流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > トレンドラインARCHIVE - 2010年01月
マイケル・ジャクソンのコンサートリハーサルを収めた映画「THIS IS IT」。
オリコンによると「THIS IS IT」のDVDとBlu-rayの初日売上げが
総額16.1億円になるなど大ヒットを記録しております。




キングオブポップ、マイケル・ジャクソンの用意した
夢のようなステージを実現するために集まった
世界最高レベルのパフォーマたち。

その中でもひときわ目を弾いたのが
ステージでマイケルの傍らでギター弾いてる女性ギタリスト。

「今夜はビート・イット」のエディ・ヴァン・ヘイレンのギター・ソロを
完全にコピーしている金髪の若い女性ギタリスト。
「Black Or White」でもソロでエレキギターを書きながらしています。
しかもガム噛みながら余裕かましてるw


こちらのYOUTUBEの動画でもその女性ギタリストの
プレイを見ることが出来ます。

Michael Jackson Final Rehearsal "This Is It" Tour



このマイケルの横でバリバリにエレキギターをかき鳴らしている
女性ギタリストの名前はオリアンティ(Orianthi)。
オリアンティ(Orianthi)はオーストラリア出身の25歳の
女性ギタリスト&シンガー・ソングライターです。

オリアンティ 公式サイト
http://www.orianthi.com/splash/

オリアンティ・パナガリス - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%B9


オリアンティは18歳にしてカルロス・サンタナとの共演し、
プリンスとの共演、エリック・クラプトンが主催した
クロスロード・ギター・フェスティバルへの参加など
数々の実績を積み重ね、「12人の偉大な女性エレキギタリスト」のひとりに
名を連ねています。2007年の第51回グラミー賞ではキャリー・アンダーウッドの
バックバンドの一員として演奏しています。
「THIS IS IT」で注目を一気に集めておりますが、
知る人ぞ知る女性ギタリストのようです。


オリアンティ(Orianthi)の日本デビュー盤となるアルバム
『ビリーヴ』が27日に映画『THIS IS IT』のDVDと同じタイミングで
発売されており、現在バカ売れしています。

1月31日現在でもアマゾンのミュージックで
オリアンティの「ビリーヴ」は2位を獲得しています。

オリアンティ「ビリーヴ」



これまでは知る人ぞ知るオーストラリアのアーティストに過ぎなかった
オリアンティがマイケルの「THIS IS IT」のおかげで
「マイケルが最後に認めた女性ギタリスト」として
世界中で注目されているようです。

映画の中でオリアンティはマイケルから
「このシーンは君が主役なんだ」と言われるシーンがありますが、
その堂々たるプレイはとても印象的です。
確かに私も「この女性ギタリストは誰?」って思って
すぐにググりましたw

それではオリアンティのYOUTUBEの動画を
いくつかご紹介したいと思います。

アコーディング・トゥ・ユー / オリアンティ
Orianthi - According To You


Orianthi - Highly Strung ft. Steve Vai


これはカッコいいですね。YOUTUBEの動画でも
オリアンティ関連の動画は多くのカウントを記録しています。


オリアンティはアルバム「ビリーヴ」のプロモションのために
先日来日し、笑っていいともやビーナスフォートでの
イベントにも登場しております。

こちらが笑っていいともにオリアンティが
登場した時の動画です。

オリアンティ・パナガリス Orianthi Panagaris/増刊号 いいとも!


「BELIEVE」にも収録された「アコーディング・トゥ・ユー」を
披露するとともにマイケルとの思い出を語っております。


次はビーナスフォートでの「THIS IS IT」 DVD発売記念イベントの
DVDの動画です。

マイケルジャクソン THIS IS IT DVD発売記念ヴィーナスフォートイベント


2:30ぐらいからオリアンティが登場しております。


マイケルが認めた世界一の女性ギタリスト、オリアンティ。
マイケルの最後のステージは世の中に出ることが叶いませんでしたが、
マイケルの愛する音楽はオリアンティをはじめとする
アーティストたちによって世界に広がって行くようです。

この若干25歳の最高にクールでカッコいいギタリストに注目です。


昨年社会現象とも言えるブームを巻き起こした人気TVアニメ
「けいおん!」の第二期放送が4月に決定しました。




「けいおん!」第2期アニメの制作決定は、
昨年12月30日に開催された「けいおん!」のライブイベント
「レッツゴー!」で発表されたばかり。
今回4月からの「けいおん!」の第二期放送が発表されたのは
「けいおん!」公式サイトです。
あわせて「けいおん!」の第二期放送のスタッフ&キャストも
発表されております。

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ「最新情報」
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news1001-03.html#news30


■スタッフ
原作 :かきふらい(芳文社 「まんがタイムきらら」連載)
監督 :山田尚子
シリーズ構成 :吉田玲子
キャラクターデザイン :堀口悠紀子
美術 :田村せいき 
色彩設計 :竹田明代 
撮影監督 :山本倫
楽器設定 :高橋博行
アニメーション制作 :京都アニメーション

■キャスト
平沢 唯 :豊崎愛生
秋山 澪 :日笠陽子
田井中 律 :佐藤聡美
琴吹 紬 :寿 美菜子
中野 梓 :竹達彩奈
山中さわ子 :真田アサミ 
真鍋 和 :藤東知夏 
平沢 憂 :米澤 円



ちなみに先日発売されたアニメ第一期シリーズの最終巻となる
「けいおん! 7」が、2月1日付のオリコンで1位を獲得。
「けいおん!」2期の発表でさらに売上の勢いが増しています。


「けいおん!」の原作コミックスの3巻の売上も好調です。



4月からとは予想外に早い「けいおん!」第2期のスタートとなりました。
たしかにまだ「けいおん!」熱が残っているうちに
第2期をやるのは正解かもしれません。

第一期から1年も経っていない状態なので
原作コミックスはあまり進んでおりません。
なので第2期はほとんどオリジナルストーリーで
展開する感じになるのでしょうか。
まあ第一期もオリジナルに近い感じではありましたが。

第一期のけいおん!の時はアニメに登場したギターまでもが売れたり、
けいおん!のCDがオリコンで上位にランクインしたり
ちょっとしたブームになりましたが、
第2期はどうなるのでしょうか。楽しみですね。
新人マーケター乙女侍奮闘記


先日「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」という
萌え風のイラストが表紙のマーケティング本を紹介しましたが、
また2匹目のどじょうを狙って萌え系マーケティング本が出ております。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は
ダイヤモンド社から出ておりましたが、
今回の本は東洋経済新報社から出ております。


過去記事参照
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


東洋経済新報社から出ている萌え系マーケティング本のタイトルは
「新人マーケター乙女侍奮闘記」。

「新人マーケター乙女侍奮闘記」の表紙は
まさにライトノベルのような様相です。
なぜかおでこに肉と書かれた犬を抱えた
アニメ風の女の子が描かれております。

あらすじは以下の通り

モテない28歳独身女性、早乙女待子(通称オトメザムライ)は大手菓子メーカー、
キング☆スイーツ社に勤務する食玩部門の営業事務。
最近、社内FA制度を活用し、念願のマーケティング部へ異動したが、
マーケティングの知識ゼロだった。
上司からのいきなりの課題に戸惑うオトメザムライ。そこに救世主、マーケ犬ポチが登場。
ポチの指導を受けながら、仕事も充実し始めたころ、オトメザムライはある男に一目ぼれする。
男の名前は村井セプテバ。大手商社勤務でモデル体型、つまり高嶺の花。
マーケティングの師匠、ポチに相談したところ、恋愛にもマーケティングは応用できると言われる。
ビジネスのみならず、恋愛にも、マーケティングは利くのか?
MBAサラリーマンが放つ「マーケティング小説」!
合コン二軍落ちの冴えないOLのシンデレラ・ストーリー。
恋も仕事もマーケティングで。


あまりにも登場人物のネーミングがどうかと思いますがw
でもちょっと面白そうですね。

装丁やストーリー展開はまさにライトノベル風ではありますが、
「新人マーケター乙女侍奮闘記」では以下のことが学べます。

企業活動において需要創造/需要拡大の際に活用されるマーケティング。
さまざまな定義はあるが、本書では「商品やサービスが売れる仕組みの構築」と定義とする。
日常のビジネスや恋愛で直面する場面でどのようにマーケティングのコンセプトやツールが
使えるかを解説していく。

そう、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」では、
野球チームの運営にドラッカーのマネジメントを活用しましたが、
「新人マーケター乙女侍奮闘記」ではビジネスや恋愛にマーケティングを活用するのです。

ちなみに「新人マーケター乙女侍奮闘記」で学べる基礎知識は次のようなものです。
マーケティングセグメント/チャネル/ポジショニング/商品コンセプト/4P/
プロダクト/プレイス/プライス/プロモーション/リサーチ/AIDMA理論/
ダイレクトマーケティング/プロダクトプレイスメント/
インフルエンサー/ブログやYouTubeの利用方法

マーケティングをかじったことのある人なら
大半を知っているでしょうが、物語風に語られるマーケティングは
また一味違って、自分の中にストンと落ちて理解が深まるところがあります。

書かれているギャグもハイレベルでテンポよく物語が進むので
全く勉強している意識なくマーケティングが理解出来ます。
一時期色々なジャンルで「マンガでわかる」というような
シリーズがだされましたが、大抵質の悪いつまらない内容が多かったですが、
最近の萌え系マーケティングライトノベルはなかなか質が高いです。
純粋に読み物としても面白いのがすごいですね。

作者のMBAホルダーでもある小関 尚紀さんは自称「都内でひっそり勤務するしがないサラリーマン」
とのことですが、この文才は只者じゃありませんね。

仕事に悩む人、恋愛に悩む人におすすめの萌え系マーケティングライトノベルです。
現在上映中の「東のエデン 劇場版I The King of Eden」の
Blu-rayとDVDが、早くも3月24日にリリースが決定。
現在予約受付中です。

2009年4月より同年6月までフジテレビの深夜アニメ枠『ノイタミナ』で放送された
オリジナルアニメ「東のエデン」。
監督は神山健治、キャラクター原案は羽海野チカ、アニメーション制作はProduction I.Gと
超豪華な組み合わせによるハイクオリティなアニメは大きな話題を呼びました。

その物語はアニメだけでは完結せず2回の劇場版で完成されます。
現在まさに劇場版前編である「東のエデン 劇場版I The King of Eden」が上映中です。

東のエデン過去記事参照
「東のエデン劇場版I The King of Eden」本日11月28日公開

初回限定生産の「東のエデン 劇場版I The King of Eden Blu-ray プレミアム・エディション」は、
神山健治監督自らTVシリーズを再構築した「東のエデン 総集編 Air Communication」ディスクに加え、
新作ドラマCD、羽海野チカさんイラストの収納BOXを同梱しています。




そしあてエアキングのリバーシブルジャケット仕様のAmazon限定
「アマゾン限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden +
Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】」も
用意されており、アマゾンではこちらの方が売れ行きが好調のようです。




羽海野チカの魅力的なキャラクターが
Production I.Gの手によって動いているので
確かにブルーレイが欲しくなりますよね。
先日もご紹介した東方神起が表紙を飾り
8ページの特集記事が掲載され、
全国で完売状態になった光文社の「JJ」ですが、
「JJ」初の重版はなんと7万部になるそうです。






光文社「JJ」、初の重版へ
http://www.shinbunka.co.jp/news2010/01/100125-01.htm


新文化によれば東方神起が表紙の「JJ」3月号の初版約17万部でしたが、
書店・コンビニエンスストア・読者からの問合せが殺到し、
7万部の重版が決まったそうです。
29日から順次対応していくとのこと。

初版17万部で7万部の重版というのはすごいですね。
今回の東方神起の特集の影響で
普段「JJ」を買わない中高年層が買っており、
逆に通常の読者がJJを買えないと言う事態も起きているようです。

重版が7万部ともなると書店のみならず
コンビニにも東方神起の表紙のJJが再び並びそうです。
転売目的でJJを買い占めた人は
残念ながらすぐに値崩れが起きそうです。



2月にはViViに東方神起の小冊子の付録が付くようですが、
講談社はどのぐらい部数を作るか迷っているでしょうね。
恐らくViViの方が初版の部数はずっとJJより多いでしょうが、
今回のJJみたいに売り切れ続出になったら
機会損失がもったいないですし。

東方神起のファンも通常の読者も買えるように
多めに作ってくれると良いですね。


東方神起の特集でJJが全国で完売 重版も決定 次はViViにも登場
韓国の人気ダンスボーカルグループ、東方神起が、
1月23日発売の女性ファッション誌「JJ」(光文社)で
表紙を飾り大きな話題を呼んでいます。




今回東方神起が表紙を飾ったのは光文社のJJ3月号。
男性グループがJJの表紙を飾るのは史上初とのこと。

東方神起はJJの表紙だけではなく、
グラビア写真やインタビューなどでも登場。
普段JJを買わない層も購入して
東方神起効果でJJ3月号は日本中の店頭から消え去り
現在はほぼ完売状態のようです。


東方神起の5人が揃ったJJの表紙画像はこちら
http://jj-m.jp/


JJの表紙では黒やグレーのスーツを着た東方神起の5人が
クールな表情を見せています。

誌面では8ページに渡る巻頭グラビアも掲載。
東方神起のメンバーが仕事からプライベートまで
赤裸々に告白する「100問100答」も掲載。
東方神起のサイン入り写真プレゼントなど
ファンにはたまらない企画が満載です。

「JJ」では昨年3~5月号に3号連続で東方神起の連載を掲載しておりましたが、
その時も大反響があり売れ行きも上々。光文社は昨夏から交渉を続けて
ようやく実現した力の入った特集です。


今回のJJの東方神起の写真撮影とインタビューは昨年12月下旬に
都内のスタジオで行われたそうです。


東方神起は現在メンバーの3人が所属事務所との専属契約問題をめぐり対立中。
ファンにとっては今後の活動に不安がありますが、そんな中今回のJJは
うれしいプレゼントですね。

ちなみに現在品切れ中のJJ3月号ですが、
大反響に応えて光文社ではすでに重版が決定しております。
JJとしては初の重版とのこと。さすが東方神起です。
1月29日より順次店頭に並ぶ予定とのことです。
現在オークション等でJJの値段が急騰しておりますが
もうしばらく手をだすのは待った方が良いかも。

ただ現在書店にも予約が殺到しており、
どれだけ書店の店頭に並ぶかは分かりません。
どのぐらい重版が入るのか分からないので
すでに予約の受付を中止している書店も多いようです。


ちなみに2月23日(火)発売の『ViVi 4月号』にも
東方神起の別冊付録が付くと東方神起の公式HPで告知されています。

東方神起が登場する別冊付録の内容は
「日本デビューからの軌跡を追う! WE LOVE 東方神
 起特別撮りおろし&インタビュー」
というものらしいです。

ちなみに今後東方神起が登場する雑誌は


1/22(金) 『アピーリング』
1/23(土) 『Spring』※ユチョンのみです。
2/6(土) 『S Cawaii』※ジェジュンのみです。
2/23(火)ViVi※別冊付録にて東方神起が特集されています。
2/23(火) Ray※2ヶ月連続特集です。今月はチャンミンとユチョンが登場します

とのこと。


東方神起は1月27日に新曲「BREAK OUT!」を、
2月17日には、初のベストアルバム
「BEST SELECTION 2010」を発売します。



2010年も吹き荒れる東方神起旋風。
今年も東方神起には注目です。



ヤングアニマル(白泉社)で連載中の若杉公徳の「デトロイト・メタル・シティ」の
映画化作品「デトロイト・メタル・シティ」が
1月23日にフジテレビの「土曜プレミアム」にて放送されました。

コミック「デトロイト・メタル・シティ」


劇場版「デトロイト・メタル・シティ」DVD



パンクロックバンドがテーマなこともあり
セリフや歌詞の中に過激な言葉が沢山出てくる作品なんですが、
劇場公開時にはなかった「ピー」音やら「キン」という音やらが
何箇所も入っておりました。


「デトロイト・メタル・シティ」に出てくる過激な言葉は
DVDや劇場では大丈夫でも、テレビでは放送出来無いんですね。
まあ確かに歌詞の内容とかはそのまま流したら
クレームが殺到しそうですもんね。

完全にキワモノっぽい映画ですが、
何気に良い映画だと思います。
最後はちょっと感動しちゃったりします。
さすが演技派の松山ケンイチって感じです。


連載中の原作コミックは完全に冗長な展開でダラダラ続きすぎですね。
映画化されたちょっと前ぐらいが漫画としての面白さのピークでしたね。

もし今回映画でみてDMCに興味を持たれた方は
ぜひ原作漫画を読んでみて下さい。
5巻ぐらいまではかなり面白いです。
映画ではかなりのシーんを端折っていたので
さらに漫画は楽しめると思います。
an・an ( アン・アン ) 2010年 1/27号


ジャニーズの「嵐」の櫻井翔くん(27)がマガジンウスの
an・an(アン・アン)の恒例の企画でヌードを披露しました。

櫻井翔くんがヌードを披露したのは1月20日発売の「an・an」の最新号1/27号の
「オトコノカラダ」という特集ページで表紙にも櫻井くんが起用。
上半身はシャツがはだけています。

紙面でも8ページにわたって、背中から腰にかけて肌を露わにし、
上半身をはださせてセクシーなポーズをとっています。

櫻井くんといえば日本テレビ系の情報番組「NEWS ZERO」のキャスターも務め、
現在放送中のTBS系ドラマ「特上カバチ!!」でも主演を張り、
嵐のメンバーの中でも今、最も旬な男性の一人です。

ワイドショー他様々なメディアで取り上げたこともあり、
この櫻井翔くんのヌードが掲載されたアン・アンは
全国の書店・コンビニで品切れ続出。
手にいれることがで気なかった櫻井くんのファンも
多発したようですね。


ただ櫻井翔くんと言えばこれまで知的な優等生なイメージがあった分、
今回のアンアンでのヌード披露はファンの間からも賛否両論のようです。

アマゾンのレビューを見てみても
星5つから星1つまで評価が非常にバラけています。
まあ評価が低い評価の多くは櫻井くんの記事以外の
記事の内容の低さから来ているようですが。

たしかに今や嵐は小学生から大人まで幅広いファンのいる
国民的アイドルです。なのでアンアンのあの低俗な特集の
表紙を飾るのには向いていないかもしれません。
実際に中高生も今回のan・anは買っていたようですし。

そして櫻井くんのファンの中には
知的で爽やかで色気を出さないキャラクターが好きなので
今回の仕事をあまり快く思ってない人もいるようです。
普段が爽やかだけにあの写真の表情とかが
気持ち悪くうつってしまうようですね。

まあ櫻井くん自身も今回の仕事のオファーは
以外だったようですが、色々な仕事に
チャレンジしたい本人やスタッフの意向なのでしょう。

an・anのヌードでは向井理さんのだらしない体が話題になりまいたが、
櫻井くんはしっかりと引き締まった体をしています。体脂肪率は低そう。
ただ思ったより細いですね。胸板とか薄そう。

まあ女性はどう思うか良くわかりませんが、
櫻井くんに限らずan・anのヌードの写真の
いかにも”セクシーな顔やポーズ”ってのは笑ってしまいますw
特に櫻井くんは童顔なのでちょっと違和感があって
気持ち悪い印象を受けますね。

賛否両論ながら全国で即日完売になった
櫻井翔くんのヌード掲載のアンアンですが、
マガジンハウスではすでに重版が決定、
1月28日頃に店頭に並ぶようです。

今回手に入れ損なった嵐ファンの方は
重版をしばらく待ちましょう。


当ブログでも以前からイチオシしている
風呂限定タイムスリップ漫画「テルマエ・ロマエ」。





テルマエロマエ過去記事参照
テルマエロマエ

なんとヤマザキマリさんの「テルマエ・ロマエ」が
マンガ大賞2010にノミネートされております。

今回で3回目となるマンガ大賞ですが、
先日ノミネート作品が発表されました。

「バクマン。」「モテキ」「宇宙兄弟」など
わりと有名作品が並ぶ中に
さり気なく「テルマエロマエ」が紛れ込んでおりますww

マンガ大賞の選者は書店員を中心とした有志らしいですが、
彼らが選んだ旬のマンガ10タイトルの中に
テルマエロマエが選ばれるなんてすごいですね!!

本日秋葉原のヨドバシの上にある有隣堂に行ってきたのですが、
テルマエロマエの超デカイPOPが飾ってあって(表紙の彫刻みたいなやつ)
恐ろしい数のテルマエロマエが並べられておりました。
かなりマニア向けなギャグマンガな気がしますが、
気に入っている本屋さんは多いようですね。

マンガ大賞は3月末に大賞を発表するそうですが、
テルマエ・ロマエを大賞にしてくれませんかね?w
すでに売れていた「ちはやふる」を昨年大賞にしたように
今年もメジャー作品選んでもつまらないですよね。
マンガ大賞の選者の平たい顔族の皆様、勇気を出して
今一番面白いギャグマンガ、テルマエ・ロマエを
大賞に選んで下さい!!w


テルマエロマエ関連記事
テルマエロマエ マンガ大賞2010大賞受賞
ポテチの手 しおタイプ


ポテチの手 のりしおタイプ


ポテチの手 コンソメタイプ



ポテトチップスを食べながらパソコンで作業をしていると、
指先に付いた油がキーボードやマウスについて気になる。
でも口寂しいのでポテチが食べたい!

そんなジレンマを解決してくれる優れもののアイテムが
タカラトミーより6月に発売されます。



タカラトミーが発売する新商品
「ポテチの手」はポテトチップス専用のマジックハンド。

柄の部分にある「指可動スイッチ」を押すと、
二本指の「フィンガーパーツ」がポテチはさみこみ、
そのまま口まで持ってくれば指先を汚すことなく、
ポテトチップスを食べることが出来ます。

まあくだらないと言うばくだらないのですが、
実はこのポテトチップス専用マジックハンド
「ポテチの手」には独自の技術が採用されています。

①.NBCS(No Broken Clutch System)対象物破損防止クラッチ機構
「ポテチの手」には適度な強さでつまめるように
クラッチ機能が内蔵されています。
ポテトチップスが指に潰されて砕けることを予防しながら、
しっかりとクラッチして落ちることもありません。

②.NTTS(No Touch Table System)指先机上非接触機構
ポテトチップスをつまむ指先が机に触れないようになっているそうです。
衛生面も安心です。

③.FECS(Finger Easy Cleaning System)簡易指先クリーニング機構
指先をこすり合わせることで指先についたポテチの粉を落とす機能です。
柄の部分にある指可動スイッチを前後にスライドさせると
「ポテチの手」の指先が左右に動き粉を落とします。

あー、これはすごい人間ぽい動きですね。
ポテトチップス食べてると指先の塩や細かい粉を
こうやってふるい落としますよね。

ちなみにポテチの手が実際に動いている様子の
動画はこちらになります。




タカラトミーから発売される「ポテチの手」は、柄とスイッチの色の違いで
「しおタイプ」、「コンソメタイプ」、「のりしおタイプ」の
3種類が発売されます。「ポテチの手」の発売予定は2010年6月。
価格は各699円。


「ポテチの手」は非常にくだらないものを
真面目に作っていてなかなか良い商品ですね。
特に指を擦り合わせて粉を落とす仕草は絶妙です。

値段もまあ手頃なので半分ギャグで買う人も結構いそうな気がします。
個人的には会社の昼休みにマックでハンバーガーのセットを買ってきて
パソコンをいじりながら昼飯を食べることがあるのですが、
その時非常にポテトの油がパソコンに付くのが気になるので
その時にポテトの手を使うと良さそうだなと思います。
うーん、本気でちょっと「ポテチの手」欲しくなってきたw
ジャニーズ「KAT-TUN」の亀梨和也さん主演のドラマ
ヤマトナデシコ七変化」(TBS系で)の
初回視聴率が12.1%(関東地区。ビデオリサーチ社調べ)となりました。




「ヤマトナデシコ七変化」は、「別冊フレンド」(講談社)で連載中の
はやかわともこさんの少女マンガが原作です。
すでに24巻まで発売されているコミックスの累計売上げは750万部にもなり、
06年にはテレビアニメ化もされた人気漫画です。

過去の漫画原作のドラマでは神の雫、サプリ、1ポンドの福音と
立て続けに視聴率が低迷していた亀梨くんでしたが、
ヤマトナデシコ七変化」の初回視聴率12.1%は
まずまずの滑り出しと言っても間違いないでしょう。

ちなみに「ヤマトナデシコ七変化」の前クールで放送された
観月ありさ主演の「おひとりさま」の初回視聴率は10.8%、
その前の 滝沢秀明、錦戸亮、 八乙女光が出演した
「オストロスの犬」の初回視聴率は11.4%でした。

今回の「ヤマトナデシコ七変化」に関しては
亀梨和也(KAT-TUN)、手越祐也(NEWS) 、内博貴(ジャニーズJr.) と
人気ジャニーズタレントで固め、タケルというドラマオリジナルキャラまで登場させて
有名子役の子供店長こと加藤清史郎まで駆り出すなど
なりふり構わないキャスト選びで視聴率を取りにきた感じですね。

「ヤマトナデシコ七変化」で 亀梨和也さんはカッコよすぎる自分に
潜在的なコンプレックスを抱き、
根は優しいのに攻撃的に振る舞ってしまう主人公・高野恭平を演じます。

家主(オバチャン)と約束した3年間家賃タダをゲットするために
雪之丞(手越さん)、武長(内さん)、蘭丸(宮尾さん)のイケメン同居人たちと
自分が“ブス”だと思い込み暗闇と孤独の世界で生きる“ホラー少女”中原スナコ(大政絢さん)を
レディーに変身させるため「改造計画」に乗り出すラブコメディー。

どことなく古臭い感じのするドラマであり、実際原作コミックも
古臭い感じを否めませんが、最後までこの視聴率を維持出来るのでしょうか?

亀梨和也さんを初めとするジャーニズの面々に期待です。


「ヤマトナデシコ七変化」主題歌
KAT-TUN『Love yourself ~君が嫌いな君が好き~』(J-ONE RECORDS)

キン肉マンのロビンマスク、機動戦士ガンダムのドズル・ザビ、
魁!!男塾の江田島平八、ドラゴンボールのミスター・サタン役などで
有名な声優郷里(ごうり)大輔さんが亡くなったことが明らかになりました。

17日、中野区の路上で腕から血を流して死亡しているのを通行人が見つけ、
中野署は自殺とみて調べているそうです。

中野署や関係者によると、郷里さんは17日午後3時ごろ、
中野区の路上でうつぶせに倒れており、
近くでは刃物が見つかり、遺書も見つかったそうです。

郷里大輔さんという声優の方のお名前は始めて聞きましたが、
その演じていた声は子供のときから何度も耳にしております。

郷里大輔が演じていたアニメ・ゲームの動画を集めてみました。



ロビンマスク (キン肉マン)



ミスターサタン(ドラゴンボール)



ドズル・ザビ(機動戦士ガンダム)


アシュラマン(キン肉マン)


江田島平八(魁!!男塾)



ていうか、ロビンマスクと阿修羅マン同じ人だったのかよ!!
ミスターサタンとかドズル・ザビとか江田島平八とか
言われてみればみんな同じ声ですね。
今回いっぺんに動画を見て始めて分かりました。すげぇ。

ただwikiで最近の仕事を見てみると
細かい役は多いですが、順主役級は減っている感じですね。
自殺と見られていますが、何かに悩んでいたのでしょうか。

大変惜しい人を亡くしました。
郷里大輔さんのご冥福をお祈りいたします。


郷里大輔 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B7%E9%87%8C%E5%A4%A7%E8%BC%94
嵐の櫻井翔が出演するTBS系のドラマ
『特上カバチ!!』が1月17日の午後9時~スタートしました。

特上カバチ!!DVD



『特上カバチ!!』の初回視聴率は
12.9%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)でした。


ドラマ『特上カバチ!!』はモーニング(講談社)で連載中の
田島隆氏原作、東風孝広氏作画の漫画『特上カバチ!! カバチタレ!2』が
原作のメディア化作品。



ドラマでは嵐の櫻井くんと女優の堀北真希が法律を武器に
行政書士事務所を舞台に奮闘する姿を描きます。

ドラマ『特上カバチ!!』はドラマとしては初の試みとなる
“テロップフォロー”が話題になっています。
また番組中にクイズを出題し当選者には出演者から直電話が行くなど
面白い企画満載の新感覚のドラマです。

日曜9時枠は『官僚たちの夏』『JIN-仁-』とヒットが続き
TBSとしても絶対外せない枠なのでとりあえず12.9%の
初回視聴率はホッと一安心というところでしょう。

ただJINの初回視聴率は16.5%、しかも後半はさらに視聴者を増やし、
平均視聴率でも19%と非常に高い視聴率を稼ぎました。

ここから視聴率を伸ばせるかどうかは櫻井翔と堀北真希の
二人の演技力に掛かっています。

ちなみに櫻井くんの役は役所に提出する申請書類の作成などを行う
行政書士の見習いの田村勝弘役です。
「法テク」を駆使して弱者を救おうとする若き熱血漢です。
そして堀北真希は櫻井くん何かと対立する元ヤンキーの肉食系の行政書士、
住吉美寿々を演じます。

原作コミックの「特上カバチ!! カバチタレ!2」は
ちょっと絵にクセがあるので特にドラマを見ている
嵐のファンはなかなか手を出さないでしょうね。

ただ法律テク満載の勧善懲悪の法律バトルは
知的好奇心を刺激されてなかなか面白いです。
ドラマをみてさらに興味を持った方は
ぜひ原作の漫画も読んでみて下さい。





TBS 「 日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 」
http://www.tbs.co.jp/tokujyokabachi/

キャスト

田村勝弘(24) - 櫻井翔
住吉美寿々(22) - 堀北真希
重森寛治(48) - 遠藤憲一
柿崎松郎(49) - 渡辺いっけい
柿崎晴子(38) - 田丸麻紀
土方竜馬(23) - 上里亮太(FIVE)
沖田晋作(23) - 伊郷アクン(Question?)
スナック「女郎蜘蛛」のママ - 川村早織梨
マユ - 吉田桂子
謎の女子高生(17) - 菊里ひかり
クイズクイーン - 森脇英理子
検備沢京子(48) - 浅野ゆう子(特別出演)
栄田千春(46) - 高橋克実
大野勇(55) - 中村雅俊
1月14日からスタートしたテレビ朝日系ドラマ
「エンゼルバンク~転職代理人」の初回視聴率が
7.5%(関東地区。ビデオリサーチ調べ)と、
かなり厳しいスタートとなりました。

「エンゼルバンク~転職代理人」はポルノグラフィティのギタリスト、
ハルイチこと新藤晴一さんと結婚し、その後出産のため休業していた
長谷川京子の約1年ぶりのドラマ復帰作。

スポーツ各紙やワイドショーなどでも大きく取り上げられていましたが、
視聴率にはあまり跳ね返らなかったようです。


「エンゼルバンク~転職代理人」はモーニングで連載中の三田紀房の人気マンガ
「エンゼルバンク~ドラゴン桜外伝」が原作です。
2005年にTBS系でドラマ化された「ドラゴン桜」の際にも長谷川京子が演じた
井野真々子を主人公に据え転職アドバイザーの世界を描いています。




ちなみに「エンゼルバンク~転職代理人」の初回7.5%という数字は
連続ドラマの視聴率としてはかなり低い数字のようです。
いろいろと特番が裏で放送された影響もあるようですが…。
ちなみに、7.5%は過去5年間にテレビ朝日の木曜21時枠で放送された作品では
過去最低の初回視聴率だそうです。

ちなみにテレビ朝日木曜21時枠の
初回視聴率の代表的なものはこちら。

05年冬「富豪刑事」(第1シリーズ)16.2%
05年春「アタックNo.1」15.7%
05年秋「熟年離婚」18.7%
06年夏「下北サンデーズ」11.4%
07年春「ホテリアー」11.1%
08年冬「交渉人」(第1シリーズ)16.7%
09年夏「ダンディ・ダディ?」9.3%
10年冬「エンゼルバンク」7.5%

うわ、低視聴率女王の上戸彩主演の
「アタックNo.1」「ホテリアー」「下北サンデーズ」より
「エンゼルバンク~転職代理人」低いんだ…。
ちょっとヤバ目ですね。

「エンゼルバンク」の描く転職マーケットというのが
今の時代あまり多くの人にとって
知りたい世界じゃないのかもしれません。
正直今の職に必死にしがみつくのが精一杯で
他の良い条件を探すなんて贅沢な話ですから。
転職なんて自分とは関係ないと思う人がほとんどでしょう。
「エンゼルバンク」は景気の良い時代だったら
もっと視聴率がとれたかもしれません。

とりあえず裏番組の影響かもしれませんし、
面白ければクチコミで視聴者は増えるものですから、
2回目以降がエンゼルバンクの正念場だと思われます。

原作の漫画自体は面白いのでドラマもぜひあたって欲しいものです。
背伸びするだけダイエット


医者がすすめる背伸びダイエット



次々と新しいブームが起きるダイエット方法。
昨年は骨盤系、特にバンド系のダイエットがブレイクしましたが、
最近ひそかにブームになりつつある話題のダイエット法があります。

それは「背伸び」ダイエットです。

そう、ただ「背伸び」をするだけで
「ダイエット」になるのです。

この「背伸びダイエット」を提唱しているのは
医学博士の佐藤万成(さとうかずなり)さん。

佐藤万成(さとうかずなり)さんのプロフィールはこちら。

さとう・かずなり 医学博士/ダイエット・ソムリエ

1964年生まれ。新潟大学医学部卒業。同大学大学院医学研究科修了。
消化器肝臓病免疫の研究で医学博士号取得。
2000年「さとう内科・青山クリニック」(新潟市)を開業。
全国的にも珍しいダイエット外来を設け、
これまでに2000人以上の患者の肥満指導を行なってきた。
新潟市を中心に「背伸びダイエット」のエクササイズを広めている。
2004年、明倫短期大学客員教授に就任。
地域医療に従事する傍ら「遅老遅死(ちろうちし)」を提唱し、
健康維持の啓蒙活動を続ける。



佐藤万成さんは普段は新潟市で「さとう内科・青山クリニック」の
院長として地域医療に従事しています。
本来の専門は消化器内科ですが、
自分のために開発したダイエットプログラムが評判になり
これまでクリニックのダイエット外来には2000人を超える
肥満の方が訪れて次々にスリムになっていくそうです。

佐藤万成さんの提唱する「背伸びダイエット」。
しかし「背伸び」の効果はダイエットに留まりません。


「背伸び」には驚くべき7つの効用があります。

①.体脂肪を減らし、ウエストサイズがダウン
②.アンチエイジング効果
③.免疫力・自律神経が正常化する
④.骨盤が閉じて身体の歪みがとれる
⑤.腰痛・肩こりが消える
⑥.冷え症・便秘。うつ病も改善
⑦.ストレスなくストレス解消できる


「背伸び」をするだけで、スリムにダイエット出来るだけではなく、
心身ともに健康になれるのです。

なぜ「背伸び」をすると痩せてダイエットできるのでしょうか?

「背伸びをする」と…

「身体の基礎代謝量が上がり」「自律神経の働きを良くする」
      ↓
「健康な心と身体を維持」=「適度な体型維持」につながる

ということらしいです。

背伸びダイエットでは普段滅多にしない背伸びを
意識的に頻繁に行うことで基礎代謝をあげることがポイントです。

基礎代謝とは特に何も運動しなくても
生きて行くために体が消費するカロリーのことです。
この基礎代謝さえ増えれば自然と体がエネルギーを
消費してくれるので無理な運動をしなくても痩せられます。

背伸びダイエットでは背伸びをすることで
背中の筋肉にある「脂肪の燃焼を促す褐色脂肪細胞」を刺激します。
また、背伸びをして深呼吸することで横隔膜が動き、
これによりお腹の臓器のマッサージ効果が生まれ、
臓器の動きが活発になり、
さらに基礎代謝量がアップします。


先日放送された日本テレビ系列「おもいッきりDON!」で
1日3分「背伸びダイエット」が放送されました。

そこではダイエットソムリエ佐藤万成先生が
背伸びダイエットの説明をされていました。

まず背伸びダイエットの基本として
深呼吸があります。

背伸びダイエットの基本の深呼吸は
鼻から息を大きくゆっくり吸って、
口から息を大きくゆっくり吐くというものです。
これはヨガとかでもこの呼吸をしますよね。

さて、次は「背伸びダイエット」のやり方です。
背伸びダイエットには二つの背伸びがあります。


■手のひらが向き合う背伸び

1.両手をめいっぱい上まで伸ばす。
2.顔は上に向けて、無理のないように背中を反らす。
3.この状態で、大きくゆっくり深呼吸を行う。

ポイント息を吐くときに、肩が下がらないようにすること。
これを30秒間行います。

■手のひらが上向き背伸び

1.手を組んで、手のひらを上に向けて
 両手をめいっぱい上まで伸ばす。
2.顔は上に向けて、無理のないように背中を反らす。
3.この状態で、大きくゆっくり深呼吸を行う。


この「手のひらが向き合う背伸び」と「手のひらが上向き背伸び」
を合わせて1分間行います。
そして、最後にクールダウンとして、
左右に1回、前に1回、ストレッチを行います。

これを1日3回、食前に行うと
ダイエット効果が大きいそうです。
食前に行うと満腹中枢に働くので
あまり食べたくなくなるとか。
逆に食後1時間は背伸びをやってはいけません。
あと背中が反るようになるとさらに効果が出るそうです。

ちなみに「おもいッきりDON!」では
「突撃!隣の晩ごはん」でおなじみの
ヨネスケ師匠が背伸びダイエットに挑戦していました。

ヨネスケ師匠は若い頃はほっそりしていたのに
最近ではメタボ腹になってしまい、
健康にも良くないのでダイエットを決意。

ヨネスケ師匠は夜の食事の炭水化物を減らすのと
食事前に背伸びダイエットを行うメニューに
1ヶ月間とりかかりました。

仕事で収録の合間にも背伸びダイエットを続け、
共演者のギャル曽根やスタッフに笑われながらも
真剣に背伸びを続けたヨネスケ師匠。

その結果は

体重 4キロマイナス
ウエスト 5.5cmマイナス
脂肪 1.3キロマイナス

という素晴らしい数値が出ていました!

1ヶ月で4キロ減はすごいですね。
晩ごはんも炭水化物を減らしてはいましたが
量は普通に食べていたようですし。
しかも佐藤万成先生はここまで来たら
次第に炭水化物も増やして構わないと言っていました。
背伸びダイエット、驚きの効果ですね。


これまで色々なダイエット方法が登場してきました。
おそらくどのダイエット方法も決して悪いものではなく
きちんとやれば効果があるのだと思います。

ただやっぱりお金や手間がかかるダイエットは続きません。
極端な食事制限は健康にも悪いですし、ストレスにもなります。

でも背伸びするだけなら全然苦痛じゃありませんし、
時間もかかりません。何も道具もいらずにその場で出きます。
これが出来無いんじゃ絶対痩せられませんよねw

私は今ヨガをスポーツジムでやっているのですが、
この背伸びダイエットとヨガは非常に共通点があるように思えます。
体を伸ばしながら深呼吸を行うことで自律神経を正常に働かせ、
基礎代謝をあげることで心身ともに健康になれるのです。

1回に付き1分。それを1日3回。
1日たった3分間の誰でもどこでも簡単に出来る
背伸びダイエット。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

こちらも今人気の「モムチャンダイエット」
ザ・ベストハウス123で紹介されたモムチャンダイエットが話題
2010年1月17日(日)の夜9時54分~夜10時48分放送の
テレビ東京の「ソロモン流」に
120万部を超える大ヒットを記録した
「巻くだけダイエット」の著者・山本千尋さんが登場します!




「ソロモン流」では山本千尋さんがゴムバンド1本で即効性のある簡単ダイエット、
その巻き方の秘訣を伝授!
お正月、食べ過ぎてしまって体重が増加してしまった方は必見です!

さらに、「ソロモン流」ではタイに行き、
身体の中から美しくするデトックスを視察する賢人にも密着。
「健康」と「キレイ」を広めるため、
カイロプラクターとして健康プロデューサーとして、
忙しい日々を送る山本千尋さんの美容研究に迫ります。


昨年は骨盤系のダイエットが大ブーム。
その中でもバンドを活用したダイエット法の書籍がバカ売れし
ベストセラーになりました。

特に清水ろっかん先生のバンテージダイエットと
山本千尋さんの巻くだけダイエットは大ブームとなり、
全国書店で品切れ続出となりました。

バンテージダイエット 金スマで紹介された清水ろっかんの人気ダイエット法

巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き) 金スマで紹介された人気ダイエット


ダイエット関連本の売上は正月太り解消のための年の頭と
肌の露出が増える夏の2,3ヶ月前が伸びるそうです。

今年もお正月で飲み食いして太ってしまった人、
一年のはじめに一念発起してダイエットを決意した人などが
巻くだけダイエットを購入するかもしれません。
「巻くだけダイエット」のブームはまだ続きそうです。

こちらも今人気の「モムチャンダイエット」
ザ・ベストハウス123で紹介されたモムチャンダイエットが話題
昨年の紅白歌合戦へゲスト出場して美声を披露し話題を呼んだ
イギリスのオーディション番組から誕生した
美声おばさんスーザン・ボイル。

スーザン・ボイルは昨年イギリスのオーディション番組で
優勝を逃した際に、周りの人に水をかけたり、大声で叫んだりと
錯乱状態になり一時入院しておりましたが、
イギリス現地時間12日にロンドンのヒースロー空港で
再び錯乱状態に陥り、異常行動を取って警備委員に取り押さえられたようです。

目撃者によるとヒースロー空港のラウンジでくつろいでいたスーザンが、
いきなりモップをマイクに見立てて大声で歌いだし、卑猥な言葉を叫んでいたところを
警備員によって取り押さえられたとか。

その後スーザンは空港スタッフの介護によって正気を取り戻し、
何事もなかったかのようにオプラ・ウィンフリーのトークショーに
出演するためアメリカに飛び立って行ったそうです。


歌姫スーザン・ボイルさんは少し精神障害を持っているのか
以前よりマスコミと良い争いをしたり何度かトラブルを起こしています。
彼女自身が人前に出ることを望んでいるのならとやかく言いませんが、
あまり過度なストレスは彼女の精神に良い影響を与えないような気がします。
これだけ話題を呼んでいるスーザンのことですから、出演料も高騰している
と思われますので、ちゃんとしたマネージャーなりをつけて、
彼女のメンタルもケアしてあげないと可哀想ですね。


先日実写映画化が発表された人気漫画
「君に届け」の第1回公式イベント「北幌高校 冬の文化祭」が、
2月7日に都内某所で開催されます。

「君に届け」のアニメを作成している
プロダクションI.GのHPやアニメ「君に届け」の
日本テレビのHPにて告知されております。


PRODUCTION I.G HP
http://www.production-ig.co.jp/contents/news/2010/01/post_317.html

アニメ君に届けHP
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/event/index.html


イベントにはキャストやOP曲を歌うタニザワトモフミさんも参加予定とのこと。
1月26日(火)、2月2日(火)放送の「君に届け」のアニメの番組内で
イベント詳細を発表とのことです。きみとどファンの方は要チェックです。



TBS、MBSで2010年春から放送される、TVアニメ
「おおきく振りかぶって」のセカンドシーズンのPVが
おお振りの公式HPで公開されています。

「おおきく振りかぶって セカンドシーズン」 PV
http://www.oofuri.com/special/index.html

おお、面白そう!西浦ナインの活躍が楽しみです。

「おおきく振りかぶって」って何?って人は
ひぐちアサさんの原作コミックをぜひ読んでみて下さい。
登場人物の心理を丁寧に描いた新しいタイプの野球漫画です。




セカンドシーズン放送開始直前の3月24日には、第一期の総集編DVD
「ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~」が発売されます。
DVD2枚組でファーストシーズンの総集編を収録する他、
新作映像特典として第10話の三橋の誕生日シーンを収録、
また録り下ろしの西浦ナイン&オールキャストのDJCDも付いてきます。




よんでますよ、アザゼルさん。 しょうかんますこっと 1BOX



イブニング(講談社)で連載中の久保保久の
「よんでますよ、アザゼルさん。」のフィギュアの登場です。





「よんでますよ、アザゼルさん。」のフィギュアの名前は
「よんでますよ、アザゼルさん。~しょうかんますこっと~」。
2010年3月にユニオンクリエイティブインターナショナルから発売されます。

今回フィギュア化される「よんでますよ、アザゼルさん。」のキャラクターは
アザゼル篤史、ベルゼブブ優一、サラマンダー公威、アンダイン恵、モロクと、
スペシャルキャラクター1体。全高約80mm。


フィギュアには魔方陣型の台座が付属しており、
分離可能なフィギュアの上半身を台座に置けば
魔方陣から現れる悪魔たちの様子が見れます。


「よんでますよ、アザゼルさん。」きっとブレイクはしないでしょうが、
一部では結構人気の高い作品です。

今回のフィギュアのように「よんでますよ、アザゼルさん。」の召喚された悪魔たちは
非常に可愛らしいルックスです。悪魔界ではちゃんとした悪魔なのに
召喚されるとけっこうひどい扱いを悪魔探偵アクタベを初めとする人間に受けています。
一見可愛らしいイラストなのですが、マンガの中身は結構ブラックな笑いが多いです。

「よんでますよ、アザゼルさん。」は2月23日には水島努監督による
オリジナルアニメDVDがついたコミックス第4巻の特装版「牛箱」が発売されます。
最初「アザゼルさんアニメ化」と聞いたときはまさかと思いましたが、
やっぱり特装版のDVDでしたね。確かにあれを地上波でアニメは無理そうですw




この前NHKでやっていたワンダー×ワンダーで
中山エミリがウユニ塩湖というボリビアにある
巨大な塩湖を訪れた番組がやっていました。
タイトルは「奇跡の絶景!アンデス天空の鏡」。


番組内でのウユニ塩原の映像があまりに絶景ですごすぎたので
youtubeでウユニ塩湖の動画を探してみました。


ウユニ塩湖


ウユニ塩原(塩湖)の星空



アンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地、ウユニ塩原は
ボリビア最大の都市ラパスから南へ500キロのところにあります。

ウユニ塩原の広さはなんと四国の半分の大きさ。
そんな巨大な塩で一面を覆われた大地があるのです。
映像を見てもらえば分かりますが、もう地平線まで
すべて塩、塩、塩。一面真っ白の塩です。
ウユニ塩湖と言っても水のある湖ではなく、
干上がった塩の大地。
標高約3700mにある、面積約12000km²の広大な塩の固まりです。

そして非常に乾いたウユニ塩原ですが、
雨期には雨が降り、一面に水たまりが出きます。
その水たまりが天然の鏡となり、青空を映し出し、
まるで天空にでもいるような幻想的な風景を築きあげるのです。
中山エミリも自分が撮った写真を見ると
どちらが空でどちらが地面だかわからなくなると言っていました。



天空の鏡が映し出すのは、青空だけではありません。
新月の夜には満天の星空が足元の水面の鏡にも映し出され、
まるで宇宙を漂っているかのような幻想的な光景が広がります。

ウユニ塩原の星空は本当にこの世のものとは思えませんね。
ぜひ死ぬまでに一度は見てみたい絶景です。

でも南米ボリビアに行くのも大変そうですが、
さらにウユニ塩原は行くのが大変そうです。

ネット上をググッてみると意外にも
多くの日本人がウユニ塩原を訪れております。

いくつかのウユニ塩湖への行き方があるようですが、
かなり長い長い道のりのようです。

まずボリビアがそもそも遠い。
まず成田からボリビアの首都ラパスに向かいます。
直行便は内容なので北米などを経由しラパスへ。
そこまでで丸一日以上かかります。

次にボリビアの首都ラパスからウユニに向かいます。
飛行機、バス、電車と飛行機の乗り継ぎなどいくつか方法がありますが、
飛行機は定期便ではないらしく、それ以外だとかかること十数時間。

さてようやくウユニに付きましたが、まだウユニ塩湖は遠いです。
ウユニからバスツアーで行くのがスタンダートなようです。
日帰りのバスツーアもありますし、宿泊するものもあります。
ウユニ塩湖内には塩でできた塩のホテルなんてのもあるみたいですね。
ウユニ塩湖の夕日や星空が見たいならぜひ一泊したいところです。

ただウユニ塩湖の天空の鏡のような状態は
いつでも見れるわけではありません。

雨が降った後にあの鏡のような状態になるわけで
普通は完全に水が干上がった状態の真っ白な塩の湖面を
4駆で移動することになります。
それだけでも幻想的な風景ではありますが、

しかも雨が降ればいいかといえばそうでもなく、
水が多すぎると車が移動出来なくなりツアーが中止になるケースも。
なのでウユニ塩原で鏡のような絶景を見れるのは非常にラッキーなのです。

ちなみにボリビアってのはあんまり治安が良くないです。
実際女性一人でウユニ塩原を訪れた個人旅行者も結構いるようなので、
行けば絶対犯罪にあうなんてことはありませんが、
おそらく日本の何百倍も危険地域ではあると思います。
スリや強盗は日常茶飯事、
ストがあったりデモとか暴動もあるみたいです。
軍隊と警察の銃撃戦なんかもあるとか。
ウユニ塩湖周辺でも観光客を騙そうとする輩が
ウヨウヨしているそうです。
現地のツアーもかなりいい加減なところが多いようです。

しかも英語があまり通じません。個人旅行でいくなら
スペイン語は必須のようです。

あとウユニ塩湖は高地にあるので
人によっては時間をかけて登らないと高山病になります。
まあこれは体質によっても大きく左右するみたいです。


ちなみにウユニ塩湖を訪れるベストシーズンですが、
雨期の鏡張りのような水面を見たいなら1月から3月が良いようです。
ただウユニ塩湖のベストシーズンは人によって言っていることが違うので、
雨期を狙うなら1~3月、カラカラの塩の大地を見たいならそれ以外ってことです。
確かに雨期の鏡の世界をみたいですが、水が多すぎてジープが入れなかったら
かなりブルーですもんね。難しいです。

あと現地のツアーですが、胡散臭いところも多く、
しかも時間にルーズ。夕日に間に合わないとか
いろいろと不愉快な思いをする方も多いようです。

うーん、難易度高いなw
でもウユニ塩湖を訪れた方々は
口を揃えて感動的な体験だったと
その絶景を描写しております。

とにかく会社勤めしながら短期間で行ける旅行ではないですね。
それこそ1ヶ月ぐらい余裕がないと無理そうです。
交通機関のストでずっと足止めとかもあるようです。

とにかく死ぬまでに行けたら良いなぁ。

太古の湖の天然海塩 ウユニ塩湖の天然塩 360g





年始にNHKで「7サミット 極限への挑戦」という
ドキュメンタリー番組を見た。

7 summit(セブンサミット)とは世界7大陸の最高峰の山々を指す。
この「7 summit」を日本人で初めて「単独・無酸素」で制覇しようとしている
一人の若者を追ったドキュメンタリ番組だ。

7サミットを制覇しようとしている若者の名は栗城史多(くりき のぶかず)、27歳。
わりとイケメンのこの若者は、いかにも山男という雰囲気は全くなく、
どちらかというと細い印象を受ける。
豪快なタイプでもなく、やや自意識の高いナルシストな雰囲気さえある。

この一見現代風の若者である栗城史多(くりき のぶかず)さんの
プロフィールはなかなかすごい。

彼は昔から登山をしていたわけではない。
本格的な登山を始めてからまだ数年しかたっていないのである。


栗城史多さんは高校卒業後、都会に憧れて上京。
東京の俳優養成所に入学するも水が合わず、3日で退学し挫折。
1年間のフリーター・ニート生活を行うことに。

結局上京から1年後には北海道へ戻り、大学に進学。
札幌国際大学の1年生の時にふられた女性が登山好きだったため
その気持ちを知りたいと山岳部へ入門する。

そして登山を開始してから2年が経過した2004年6月には
一人では危ないという周りの反対を押し切り、
初の海外旅行で北米大陸最高峰の「マッキンリー」を単独登頂に成功。


その後の彼の登山歴を見ると輝かしい結果を残している。

栗城史多の登山歴・冒険歴(ウィキペディアより)

2004年
6月 北米最高峰マッキンリーの単独登頂。
12月 南米最高峰アコンカグア・ポーランド氷河ルート単独登頂。

2005年
6月 ヨーロッパ最高峰エルブルースほか3山の登頂。
10月 アフリカ最高峰キリマンジャロ登頂。

2006年
10月 オセアニア最高峰カルステンツ・ピラミッド登頂。

2007年
5月 ヒマラヤ山脈第6位高峰チョ・オユー(8201m)単独無酸素登頂。7500m地点からのスキー滑降。
12月 南極大陸最高峰ビンソンマシフ登頂。

2008年
10月 ヒマラヤ山脈第8位高峰(8163m)マナスル単独無酸素登頂。山頂からのスキー滑降に成功。

2009年
5月18日 ヒマラヤ山脈第7位高峰ダウラギリ登頂に成功。6500mからのスキー滑降と、インターネット生中継に成功。
9月 エベレスト単独無酸素登頂に挑戦するも、技術および体調不足で7950mで引き返す。



栗城史多さんは昨年チャレンジしたエベレストの単独無酸素登頂には失敗しているが、
非常に成功している率が高い。
栗城史多さんは身長162センチ、体重60キロというどちらかというと小柄な体。
肺活量、筋肉量ともに、成人男子の平均以下という不利な条件なはずなのに
5年ほどの間に7サミットのうち6つの最高峰を制覇している。

“ニートのアルピニスト”を自称する栗城史多さんは、
自らの登山をカメラ片手に撮影しながら登るという挑戦を続け、
その映像をネットで公開している。
登山を通して、山のすばらしさ、生きる力の素晴らしさ、あきらめない事の重要性を
インターネットを通じてたくさんの人々に伝えたいと…。


そして栗城史多さんは単独無酸素の登頂にもこだわっている。
地上の気圧の三分の一、平均気温マイナス40度から45度の過酷な条件の中、
酸素ボンベも背負わずに、酸素不足でフラフラする体をなんとか動かして
生存可能な限られた時間の中でアタックをする。
より生きていることを実感するために。


今回の番組を見ていて正直かなり無謀な挑戦だなと思った。
限りなく天候という運に助けられている。
まあ運も実力のうちなので文句は言わないし、
冒険家と言うものはそういうものなんだろう。


現代社会はなかなか今を生きていることを実感するのは難しい。
なんで自分が生きているのか、良くわからなくなることがある。
日常の生活の中で大きな達成感を得ることも少ない。


良くメンヘラのリストカッターが自分を傷つけて血を流すことで
生きていることを実感するなんていうことを聞くが、
冒険家と言うものは死のギリギリのところで
巨大な山を征服することで
始めて生きていることを実感出来る
特殊な人種なのかもしれない。

命をかけて世界最高峰に挑まないと
生きることが実感出来無いってのもどうかと思うが、
多分その達成感・充実感はハンパないものなんでしょう。
そういう無謀な挑戦を気負いなしに出来る栗城史多さんを
ちょっと羨ましくも思う。



ちなみにちょっとネットで栗城史多さんについて
いろいろ探してみるとアンチの人もかなりいるようですね。

彼らの批判の根拠としては

・7大陸最高峰はエベレスト以外は普通酸素ボンベ使わないので、
 無酸素登頂は別に大したことではない。

・キリマンジャロは年間1万人以上、マッキンリーでも1000人以上がが普通に登ってる。

・7大陸最高峰(セブンサミット)」は野口健を始めとして日本人でも
 すでに多くの達成者がいる。

・ノーマルシーズンのノーマルルートの登山なんて渋滞するぐらい周りに人が沢山いて
 ”単独”なんてとても言えるものではない。

・頂上のアタックは単独かもしれないが、そこにたどり着くまでは
 チームやシェルパに支えてもらっているので単独登頂とは言えない。

と言うようなことが上げられます。
つまり登山家としては素人上級レベルであり、
マスコミが持ち上げすぎであるということらしいです。


んー、確かにアンチ派の言っていることも一理あるような気はします。
マスコミはこれらの事実をあまり伝えないで、
「単独・無酸素」「日本人初」的なことを強調しすぎなのかもしれません。


ただ富士山でもヒーヒー言っていた私から見ると
やっぱり素人登山家レベルだとしてもすごいなと思います。

栗城史多さんはただ山にのぼるだけではなく
その資金を獲得するためにスポンサー周りをして、
今ではビジネスマン相手に講演会などもしているらしい。

もし仮に栗城史多さんが登山家としては実はショボイとしても、
人の金で登山してられるってことは、ビジネスは上手いのかもしれません。
元ニートとという肩書を最大限にアピールし、
マスコミを巧みに利用するのは誰でも出来ることではない。


アンチの人たちは彼が大したことないと言うならば
同じことをやってみて欲しいですね。
私は栗城史多さんの擁護派でもアンチ派でもありませんので、
7サミットにニートが溢れ返る情景には非常に興味がありますw


一歩を越える勇気 栗城史多



栗城史多オフィシャルサイト
http://kurikiyama.jp/

栗城史多 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%9F%8E%E5%8F%B2%E5%A4%9A
2010年7月よりフジテレビのノイタミナ枠で実写ドラマ化される
「もやしもん」の公式サイトがオープンしました。

ノイタミナ TVドラマ「もやしもん」
http://noitamina.tv/moyashimon



あらすじ
世界初の“菌マンガ”、『もやしもん』。
菌が肉眼で見える主人公・沢木惣右衛門直保を中心に、
農大で菌とウイルスと少しばかりの人間が右往左往する物語。
2007年にアニメ化された本作が遂にTVドラマ化!

メインスタッフ
原作 石川雅之 ( 「イブニング」連載中/講談社刊 )
シリーズ監督 岩本晶
各話監督 森田淳也 梨木友徳
シリーズ構成 高橋ナツコ
制作 白組


「もやしもん」は個人的には結構好きですが、
アニメ化したりドラマ化したりするほど面白いか?
という疑問があります。
どちらかというとマニア受けする作品のような気がしますが。
やっぱり菌のイラストが可愛いので女性に受けがいいのが
ポイントなのでしょうか。

とりあえずはオリゼーをはじめとする菌たちが
どのような表現をされるかが楽しみですね。
まあ普通に考えればCGの合成なんでしょうけど。

今回もキャストは全く発表されていません。
もやしもんと言えば猫目の美人女性陣を
誰が演じるのかも気になります。
正直男性キャラの作画はかなりてきとーな感じですよね。
あ、でも笑い飯の人とかケンコバに似てるキャラは
彼ら本人が出るのか楽しみですね。

放送は7月とまだまだ先ですが
ちょっと楽しみではあります。


1月14日(木)からスタートするドラマ、
「エンゼルバンク 転職代理人」の予告CMの動画のご紹介です。

TVドラマ「エンゼルバンク 転職代理人」はモーニング(講談社)で
連載中の三田紀房のコミック「エンゼルバンク ドラゴン桜外伝」が
原作になっています。



漫画のタイトルからも分かるように「ドラゴン桜」の続編という
形を取っていて、今回は「転職マーケット」がテーマです。

「ドラゴン桜」もドラマ化されて大ヒットしましたが、
今回の「エンゼルバンク」は「ドラゴン桜」にも登場していた
英語教師の井野真々子が主人公の漫画です。

そしてドラマでも「ドラゴン桜」で英語教師の井野真々子を演じた
長谷川京子が「エンゼルバンク」でも同役を演じます。
ドラマはTBSからテレビ朝日に移っていうのに
キャストを引き継ぐのは珍しい気がします。


エンゼルバンク過去記事参照
「エンゼルバンク ドラゴン桜外伝」が長谷川京子主演でドラマ化

それではエンゼルバンク 転職代理人の
予告cm動画です。

エンゼルバンク



ちょっと面白そうな雰囲気のドラマですね。
意外にヒットしそうな感じもします。
テレ朝なので超ダサイ感じのドラマになるかと思いましたが、
まあまあ頑張ってる感じがします。

「ドラゴン桜」「エンゼルバンク」の作者の
三田紀房さんの絵はかなりヘタクソです。
作画が壊れているとしか思えないカットも多いです。
これがわざとなのか、能力の限界なのか分かりませんが、
あまり絵が魅力的とはお世辞にも言えません。

でも読んでみると分かりますが、内容はかなり面白い。
「ドラゴン桜」の時もそうでしたが、いろいろなノウハウが
凝縮されていてかなり実践的な内容も多い。
今回の「エンゼルバンク」もいろいろなビジネス書の
役に立ちそうな内容が凝縮されています。
転職を考えている人だけではなくて、
就職活動中の人や働くビジネスマンであれば
誰でも興味をもてる内容です。
まだ知名度がかなり低い漫画だけあって
逆に大ブレイクする可能性はありそうな気がします。

エンゼルバンク公式副読本
「売れ残る時代の転職術」




キャスト
井野真々子 - 長谷川京子
田口僚太 - ウエンツ瑛士(WaT)
野々村南 - 村上知子(森三中)
江村夏生 - 中村蒼
小笠原マナミ - 大島優子(AKB48)
北城薫 - 君沢ユウキ
日比野糸子 - 奥村佳恵
唐木田衿子 - 鈴木美恵
川添甚助 - 尾美としのり
唐木田力哉 - 高知東生
園池真二郎 - 西岡徳馬
海老沢康生 - 生瀬勝久



テレビ朝日|エンゼルバンク~転職代理人
http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/
まずは猫動画。



これは可愛すぎる!!!



次は人です。しかも同じことやってるやつが2人もいますw





二人ともアホすwww
二人とも良い顔してますねw
「別冊フレンド」(講談社)で連載中のはやかわともこさんの少女マンガ
「ヤマトナデシコ七変化」が、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の
亀梨和也さん主演でドラマ化されます。





今回はドラマ「ヤマトナデシコ七変化」のドラマのCM動画のご紹介です。

ヤナトナデシコ七変化 ドラマスポットCM



ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」関連記事
「ヤマトナデシコ七変化」がKAT-TUNの亀梨和也、NEWSの手越祐也でドラマ化


「ヤマトナデシコ七変化」の放送は
2010年1月15日からTBS系列の金曜ドラマ枠で行われます。
毎週金曜日午後10時放送で、初回のみ75分拡大放送予定です。

「ヤマトナデシコ七変化」のキャストは今勢いのあるイケメンが勢揃い。
主演の亀梨和也の他に手越祐也、内博貴、宮尾俊太郎、
ヒロインは大政絢とかなりキャストには力を入れています。


キャスト
高野恭平 - 亀梨和也(KAT-TUN)
遠山雪之丞 - 手越祐也(NEWS)
中原スナコ - 大政絢
織田武長 - 内博貴(ジャニーズJr.)
森井蘭丸 - 宮尾俊太郎
中原タケル - 加藤清史郎
笠原乃依 - 神戸蘭子
真一 - 大杉漣
中原美音 - 高島礼子


ただ予告見る限りはなんか微妙な感じがしますね。
漫画原作ってのもあるのでしょうけど、
雰囲気が古臭い気がします。

しかも亀梨クンと言えば過去に出演した
漫画原作のドラマがことごとく外れているので有名です。

「サプリ」「1ポンドの福音」「神の雫」と
期待は大きいのですが、ドラマの視聴率が取れず、
コミックも全然売れないというジンクスがあります。

ん~、今回もなんか同じパターンになりそうな気がw
私が亀梨くんのドラマ最初に見たのは
「野ブタ。をプロデュース」でしたが、あれは良かったですよね。
だからべつに亀梨くんが悪いって訳じゃないとは思うんですが。

まあ今回はジャニーズ中心のイケメンが4人もいるので
そこそこの視聴率は取れるのではないでしょうか。

ただ原作の単行本コミックスはちょっと古臭い感じですね。
現在24巻まで発売されているのですが、
読者層の年齢は結構高くなっている気がします。
今回のドラマの視聴者層とは一致するのかどうか。
巻数が長すぎるのでなかなか手を出しづらい感じはします。

「ヤマトナデシコ七変化」の放送は2010年1月15日からです。
とりあえず放送開始を待ちましょう。
「別冊マーガレット」で連載中の椎名軽穂さんの人気漫画、
「君に届け」のなんと実写映画化が決定しました!!




「君に届け」は現在日本テレビ系でアニメが放送中ですが、
なんと実写映画化とはちょっと驚きですね。

そういえばかなり前に一度「君に届け」の実写ドラマ化のまことしやかな
噂が流れたことがありましたね。
今回はまだ発売されていない別冊マーガレットの2010年 02月号 に
掲載されている情報がどこかからリークされたようです。
実際の掲載のページの画像も出回っているので
実写映画化の情報は間違いないよ言うです。


別冊マーガレット 2010年 02月号 [雑誌]


別冊マーガレットにはキャストや時期などは掲載されておらず、
実写化という事実と、椎名軽穂先生からのメッセージが掲載されています。
椎名軽穂先生もお母様も夢のようと喜んでいるようです。

ちなみにこのきみとどの実写映画化の情報リークに合わせて、
風早くんのキャストがジャニーズの内 博貴さん(うち ひろき)なんて
情報も一緒に流されています。しかしこちらはソースは不明。
内 博貴さんは今度放送されるドラマ、ヤマトナデシコ七変化への
出演も決まっているのでもし本当でもイメージがあるので
発表は出きないでしょうね。

内 博貴さんの噂はさておき、
今回の君に届けの実写映画化でキャストが誰になるかは
非常に今後も話題を呼びそうです。

「君に届け」は宝島社の「このマンガがすごい!2008」オンナ編で1位を獲得、
第32回講談社漫画賞少女部門受賞するなど人気も評価も高い作品です。

現在放送中のアニメはかなりクオリティが高く、
漫画からの再現度がハンパなかったので
ファンからの評価も高かったですが、
実写映画化ともなるとファンノそれぞれのキャラにもっている
イメージとの差が大きくなるので厳しいかもしれませんね。
特にみんなの風早くんと爽子が注目です。

現在のアニメでは貞子こと、黒沼爽子役は能登麻美子、
風早翔太役は浪川大輔が声を担当していますが、
この二人は結構イメージに合っていたような気がします。

さて実際の君に届けのキャストは誰になるのでしょうか?

勝手に君に届け実写のキャストを
ネット上での希望などを含めて予想をしてみると

■爽子
栗山千明
新垣結衣
大政絢
水沢エレナ
吉高由里子
成海璃子
夏帆
多部未華子

■風早くん
岡田将生
林遣都
佐藤健
溝端淳平
神木隆之介
小池徹平
三浦春馬

■千鶴
木下優樹菜

■あやね
岩佐真悠子
戸田恵梨香
鈴木 えみ

■龍
小栗旬
高良健吾
松山ケンイチ

■徹
小栗旬
成宮寛貴

■ケント
生田斗真

■ピン
佐藤隆太
長瀬智也

■くるみ
佐々木希
黒川智花
サエコ

もう、みんな思い入れ強いから
いろいろ勝手に予想しているようですね。
爽子は栗山千明がイメージ近いけどちょっと高校生はねぇ。
風早くんはわからん。とにかく超爽やかな奴w
あやねの岩佐真悠子はすごく合いそう。ケントの生田斗真も。
ほとんど本人だろって感じですねw


まあどんな素晴らしいキャスティングをしたところで
誰もが納得するキャストなんてありえません。
だって漫画は漫画がベストなんですから。

あまり期待しないで良かったらラッキーなぐらいで
漫画「君に届け」がひとりでも多くの人に知られる
きっかけの一つだと思って楽しんじゃいましょう。


ちなみに君に届け最新刊10巻は1月13日に発売です。
私はコミックス派なので非常に楽しみであります。


吉川英治の「宮本武蔵」を原作に、剣に生きる宮本武蔵の生涯を描いている
井上雄彦の「バガボンド」ですが、
年内で完結させる方針だそうです。




井上雄彦自身の公式サイトで「寅年」と言うエントリーの中で明らかにしております。

Inoue Takehiko on the web
http://www.itplanning.co.jp/news.html


2010年は「リアル」丸10周年で10巻め、
そして、12周年の「バガボンド」はラストイヤーとなるでしょう。
・・・・なるはず。する。干支が一回りで(長い!)区切りもいいしね。


と12年続いたバガボンドに終止符を打つ決意を明らかにしています。


98年から「週刊モーニング」(講談社)で連載している
「バガボンド」は現在コミック単行本は31巻まで発売され、
累計5300万部を発行している超ヒット作。
1月15日には32巻を発売する予定。



バガボンドはもう12年もやってるんですね。
最近は不定期連載で異常に進みが遅いので
私はしばらく読むのはストップしています。
完結したら一気に読むかな。

井上雄彦の絵はもう芸術の域まで行っちゃってますよね。
本人もかなり悩みながらバガボンドを描いているようですね。
現在はバガボンドはすべて筆で書いてるらしいです。

画は素晴らしいのですが、バガボンドは途中からストーリー展開が遅くなり、
観念的な描写が多くなってきて少しわかりにくくなって来ています。
まるで井上雅彦本人と宮本武蔵が重なりあって苦悩しているようです。

個人的にはバガボンドのヒリヒリするような
闘いの場面が好きだったのでちょっと残念でもあります。
宝蔵院 胤舜とやっているあたりが純粋に面白かったですね。

ただ宮本武蔵と佐々木小次郎の巌流島の最後の戦いを
どのように井上雄彦が描くかは非常に興味があります。
まあ描かないで終わっちゃうなんてことを
しそうな気がしないでも無いですが、
どちらにせよ大作バガボンドの最終回は楽しみですね。


井上雄彦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%9B%84%E5%BD%A6

バガボンド - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%89
石塚真一の「岳 みんなの山」の実写映画化が決定しました!
「岳 みんなの山」の実写映画の公開は2011年を予定しております。
現在キャストなど詳細は発表されていません。





「岳 みんなの山」は小学館の成年コミック誌「ビッグコミックオリジナル」に
連載中の石塚真一の作品です。
山岳救助ボランティアの三歩を主人公にした
山を舞台にした物語です。


「ビッグコミックオリジナル」のHPに掲載の
「岳 みんなの山」のストーリーは以下の通り

美しさと危険が共存する世界──山。
世界中の巨峰を登り歩き、
山の素晴らしさと山の厳しさを知る男・島崎三歩。
三歩が山岳救助ボランティアを務める日本アルプスには、
山の魅力にとりつかれた人間たちが今日も訪れる。
三歩と山に登る人々はどう繋がっていくのか!?



「岳 みんなの山」を未読の方は
山の素晴らしさを伝える山男の物語のようなものを
想像するかもしれません。

まあ私もそうだったのですが、
実際読んでみるとむしろ山の怖さが中心に描かれていて
「山ってこんなヤバイのか。」って驚きました。

そう、「岳 みんなの山」は山岳救助ボランティアの
三歩が主人公の物語だけあって、人は遭難します。

そしてかなり人が死んでいます。
凍死、転落死など、死に方は様々ですが、
たった一歩踏み間違えたり、天候を読みそこねただけで、
一緒に登った仲間が目の前で雪崩に埋まって死んでしまったり、
手足がとんでもない方向に向いて頭がかち割れて死んでしまいます。

そんな遭難者を(死体を含めて)三歩は「よくがんばった」と褒めます。
そして生き残った遭難者には「また山においでよ」と言います。


主人公の三歩はとてもピュアな人です。
優しく、明るく、頼もしく、朗らかで、
いつも前向きな姿勢は、遭難者を優しく慰めます。
読んでいて前向きな気持ちになる漫画ではあります。

う~ん、人はなんでそこまでして山に登るのでしょう?
人は命をかけてまで登るなんて、何に魅せられるのでしょう?

正直私はその部分の根本は理解出きません。
確かに登頂した時の景色の素晴らしさ、達成感は筆舌に尽くし難いですが、
だからといって命を掛けるほどなのか。

登山の遭難者は捜索隊に迷惑も掛けますし、
家族な身内にも心配を掛けます。
なので遭難者に対しては一部激しくバッシングがされる時があります。
人に迷惑をかけて、自分の快楽を追い求めてるだけではないかと。

先日元F1ドライバーの片山右京さんのパーティーが遭難し、
片山右京さんと一緒に登った片山企画の社員二人がお亡くなりになりました。

登山後に右京が二人を残して下山したことに関しては非はありません。
ただでも打ちひしがれている右京をこれ以上叩くなんて可哀そうで出きない。

でもやっぱりそこまでして山に登る理由は私には分かりません。
それは私があまり山に登った経験がないからなのでしょうか。

「岳 みんなの山」は頭の数巻しか読んでませんが、
全部読んだら山に登る気持ちが分かるのでしょうかね。


それにしても「岳 みんなの山」の映画化のロケは大変そうです。
それこそ遭難者が出てしまわないか心配です。
迫力ある映像を撮るには天候の悪い日も選ばざるをえないでしょうし。
CGでなんとかなるのでしょうか。
あとエグイ死体とかどうやって描くのでしょうか。

あとこの映画が成功するかどうかは三歩を誰がやるかですね。
ある程度お客を呼ぶには有名人を使う必要があるでしょうが…。

ありがちな三歩のキャストとしては

香取慎吾
佐藤隆太
坂口憲二
伊藤英明

ていうか絶対この中から選ばれるだろw
でもなんか全員違う気がします。
特に香取慎吾は勘弁してください。

とにかく「岳 みんなの山」がどんな映画になるか楽しみです。
読んだ事ない人にはかなり衝撃的な内容だと思うので
ぜひ原作コミックスも手にとってみて下さい。
個人的にもおすすめコミックです。

映画「岳」キャスト発表 三歩に小栗旬、ヒロインに長澤まさみ

岳 みんなの山 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B3_%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E5%B1%B1
ずっと休載していた冨樫義博さんの「HUNTER×HUNTER」が、
本日1月4日発売の週刊少年ジャンプ5・6合併号(集英社)から
連載を再開しております。

「HUNTER×HUNTER」は、「幽☆遊☆白書」「レベルE」の冨樫先生の最新作として
1998年より週刊少年ジャンプにて連載。超人気作ながらも休載が多く、
たびたび長期休載に入ることでも知られます。

しかもジャンプ連載時にはほとんどデッサンのような絵のままで掲載されるなど、
冨樫の働かないっぷりはネタにされているぐらいですw

前回、「HUNTER×HUNTER」が週刊少年ジャンプに登場したのは
2008年12月発売の2009年2号。第290話、サブタイトル「名前」の掲載を最後に
1年近く休載となっていました。

今回の連載再開は291話からで、直前までのストーリーは
先日発売になったコミック単行本27巻で確認出きます。



休載ばっかりで読者のことを考えているのか分からない冨樫ですが、
くやしいかなやっぱり漫画は面白いんですよね。
本当はもう働かなくてもいいご身分でしょうから、
続きを書いてくれるだけでもありがたいと思うしかないんですかね。

それにしても今回の連載はどんぐらい続くんでしょうか?
たま単行本1巻分ぐらいなんでしょうか。
ほんとうらやましいご身分ですね。
ほんと「冨樫仕事しろ!」
ブログパーツ
