情のなさがガッカリしました。

主題歌は嵐による「マイガール」。
これも売れるんでしょうねぇ。





嵐の相葉クン主演のドラマ「マイガール」には
原作コミックがあります。

『週刊コミックバンチ』(新潮社)で2006年6月2日号より
シリーズ連載という形態で連載中です。

「マイガール」は現在3巻まで単行本が発売されています。



マイガール (漫画) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

原作「マイガール」特設サイト
http://www.comicbunch.com/my-girl/

週刊コミックバンチ『マイガール』
http://www.comicbunch.com/comic_info/my_girl/index.php


原作「マイガール」特設サイトではスペシャルムービーが見れます。
新潮社のバンチのサイトではマイガールの第一話が
試し読み出来ます。

マイガールの原作は最高です。
まだ判断は早いかもしれませんがドラマの100倍は良いです。
淡いやさしい感じの絵もストーリーにあっています。
正宗のコハルの切なくて、やさしくて関係に
胸が熱くなる良作です。

今回のドラマ、なぜか必要のない漫画と違う設定変更があります。

漫画:正宗君は文具製作メーカー「宮本文具堂」の企画部に勤務

ドラマ:正宗君は写真スタジオでカメラアシスタントとして働く

漫画:ずっとメガネ

ドラマ:学生のころはしてたのに、今はメガネしてない

その他にもオリジナルのキャラクターが出てきて
かなり雰囲気も異なります。

原作厨と言われそうですが、どう考えても原作の方がいいですね。

ちなみに10/9発売のコミックバンチ45号では
「マイガール」大特集号です。

巻頭グラビア
・「正宗役・相葉雅紀さん スペシャルインタビュー」
・第1話目の見所大紹介!!「週刊マイガール通信」
巻頭カラー
コハルの名前に秘められた陽子の想い、正宗との思い出──。
・「マイガール」本編が巻頭カラー23Pで大登場♪

嵐の相葉クンファンの方はコミックバンチなんて買ったことないでしょうが、
そんなに発行部数多くないので、欲しければ明日にでも
書店かコンビニに走ったほうがいいですね。

あと最新単行本第④巻あ10月23日(金)に発売します。


今回ドラママイガールを見て「なんかイマイチ」と思った人も
騙されたと思って原作のマイガールを読んでみてください。
心温まる本当に良いコミックですので。

ドラマもまだまだ挽回効くと思うので
ぜひ相葉クンには頑張ってほしいですね。

鉄楽レトラ 「マイガール」佐原ミズゲッサンで新連載
山口県光市母子殺害事件の被告の元少年(28)を実名で記して、
出版差し止めを求める仮処分を申し立てられている単行本が
7日に東京都内の一部書店で発売されました。

本のタイトルは「○○君を殺して何になる」。
○○はもちろん実名です。

書店によって対応は異なりましたが、
紀伊国屋書店新宿本店では7日昼前に店頭に並んでおりました。

出版元のインシデンツの寺沢有代表によると、初版は4千部。
「○○君を殺して何になる」は一橋大学職員の増田美智子が
元少年や元同級生インタビューして執筆したルポ。

元少年側によると「実名表記に同意せず、中止を求めたのに出版を強行した」とのこと。
それで出版差し止めを求める仮処分を広島地裁に申し立てております。


著者の増田美智子は元少年が中止を求めているのに出版を強行しておきながら
「被告と25回の接見を重ね、人間として描きたいと考えた。匿名では
人格の理解が妨げられ、モンスターのようなイメージが膨らむ」
なんておっしゃっております。

人間として描く前に、人間として話を聞いてやれよw
ガン無視じゃないですか。
タイトルに本名入れたのは、ただのこの増田美智子とか言う人の
売名行為と金儲けのためじゃないんですかね。

それにしても死刑反対論者って想像力が欠如しているとしか思えない。
自分の家族が犯人の卑劣な欲望だけのために残酷に殺されても
死刑反対なんて生ぬるいこと言ってられるのか?
安全地帯から死刑反対なんて叫んで
その声が被害者やその家族を傷つけるとか分かんないのか?

私は冤罪の可能性がない殺人事件に関しては
100%死刑で良いと思います。
とくに被害者の家族がそれを望む場合は。


もし私も光市母子殺害事件の本村さんと同じ立場になり
犯人が死刑を回避して外に出てきたら、
全力で犯人を見つけ出して命を断つと思います。
国がやってくれないなら自分でやるしかないです。
犯人殺してもなにも戻っては来ませんが、
犯人がのうのうと生きているのはどうしても許せませんので。


あとこちらの書籍のタイトルですが、
実名が入っていることもあり、
ニュースサイトやTVでは
「A(実名)君を殺して何になる」と
書かれていることが多いですが、
こちらのオンライン書店ビーケーワンでは
普通に本のタイトル出ちゃってますねww

http://www.bk1.jp/product/03171188

まあ犯人の本名なんてネット上に
かなり昔から出回ってますし、
聞いたところで何の意味もないですね。

でも全国の書店では売り切れ続出で
入手困難みたいですね。ほんとくだらない。
超人気漫画「君に届け」のアニメの放送が近づいてまいりました。






「君に届け」は日本テレビ系で
10月6日(火)の深夜からスタートです。

通常の放送時間は24:59からですが、
初回放送は25:14からになるそうです。

おいおい、初回の放送を遅くしてどうするんだよという気もしますが、
なにかの事情があるのでしょう。
「君に届け」のアニメを録画予定の方はお間違えのないように。

「君に届け」は先日原宿ジャックを行ったり、
アニメ試写会を行ったり次第に盛り上がりを見せております。

「君に届け」公式HPでは新たに
「放送地域のお知らせ」という部分があり、
地方局での「君に届け」の放送スケジュールが
公開されております。


中京テレビ(CTV)
『10月23日(金)深夜27:21~』

札幌テレビ(CTV)
『11月4日(水)深夜25:34~』

読売テレビ(YTV)
『12月21日(月)深夜26:45~』(予定)


なぜか皆超深夜ですがw、君に届けの放送地区は
これからも広がるのかもしれませんね。


残念ながら放送されない地域の方もいるかもしれませんが、
こんな時代ですので誰かが動画共有サイトにUPするかもしれません。
動画をUPするのは著作権違法行為ではありますが、
DVD発売なんて待ってられない方は
あくまでも自己判断にはなりますが
動画共有サイトを探してみてはいかがでしょうか?

グーグルで「君に届け 動画」なんて入れてみれば
見つかるかもしれません。

アニメで動く貞子、風早くん、ちづ、やのちん、龍が
見れるまであと少しです!

君に届けのアニメ、楽しみですね。


バンテージダイエット【特別付録 バンテージバンド付】
~夜3分間のバンドエクササイズで即効美腰・美脚!~





有名芸能人、CanCam、AneCanなどの一流モデルが
撮影前に駆け込むとも言われている
「美容整体では日本一」と呼ばれる整体師、
清水六観氏が教えるバンテージダイエットのノウハウが
ぎっしり詰まった、現在超売れているダイエット本、
「バンテージダイエット【特別付録 バンテージバンド付】」。

バンテージを使うので、誰でも簡単に1人で
「骨盤・体のゆがみ」を取ることが出来るので即効性があります。
バンテージの加圧的効果もあるので脂肪が燃えて
抜群のエクササイズ効果もアリ。
その効果は「O脚」「下腹」「生理痛」「むくみ」
「冷え性」「集中力アップ」「尿もれ」など幅広いです。
「股関節」から「骨盤」のゆがみを解消することで
みるみる足が細くなる、くびれができるなどの効果もあります。


著者の清水六観(シミズロッカン)氏は
オリジナルの骨格矯正テクニックで、年間7千人の
O脚矯正、小顔矯正、股関節矯正を行っています。

その速攻性から芸能人やモデルにもファンが多く
「ゴッドハンド」「プロポーションマイスター」など様々な異名を持ちます。

女性誌「VoCE」で連載も連載を持ちその人気は不動のものとなっています。
9月18日には金スマ(『中居正広の金曜日のスマたちへ』TBS)で
バンドを巻くだけで-6cmくびれるダイエット法と紹介され、
現在バンテージダイエットの本は全国書店で品薄状態なようです。


バンテージダイエット【特別付録 バンテージバンド付】は
付録のバンドを使って股間を締めるエクササイズが
すぐに実践できるので人気が高いですね。

先日の記事
巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き) 金スマで紹介された人気ダイエット
でも骨格矯正バンド付きの書籍を紹介しましたが、
バンド系ダイエットの人気が今は高いですね。
特に金スマの影響力はかなりあるようです。

バンド系ダイエットは最低限バンドを巻いているだけでも
ある程度効果があるので、続けやすい、簡単というのが
ブームの理由なのでしょうか。
本に最初からバンド、バンテージがついているのは良いですね。
わざわざ自分でそろえるのは手間ですからね。

バンテージダイエットはアマゾンのレビューを見ても
かなり評価が高そうです。
「むくみがとれた」「汗をかきやすくなった」
「体が引き締まった」と喜びの声が書かれています。

巻くだけダイエット、バンテージダイエットなど
骨盤系のバンド系ダイエットブームはしばらく続きそうです。
 中川昭一元財務相(56)が4日の朝、東京都世田谷区下馬の自宅のベッドで
死亡しているのが見つかりました。
警視庁世田谷署によると、目立った外傷はなく、遺書は見つかっておらず、
同署は死因などを調べています。

第一発見者は中川氏の奥さんで、
同日朝に起きてこなかったことから2階寝室に様子を見に行ったところ、
ベッドの上でうつぶせになり、ぐったりしている中川氏を発見。
同日午前8時20分ごろに119番通報しましたが、
救急隊が到着したときにはすでに死亡しており、
病院には搬送されなかったそうです。

ベッドに若干の嘔吐物があったそうで、
家族は「最近は通院しており、睡眠薬を服用していた」と
説明しているとのこと。

某掲示板では自殺説や殺害説が騒がれていますが、
飲酒癖がひどく、睡眠薬を服用しており、
しかも鬱っぽいところがあったそうなので
鬱病の薬も飲んでいた可能性があります。

先の選挙の自民党の大敗、自己の落選で
心労もかなりのものになっていたでしょう。
積極的な自殺ではないかもしれませんが、
酒、薬の多量摂取が死の原因である可能性は高いですね。

ご存知の方も多いかもしれませんが、
中川昭一氏の父親で、農水相などを務めた中川一郎氏は
1983に札幌パークホテルのバスルームで自殺しています。
この死もいくつか疑問点があるらしく、未だに陰謀説が
ささやかれたりします。



中川昭一元財務相の公式HPでは
2009.09.14に最後の更新がなされています。

http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090914_497.html

選挙で大敗したのちに書かれた文章ですが、
最後は以下のように結ばれています。

私は今後新たに決意を持って進んでいきます。発信していきます。「日本が危ない」から。


こんな発言をしていた中川さんが自殺はしないように思えるので、
恐らく本人も意図しない突然死の可能性が高いような気がしますね。





現在アマゾンの本のベストセラーランキングでは
中川昭一さんの書籍が上位にランクインしています。

「飛翔する日本」と
「日本を守るために日本人が考えておくべきこと」
の2冊がトップ10入りしています。




中川昭一氏はなかなかイケメンでしたし、
なかなか魅力的な人物ではあったみたいですね。
それにしても酒に関する失敗が多いですね。
ウィキペディアでも酒に関する失敗が
沢山書かれております。

中川昭一 wiki ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E6%98%AD%E4%B8%80


彼の政治的な功績は良く知りませんが、
なんとなく雰囲気は好きな政治家だったので残念ですね。
子供みたいないい笑顔で笑える
数少ない政治家だったと思います。
麻生さんとも仲良しだったようですね。
二人の写真を見るとまるで高校生が
ふざけ合ってるみたいですねw

例の酩酊会見はいただけませんでしたが、
ちょっとマスコミも叩き過ぎだったし。
あそこまで行くとイジメですよ。


中川昭一さんのご冥福をお祈りいたします。

中川君と麻生君


中川昭一


ブログパーツ
