流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > トレンドラインARCHIVE - 2010年07月
電撃G's Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17



7月28日発売の「電撃G's Festival!」に
「Angel Beats!」の豪華付録が付きます。

電撃G's Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17には
・「ゆりっぺ“戦士の休息” 抱き枕カバー」
・「天使 等身大タペストリー」
・「Girls Dead Monster ロゴキーホルダー」
の「Angel Beats!」の3大付録が付いてきます!


電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 08月号には
「Angel Beats!」のねんどろいどぷちかなでが付録で
全国書店で一瞬にして完売になり話題を呼びました。
現在アマゾンでも中古品が2000円ぐらいで出回っています。


電撃G's Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17も
ゆりっぺの抱き枕カバーと天使の等身大タペストリーが付くので
これは完売必至間違いなし。
これだけの豪華付録が付くこともあり
発行部数は少ない模様で事前予約を受け付けない
本屋さんも多かったみたいですね。
「Angel Beats!」ファンならもし書店で
電撃G's Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17を
見かけたらかなりラッキーなので即買いしましょう。

ちなみに7月30日発売の電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 09月号には
「Angel Beats!」のトランプが付くとのこと。


こちらも完売間違いなしの商品なので
「Angel Beats!」ファンは要チェックです。


エンジェルビーツ関連付録追加情報
電撃G's Festival! COMIC Vol.14にアニメ Angel Beats!天使ちゃん抱き枕カバー


その他「Angel Beats!」関連のおもちゃ・玩具も売れ行き好調のようです。
すでにアニメは終了した「Angel Beats!」ですが、
しばらくその人気は衰えそうにありません。



それにしてもAngel Beats!はアニメは確かに人気はあったようですが、
一般人を巻き込むほどの人気ではなかったような気がします。
それなのに関連商品が次々と完売しているのは
製品・付録をオーダーした時点ではかなり弱気の数を作成してしまったが
思ったより人気が出て、需要と供給が不一致を起こしているのでしょうか。

たしかにアニメ開始時には結構批判的な意見が多かったのに
最終回時点ではどっぷりはまってるひと多かったですよね。

話的にAngel Beats!の第2期は難しいのでしょうが、
もし可能ならさらにブレイクするかもしれませんね。
マジクール(MAGICOOL) 超冷感スカーフ


今年の暑い夏に密かに売れている商品が
水に濡らすだけの超冷感スカーフ、
マジクール(MAGICOOL)です。

冷感スカーフマジクールは、
水を含ますだけで冷感が持続する新しいスカーフ。

マジクールに水を含ませて頭や首に巻けば、
心地良い冷感が長時間持続します。

冷蔵庫で冷やしたりする必要もなく
水を含ませるだけなので、いつどこでも冷感が復活!
何度も繰り返し使用できるのでとてもエコで経済的です。

マジクールが活躍する場面はアウトドアに、レジャーに、スポーツに
暑い季節にはたくさんあります。
今年の夏の暑さは異常で熱中症になる人も多いようなので
マジクールは非常に効果的だと思います。

マジクールが長時間にわたって心地良い冷感を維持する原理は
製品内の特殊高分子ポリマー(吸水樹脂)が水分を吸収し、
水分を外に逃がさず保水、その多量の水分が気化する際の吸熱作用
(水分が蒸発するとき周囲の熱を奪う自然の原理)によるものです。

吸水性の高い特殊高分子ポリマーのおかげで
濡れタオル等に比べて水が垂れることもなく
長時間冷感が持続するのです。

ただ水分が蒸発するときに周囲の熱を奪う吸熱作用によるだけなので
アイスノンや冷えピタのような効果を期待すると、期待ハズレになります。
少しひんやりするスカーフ程度に捉えてもらったほうが良いです。
ただウォーキングや外で作業をするときなどは
結構気分的に涼しい感じがしますね。
あとマジクールを巻いて扇風機を回していると
かなり室内なら涼しく過ごすことが出来ます。

今年の夏の人気商品マジクール、
一度お試しください。
シャツクール(小林製薬)


今年の夏は本当に暑い!!
クールビズでスーツの上着を着ていなくても
ワイシャツだけでも通勤時や外出時に汗をだらだれかいてしまいます。

これまで体にスプレーする冷感スプレーは多々ありましたが、
今年は小林製薬から出ているシャツの方にスプレーする
新商品が人気です。

その衣類にスプレーする冷感スプレーの名前は
シャツクール”です。

以下がシャツクールの商品説明です。

●衣類にシュッとスプレーするだけで、衣類を冷感コート
●メントールの冷感成分が汗をかくたびひんやりとした冷感を与える
●通勤や通学前に使用すると、満員電車や移動中も涼しく過ごせる
●約2時間持続
●爽やかなクールミントの香り


使用方法としては衣類から10cm以上離して、衣類全体に均一にスプレーします。
脇や背中、首元など汗をかきやすい部分にスプレーすると効果的です。


私もコレをドラッグストアーでサンプルで使ってみたら
意外に効果的だったのですぐに購入しました。
朝にシャツに2,3回シュッシュッとスプレーしておけば
ちょうどじんわりと汗をかきはじめるころに
ヒンヤリしてきてシャツクールの効果が現れます。

欠点というか気になるところはクールミントの香り。
汗臭い人はいいのかもしれませんが、
そうでない人にはこのクールミントの香りはいらないかも。

体にスプレーするタイプは持続性がありませんが、
シャツクールの場合は2時間程度持ちますので
朝の通勤時にはかなり助かる商品です。

汗っかきな人は小林製薬のシャツクール
一度お試しになってはいかがでしょうか?
Tarzan (ターザン) 2010年 8/12号


Tarzan (ターザン) 2010年 8/12号に
AKBトレーニング★トレーディングカードが
付録についています。

今回のターザンの特集は「ストレッチ事典」。

[AKB48 meets Tarzan]AKB48と一緒に初めてのセルフストレッチ/
トレ★トレ AKB48と一緒にトレーディングカードでトレーニング!


ということで、前田敦子、板野友美、宮澤左江の3人が
ストレッチのポーズをとったトレーディングカードが付いてくるようです。

あっちゃんこと前田敦子のブログでも
ターザンの撮影のことを「ストレッチ!!」という
記事で書いてますね。
http://ameblo.jp/atsuko-maeda/entry4-10563829914.html

普段ターザンなんて読まないAKBのファンの人は
今回のAKBトレーディングカードのことを気づいてない人も
結構いるかもしれませんね。

アマゾンでもAKBトレーニング★トレーディングカードがついた
ターザンは早く売り切れる可能性があるのでどうしても欲しい方は
お早めにどうぞ。


のりりん 1巻 鬼頭莫宏


「なるたる」「ぼくらの」などの欝漫画で知られる
鬼頭莫宏の最新作「のりりん」の待望の1巻が発売されました!!

「のりりん」過去記事参照
鬼頭莫宏の新作自転車マンガ「のりりん」、イブニングで連載開始

「のりりん」はイブニング(講談社)で連載中の
鬼頭莫宏(きとう もひろ)による自転車漫画。

驚くことに鬼頭莫宏作品ながら、
未だに誰一人死んでおりません。


自転車を毛嫌いする偏屈な性格の主人公の丸子が
自転車少女の輪(リン)やその母親にそそのかされて
自転車へ導かれている姿を描いているのですが、
丸子が自転車を毛嫌いする理由は?
結局丸子は自転車に乗る羽目になるのか?
となかなか気になる展開です。

ただ自転車漫画と言いながらも
ここまでの展開は非常にまったりとしていて
登場人物たちもいい具合に脱力系な感じでイイですね。
暑苦しくないだけに逆に自転車に乗りたい気分にさせられます。

自転車に乗る高揚感、全能感の描写も非常にうまい。
リンの母親の「男は30越えたら自転車ね」というセリフも
妙に自分の心に響きます。これは自転車啓蒙漫画か?w


「のりりん」の1巻の表紙は「のりりん」のヒロイン
自転車少女の輪(リン)ちゃん。
スポーツ少女好きにはたまらない表紙でしょう。

それにしても自転車漫画多いですね。
・弱虫ペダル
・並木橋通りアオバ自転車店
・かもめ☆チャンス
などなど、コレ以外にもいくつかが連載中です。

吉田戦車さんも自転車乗りでしたし、
クリエイター系の人たちには自転車好きが多いんですかね。

あまりアツくない、まったりした自転車漫画読みたい人には
「のりりん」はおすすめです。まあ鬼頭莫宏さんですから
2巻あたりから人が死にはじめるかもしれませんがw
電撃ホビーマガジン9月号


ガンプラは7月24日で誕生から30年目になります。
現在もなお、プラモデルシーンを牽引し多くの人を魅了するガンプラ。
30年周年を迎えた今、そのガンプラを特集した雑誌がいくつか発売されます。

その中でも協力特集&強力付録なのがアスキーメディアワークスの
電撃ホビーマガジン9月号。

第一特集では「ガンプラブームの真実」と題して
30年前のガンプラブームから現在までを、
プロモデラーによる作例と関係スタッフの証言で追います。

そして超強力な付録がホワイトベースMSハンガー。
ホワイトベースMSハンガーとはホワイトベースのカタパルトの中で
モビルスーツを収納するメンテナンスベッドになります。

1/144サイズのガンプラをセットできるので、
1/144サイズのガンダムやガンキャノンなどを収納すると
ホワイトベースのカタパルトを再現できます。


電撃ホビーマガジンでは10月号もガンダム特集です。
9/18に公開が迫る『機動戦士ガンダム00 -A wakining of the traiblazer-』を
総力特集します。

そして付録は「FW STANDart: SP オーライザー+GNソードⅢ」。
電撃ホビーマガジンオリジナル原型のオーライザーが付録です。
同時リリースされるダブルオーガンダムとドッキングも
可能という優れものです。


ガンダム特集が目白押しの電撃ホビーマガジンを
ガンダムファンは要チェックです。


「みんなのガンプラ」も発売中




デトロイト・メタル・シティ 10


松山ケンイチ主演で実写映画化され大ヒットした
若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」の最終回が収録された
デトロイト・メタル・シティ最新刊10巻が
7月29日に発売になります。

最終巻の発売を記念して「4大ドームツアー」と銘打って
全国4カ所でサイン会が行われます。

サイン会は7月31日に愛知県の星野書店近鉄パッセ店と
大阪府の紀伊國屋書店阪急32番街店(コミックハウス)の2カ所。
8月1日に福岡県のジュンク堂書店福岡店、
8月6日に東京都のタワーレコード渋谷店でそれぞれ開催されます。

DMCサイン会ファイナル4大ドームツアー開催 | 白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/sign/wakasugi/


デトロイトメタルシティは最初は神がかり的に面白かったですが、
映画化されたぐらいにはすでに連載がつまらなくなっていたので
多くの人が途中で読むのを辞めてしまっていたのではないでしょうか?

それでも結局クラウザーⅡ世こと根岸がどんな
最後を迎えたのかは気になるところです。
ぜひDMCの最終巻10巻をチェックしてみてください。
ヤングジャンプ連載中の奧浩哉の「GANTZ」(ガンツ)。


「GANTZ」は2011年に嵐・二宮和也と松山ケンイチが主役で
実写映画化が決定しております。

この度「GANTZ」のトレイラー映像が公開されました。


映画 「GANTZ」 予告 2011



その他ワイドショー他で紹介されたガンツの
プロモーション映像です。




なかなか面白そうな雰囲気ですね。
田中星人が一瞬ですが写ってますねw


ただ嵐の二宮クンが主演となるとジャニーズファンの中高生が
R指定されると来れなくなるので、エログロ要素は
どうしても抜かれてしまうので、そこが懸念材料ですね。
ガンツの魅力はエログロがあってこそですから。

あとキャストの印象がやっぱりちょっと違いますね。
タエちゃんの吉高由里子とか全然違う。
ケイちゃんも加藤もちょっと違うかな。

まあどうしても原作には敵わないので
せめてアクションシーンぐらいは
良いものに仕上げて欲しいですね。


GANTZ : 2011
http://www.gantz-movie.com/

GANTZ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/GANTZ

GANTZ キャスト

玄野計 - 二宮和也
加藤勝 - 松山ケンイチ
小島多恵 - 吉高由里子
西丈一郎 - 本郷奏多
岸本恵 - 夏菜
謎の集団のリーダー - 綾野剛
謎の集団の少女 - 水沢奈子
加藤歩 - 千阪健介
桜井弘斗 - 白石隼也
鮎川映莉子 - 伊藤歩
鈴木良一 - 田口トモロヲ
重田正光 - 山田孝之
小松利昌
落合扶樹
小林一英
市川千恵子
春名柊夜
Merii
古澤裕介
土平ドンペイ
玄覺悠子
若葉竜也
「けいおん!」最新刊第4巻


現在放送中の大人気アニメ「けいおん!!」の原作漫画の
最新刊4巻の発売が決定しました。

かきふらいの「けいおん!」最新刊第4巻は
9月27日に発売が決定、現在アマゾンで予約受付が始まりました。


現在放送中のTVアニメ「けいおん!!」の
新オープニング曲「Utauyo!!MIRACLE」と
新エンディング曲「NO,Thank You!」も
8月4日にリリースが決定、
予約受付がスタートしています。
早速アマゾンでは上位にランクインしております。


新OP曲「Utauyo!!MIRACLE」



新ED曲「NO,Thank You!」



今回もけいおん!!のシングルは
オリコンのヒットチャートの上位にランクインするのか
とても楽しみですね。
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則


プレゼンテーション Zen



社会人になったら誰もが頭を悩ませたことがある
プレゼンテーション。

営業担当が取引先向けにプレゼンするのは当然ですが、
事務・企画職でも社内向けにプレゼンする機会は多々あります。

現在において一番スタンダードなのは
マイクロソフトのパワーポイントを使ったプレゼンでしょう。

パワーポイント自体の操作は実はそんなに難しくありません。
難しいのはいかに説得力のあるプレゼン資料を作成できるかです。

恐らくありきたりのプレゼンは作ることはできるけど
イマイチ説得力がなく、現状に不満を感じている人は多いと思います。

そんなプレゼンに悩める社会人に売れているのが上に紹介した
「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則」
「プレゼンテーション Zen」です。

「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則」では
アップルCEOのスティーブ・ジョブズのプレゼンの秘密に迫ります。

以下が「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則」の
詳細です。

■スティーブ・ジョブズのプレゼンの魅力を解き明かす!
アップルCEOのスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションは、
なぜあれほど人々を魅了し、熱狂させるのか―。
本書は、iPhone発表時などスティーブ・ジョブズの伝説のプレゼンを紹介しながら、
その秘密を詳しく解説していきます。

専門用語を使わない、ツイッターのように短い一文で製品やサービスを表わす、
ポイントを3つにする、ヒーローと敵役を登場させる、
ひたすら練習を積むなど、スティーブ・ジョブズのプレゼンの法則を解き明かします。
すばらしいプレゼンができるようになります!

■スティーブ・ジョブズの名文句やスライドの数々を紹介!
本書では、プレゼンテーションでスティーブ・ジョブズが繰り出した
名文句や魅力的なスライド、演出の数々を紹介しています。
シンプルでわかりやすく、人の心をつかむスライドや言葉を
一部は英語も交えて紹介しています。
巻末には、本書に登場するスティーブ・ジョブズの
プレゼン動画を見られるURLのリストを掲載しています。
ぜひ、動画も合わせてご覧ください。

[名文句の例]
「今日、アップルは電話を再発明する」
「iPodはガムより小さくて軽いんだ」
「iPhone 3G。速度は2倍、価格は半分」
「マイクロソフトが抱えている問題はただひとつ。
 美的感覚がないことだ。足りないんじゃない。ないんだ」
「今までに売れたiPhoneは400万台。うれしいねえ。
 1日平均2万台のiPhoneが売れたことになる」

■人々を惹きつけるプレゼン 18の法則
構想はアナログでまとめる/一番大事な問いに答える/
救世主的な目的意識を持つ/ツイッターのようなヘッドラインを作る/
ロードマップを描く/敵役を導入する/
正義の味方を登場させる/禅の心で伝える/数字をドレスアップする/
「びっくりするほどキレがいい」言葉を使う/ステージを共有する/
小道具を上手に使う/「うっそー!」な瞬間を演出する/
存在感の出し方を身につける/簡単そうに見せる/
目的に合った服装をする台本を捨てる/楽しむ


アップルCEOのスティーブ・ジョブズ。
このカリスマ経営者は大事な商品の発表の際に
自らプレゼンを行ないます。
黒いシャツにデニム、スニーカーという
お決まりのいで立ちで。

そのプレゼンの内容はいたってシンプル。
細かい機能や数字の説明をダラダラとしゃべったりはしません。
印象に残るキーワードを語りかけるように話し、
そして鮮明なイメージを観客に残します。

見たことがない人には分かりづらいと思うので、
スティーブ・ジョブズがiPhoneを発表した時の動画をご紹介します。




話を聞いていてワクワクしますよね。次に何を話すのかって。
しかも笑いも散りばめて非常にセンスがいい。

もちろんアップルという魅力的な企業が作った魅力的な商品が
あるからこそなせる技と言えるかもしれません。

しかし同じ商品を日本企業がプレゼンしたら
ここまでわくわくするようなプレゼンが出来るでしょうか?
恐らくありきたりのスペックを発表して終わるつまらない
商品発表になってしまうでしょう。

「今日アップルが電話を再発明します」
こんな素敵なセリフを言う企業がどこにあるでしょうか?
ただの商品を発表するにとどまらず、アップルという
企業の魅力までプレゼンしています。
だからこそアップルには狂信的なファンが
ついているのでしょう。


こんなスティーブ・ジョブズの魅力的なプレゼンの秘密が
「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則」
では解き明かされております。

誰もがスティーブ・ジョブズのようなカリスマにはなれませんが、
そのプレゼンは実は練に練られたものであり、
我々のような普通の人間でも何処か真似ることが出来るものなのです。



そしてもうひとつの人気のプレゼン本が
「プレゼンテーション Zen」。

こちらもシンプルを追求した新しい
プレゼンテーションを提案しております。


以下が「プレゼンテーション Zen」の解説です。


本書はアマゾン・ドット・コム「Best Of 2008」ビジネス書部門
Customer Favorites 分野第3位に選ばれた大ベストセラー
「Presentation Zen: Simple Ideas on Presentation Design and Delivery」の邦訳版。
聴衆と自分にとって分かり易い、「抑制」・「シンプル」・「自然さ」を心がけた、
効果的なプレゼンテーションのための原則や概念、
創造的なアイデア、実例などをバランスよく提供。
従来のパワーポイント中心のプレゼンテーションに異議を唱え、
プレゼンテーションの実施やデザインに発想の転換を促す注目の1冊である。


こちらも文字や数字に頼らない
人の感性にダイレクトにアプローチするような
新しいプレゼンテーションの形を学ぶことが出来ます。


確かにこれらの本はトークのうまい欧米人向きと
言える部分はあると思います。
話がうまいからこそプレゼンの画面上には
大したことを表示しなくても構わない。

でもトークと言ってもプレゼンの場合
事前にいくらでも練習が可能です。
フル原稿を書いて丸覚えすることだって出来ます。

こういうイメージ重視のプレゼンテーションは
一部の企業を除いてはまだ誰も実践しておりません。
ライバルより一歩抜き出したいあなたには是非
「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則」
「プレゼンテーション Zen」の2冊を一読することをおすすめします。


+act.Mini. (プラスアクトミニ)



7/31発売のワニブックスの+act.Mini. (プラスアクトミニ)で
嵐の大特集が掲載されます。


+act.Mini. (プラスアクトミニ)の
嵐特集の詳細はこちら

ありがとう10号記念! 増ページ特別号!!
表紙・巻頭特集:嵐 完全独占!超プレミア企画!
5人揃っての撮り下ろしポートレイト&爆笑座談会 ほか



嵐特集の+act.Mini. (プラスアクトミニ)、
これはすごく売れそうですね。
嵐ファンなら絶対欲しい一冊です。

「特上カバチ!」(TBS)で櫻井翔、「怪物くん」(日テレ)で大野智、
そしてフジテレビの月9「夏の恋は虹色に輝く」では松本潤と
ドラマでも大活躍中の嵐のメンバーの今がいっぱい詰まった
+act.Mini. (プラスアクトミニ)に注目です。




村上春樹の代表作であるノルウェイの森。
監督・脚本に「青いパパイヤの香り」「シクロ」のトラン・アン・ユン、
キャストに松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子らを迎え、
今年12月11日に公開されます。



そして今回ついに映画「ノルウェイの森」の
予告映像が公開されました!!

以下が映画「ノルウェイの森」の特報映像になります。

映画「ノルウェイの森」特報


こちらの「映画|ノルウェイの森」のサイトでも
同じ映像が高画質でご覧になれます。

http://www.norway-mori.com/

サイトアクセス後、画面左下の「特報1」という部分を
クリックすると動画が再生されます。


うわー、なんかすごいゾクっとして鳥肌たった。
このビートルズのノルウェイの森の曲聞いただけで
ノルウェイの森を読んだ時の色々な感情が吹き出してくる。
今回の映像見て始めて本当にノルウェイの森が
映画化されるという実感がわきました。

まだこの映像だけではどうとも言えませんが、
さすがトラン・アン・ユン監督、
綺麗な映像に仕上げているようですね。
松山ケンイチも雰囲気出てます。

それにしてもワタナベ君が緑とプールにいる
シーンなんてあっただろうか…。

どんないい映画になったところで
思い入れの強い人が多い作品だけに
賛否両論になるのは必至です。

私も見てがっかりするのは嫌ですが、
コレに関しては我慢出来ないでしょうから
是非見に行きたいと思います。



映画『ノルウェイの森』の主題歌に、
ザ・ビートルズの「ノルウェーの森」のオリジナル楽曲が
使用されることが決定しました。。

EMIミュージック・ジャパンによると
ビートルズのオリジナル楽曲が全世界に配給される日本映画で
主題歌に使用されるのは今回が世界初となるそうです。



ザ・ビートルズの「ノルウェーの森」(ノーウェジアン・ウッド)は、
ビートルズが1965年に発表したアルバム『ラバー・ソウル』に
収録されている曲です。




このビートルズの「ノルウェイの森」は
タイトルの元になっていることもあり
非常に重要なキーとなる曲になっています。

小説の冒頭にも登場し、
話の中でもレイコさんがギターで弾き語りをするなど
なんどか登場しています。

もちろん映画の中でもこれらのシーンは登場するということで
映画の中でこのビートルズの「ノルウェイの森」を使うために
交渉をしていたそうです。

ただ映画でビートルズのオリジナル楽曲の使用許可を得ることは
非常に困難であり、監督・プロデューサーの強い思いから
1年以上の交渉を経て、ようやく今回使用許可が下りたそうです。

村上春樹の小説の読者はイギリスにも多く存在し
その影響力の大きさから今回使用許可が出たのではないでしょうか。


ちなみに私がこのビートルズの「ノルウェイの森」を始めて聞いたのは
小説を読んでしばらく後になります。
小説を読んで「この曲、絶対聞いてみたい!!」と思って
CD屋を何軒か探してやっと「ラバーソウル」を見つけて聞いてみたところ
「あれ?なんか微妙だな…」と思った記憶がありますww
でも何度も聞くうちに非常に大好きな曲のひとつになりました。

このビートルズのノーウェジアン・ウッド(Norwegian Wood)は
日本では「ノルウェイの森」と訳されることがほとんどではありますが、
歌詞の中で明確な記述がないため、別の解釈がされることもあり、
英語圏でも『ノルウェー製の家具』と捉える人もいます。

後のポール・マッカートニーの解説によれば
”ノルウェー産の木材、松の木”ということも言っております。

ただやはり「ノルウェイの森」という訳が
一番曲の雰囲気にもあってますし、
現在のスタンダートになっているようです。


「ノルウェイの森」はビートルズの赤盤にも
収録されております。
なんとも不思議な雰囲気のある名曲です。
是非一度聞いてみてください。


「Angel Beats!」トランプが付録
電撃G's magazine 9月号


電撃G's magazine 9月号に人気アニメ
「Angel Beats!」トランプが付録です。

先月の電撃G's magazine 8月号には
ねんどろいどぷち Angel Beats!かなで
が付録についたことで2,3日で全国書店で
完売するという異常事態が置きました。

現在でも「ねんどろいどぷち Angel Beats!かなで」が
付いた電撃G's magazine 8月号は2千円近くの値段で
売られているようです。

ねんどろいどぷちに比べるとトランプは若干弱い感じはしますが、
絶対欲しい人は現在アマゾンで予約受付中ですので
早めに予約をしておきましょう。


ちなみに7月28日発売の「電撃G's Festival! Vol.17」では、
「Angel Beats!」の3大付録が付属。
・ゆりっぺ“戦士の休息” 抱き枕カバー
・天使 等身大タペストリー
・Girls Dead Monster ロゴキーホルダー」
と超豪華な付録となっております。

「電撃G's Festival! Vol.17」は発行部数が少ないですので
恐らく速攻で売り切れそうです。

もうしばらく「Angel Beats!」旋風は続きそうです。

エンジェルビーツ関連付録追加情報
電撃G's Festival!(ジーズフェスティバル) 、「Angel Beats!」niゆりっぺ“戦士の休息” 抱き枕カバー」他豪華付録
電撃G's Festival! COMIC Vol.14にアニメ Angel Beats!天使ちゃん抱き枕カバー
「ブラックロックシューター」アニメDVD付き
ホビージャパン9月号


「ブラックロックシューター」のアニメDVDが付録に付く
ホビージャパン9月号が7月24日発売になります。

ブラック★ロックシューター(BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION)」は
ニコニコ動画で爆発的に人気を呼んだキャラクター。

ニコ動発の人気キャラクター、ブラック★ロックシューターが
今度はアニメ化されます。

ただ今までのアニメと違った、ちょっと面白い仕掛け方を
ブラック★ロックシューターはやるようです。

アニメ「ブラック★ロックシューター(BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION)」は、
アニメ本編を収録したDVDを「月刊ホビージャパン9月号」「メガミマガジン9月号」
「月刊アニメディア9月号」に添付する形で配布されます。
最終的にはネット配信やDVD発売の企画もあるようですが、
一番最初のリリースはこのDVD付録となるのです。


この中でも一番発売日が早いのは
7月24日発売の「月刊ホビージャパン9月号」。

現在アマゾンでも予約受付が始まっておりますが、
すでにかなり予約数が入っているようです。

ブラックロックシューターのかわいい
キャラクターチャームが付録についた
ホビージャパン8月号も売行好調だったので、
今回のブラックロックシューターのアニメDVDが
付録のホビージャパン9月号もかなりの売行が期待できます。

ブラックロックシューターのチャームがホビージャパンの付録

アニメ化でブラックロックシューターは
さらなる飛躍を見せるかどうか楽しみです。
Cut8月号


Cut8月号は人気アニメ「けいおん!!」が表紙です!!

7月17日発売の「Cut 8月号」では
特集「アニメが愛した音楽、音楽が愛したアニメ」が組まれます。

表紙には軽音楽部のゆるーい日常を描いた「けいおん!!」登場。
誌面でも14ページの特集が組まれます。

そして、さらに付録として
「『けいおん!!』特製バックステージパス」が付いております。


今回の特集では『Angel Beats!』のクリエイター麻枝准、
声優の枠を超えて活躍する水樹奈々さんが登場します。


以下がCUT8月号の特集内容


☆特集:アニメが愛した音楽、音楽が愛したアニメ
『けいおん!!』をはじめ、現在隆盛を極めるアニメーションと、
その傍らに常に寄り添う音楽には強力なケミストリーが生まれている。
CUTでは、キーパーソンたちへのディープなインタビュー&テキストを含む
全42Pの総力特集で、現象的なヒットの背景を読み解く!!



・『けいおん!!』
アニメファンにとどまらず、熱狂的な支持を拡大し続ける『けいおん!!』。
モンスターヒット作が見出した、アニメと音楽の蜜月とは? 
音楽プロデューサーの小森茂生×作曲を手がけるTom-H@ck、監督の山田尚子、
主人公・平沢唯を演じる声優の豊崎愛生らキーパーソンたちの言葉から、
その背景を紐解く!



・『Angel Beats!』
『けいおん!!』と並び、アニメと音楽の奇跡的なケミストリーを象徴する
『Angel Beats!』。
原案、脚本から音楽面まで、本作のすべてを司る稀代のクリエイター・
麻枝准が語り尽くす!



・水樹奈々
声優初のオリコンチャート1位獲得、ドームクラスの会場は即完売、
さらに紅白出場と、声優という枠を超越した活躍を見せる水樹奈々。
いま最も熱い注目を集めるシンガーの現在地に迫る!


その他のラインナップ
・石原真(NHK「MUSIC JAPAN」プロデューサー)
・CUTが選ぶ、新世代アニソン マストカタログ
・アニメが愛した音楽、音楽が愛したアニメ~アナザー・ストーリー『ザ・シンプソンズ』
・特別付録:「『けいおん!!』特製バックステージパス」



これはかなり強力なアニメ特集ですね。
音楽関連のアニメとして代表と言える
『けいおん!!』『Angel Beats!』を
徹底的に掘り下げております。

ちなみに付録の「『けいおん!!』特製バックステージパス」というのは、
作中で放課後ティータイムのメンバーが作中で着けていたものを
再現したもののようです。
けいおんライブの時にも「バックステージパス風シール」
ってのが売られていたのであれと同じなのかな?


とにかくけいおん!!ファンなら絶対買いですね。
品切れ必至、早めに買いましょう。



神様ドォルズ



『月刊サンデーGENE-X』連載中のやまむらはじめの
「神様ドォルズ」のアニメ化が発表されました。



「神様ドォルズ」のストーリーは以下のとおり。(from wiki)

閉鎖的な故郷を離れ、東京で一人暮らしを始めた大学生・匡平。彼のもとにある日、匡平の故郷で神と崇められている「案山子」という人形を操ることのできる「隻」の資格を持つ実の妹・詩緒が訪れる。詩緒は、匡平の幼馴染でもあり過去に村へ惨劇をもたらした男・阿幾が、匡平を追って村から逃げ出したことを告げる。姿を現した詩緒と同じく「隻」の資格を持つ阿幾は「案山子」を操り、匡平に襲いかかる。

こうして今、神々たちの戦いが始まる。


「神様ドォルズ」は淡いパステル調の色彩の表紙が
逆に印象的な漫画です。

絵柄から萌え萌えな漫画を予想してしまいますが、
結構シリアスなファンタジー漫画です。

「神様ドォルズ」は現在単行本は第6巻まで発売されています。
ストーリー的にはちょっとアニメ化は早いような気もしますが
面白い作品ではあるので楽しみです。

7月17日に最新刊7巻も発売になります。
まだ巻数も若いので未読の方は是非読んで欲しい
おすすめコミックです。




神様ドォルズ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%83%89%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%BA

マンガ大賞受賞の風呂限定タイムスリップ漫画
ヤマザキマリさんの「テルマエ・ロマエ」。




このテルマエロマエの待望の第2巻の発売が決定しました!!


テルマエロマエの最新刊2巻の発売は
9月25日になります。

テルマエロマエの1巻はすでに65万部を突破しているそうです。
現在エンターブレインのサイトではテルマエロマエの
暑中見舞い壁紙を配布中です。

http://www.enterbrain.co.jp/comic/sp/thermaeromae/wp_present.html


浴衣を着たテルマエロマエの主人公ルシウスが

平たい顔族の諸君。
だいぶ暑いようだが体調はいかがか?
こんなときこそ風呂である。
汗を流し、心身を癒すこと。
大事にな。


とあたたかい言葉を投げかけております。

9月発売とテルマエロマエの2巻発売まで随分ありますが、
皆さんも暑さに負けないように風呂に入って鋭気を養いましょう。


テルマエロマエはコミックビームで好評連載中!!

ブルータス(BRUTUS)2010年 8/1号


借りぐらしのアリエッティ公開直前ということで
マガジンハウスのブルータスでスタジオジブリ特集です。

以下がブルータスのスタジオジブリ特集の内容です。

スタジオジブリ史
022 スタジオジブリ会社案内。
028 『借りぐらしのアリエッティ』に見る、ジブリ映画の作り方。
032 スタジオジブリ全作品集中講義。
038 ジブリで考える。
055 特別付録
ジブリ・キャラクター図鑑
064 私×GHIBLI 夢のコラボレーション⁉
068 日本のアニメの青春時代。
072 スタジオジブリアーカイブ。
074 監督&プロデューサーと振り返る、
『借りぐらしのアリエッティ』制作ダイアリー。


しかもBOOK IN BOOK「宮崎 駿」も付いております。

スタジオジブリの歴史から、会社の中まで
スタジオジブリの徹底特集です。
風の谷のナウシカ、となりのトトロ、ラピュタなど
スタジオジブリ作品の集中講義も掲載されています。

宮崎アニメファンの方は是非。



月刊アニメージュも借りぐらしのアリエッティ特集!

考える人 2010年夏号


新潮社の「考える人」2010年夏号に
村上春樹のロングインタビューが掲載されています。

村上春樹のロングインタビューが掲載されているのは
7月3日に発売になった「考える人」の2010年夏号。

「考える人」の特集内容は以下のとおり。


特集
村上春樹ロングインタビュー

[1日目]
一人称から三人称へ
『ノルウェイの森』のこと
僕と鼠の物語の終わり
歴史少年だったころ
物語の間口と奥行き
プリンストンヘ
「第三の新人」講義
『アンダーグラウンド』と『サハリン島』
『アフターダーク』と『1Q84』
『1Q84』はいかに生まれたか
クローズド・サーキット
手を握りあう
物語を掘りだす
文体が支える
B00K3
女性たちとセックス
「1Q84」という世界
パラフレーズすること

[2日目]
プリミティブな愛の力
『静かなドン』から始まった
話し言葉と語りのカ
メタファーの活用と描写
B00K4の可能性
近過去の物語
十歳という年齢と偶然を待つこと
父的なものとの闘い
漱石のおもしろさ
芦屋から東京へ
心理描写なしの小説
自由であること、個であること
時間が検証する
十歳で読書少年に
芦屋のころ
一九世紀的な小説像
自我をすっぽかす小説
長距離ランナー

[3日目]
リスペクトの感情
古典の訳し直し
サリンジャー、カポーティをめぐって
カーヴァーの新しい境地
二〇世紀の小説家の落とし穴
アメリカの出版界
オーサー・ツアー
全米ベストセラーリスト
エルサレム賞のこと
短篇小説と雑誌の関係
今後のこと


これはかなり力の入った村上春樹のロングインタビューです。
1Q84のことだけではなく、ノルウェイの森、アフターダーク、
アンダーグラウンドというような過去の物語についても
言及しています。「僕と鼠の物語の終わり」なんてすごく気になります。

1Q84のB00K4の可能性についても語っているようです。
ええっ、そんな可能性あるんですか?

あと「漱石のおもしろさ」ってのも気になります。
あまり春樹さんが日本人の作家について語ることは少ないので。
今回もおなじみのサリンジャー、カポーティ、カーヴァーらについては
語っているようですね。

これは村上春樹ファンとしてはかなり気になります。
今の村上春樹が考えていることを知るためには
是非手元においておきたい一冊です。
日経エンタテインメント ! 2010年 08月号



人気漫画「ONE PIECE ワンピース」の主人公、ルフィが
7月3日発売の日経エンタテインメント!(日経BP社)の
8月号の表紙に登場します。

テレビアニメのキャラクターが同誌の表紙を飾るのは史上初だとか。
第2特集でワンピースの魅力に迫った特集も組まれるそうなので
ファンは必見の特集ですね。

【特集】
制作陣が明かす空前の大ヒット作品の舞台裏
 “ONE PIECE現象”大解剖
最近TVで紹介されて市場で非常に売れている
若返り・アンチエイジング関連の商品をご紹介します。


まずは「ゴボウ茶」。
7月3日放送の人志松本の〇〇な話で、
”飲めば若返るお茶”として「ゴボウ茶」が紹介されていました。



南雲クリニックの南雲先生によると、
ゴボウの皮に含まれる「サポニン」が
肌荒れ・シミを改善し、若返りの効果があるというのです。
しかも脂肪を分解するのでダイエット効果もあるのだとか。
その効果は高麗人参とほぼ同じそうですので、効果は高そうです。


そして次は「紫根」。
こちらは「魔女達の22時」で
「1回5円!家で作れる紫根(しこん)化粧水で更年期を乗り越え!
 手作り化粧水でお肌が20歳若返った主婦魔女とは?」
と、紫根で若返った主婦のエピソードと共に紹介されていました。

若くてキレイだった主婦は30代から更年期障害になり、
めまいや、イライラなどの症状で悩まされました。
肌も荒れて身も心もボロボロ。子供にまで当たって、
自殺未遂まで起こす始末。

その時、手に負った傷を治すためにたまたま使った紫雲膏(シウンコウ)。
驚くほど傷の治りが早かったので、ネットで調べて紫雲膏に含まれる
紫根を使った化粧水を自作し試してみることに。
この紫根を使った化粧水によって肌が20歳も若返り、
病んでいた心も治り更年期障害を乗り越えたそうです。

紫根は、一流メーカーの化粧品でも使われ、
アンチエイジング、若返り化粧品として注目されているそうです。

紫根はインターネットでも簡単に手に入りますし、
紫根エキスが含まれた化粧水を買っても良いですね。



この手のアンチエイジング・若返りの商品は効き目に個人差がありますが、
それほど値段が高いものではないので試してみてはいかがでしょうか?
電撃 G's magazine 2010年 08月号



先日好評のまま最終回を迎えたアニメ、
Angel Beats!の”天使ちゃん”こと
かなでのねんどろいどぷちが付録についた
電撃 G's magazine 2010年 08月号が超売れて、
発売2日にしてほぼ全国書店で完売状態だそうです。


Angel Beats!の”天使ちゃん”のねんどろいどぷち写真はこちら
http://gs.dengeki.com/


天使ちゃんのねんどろいどぷちがついた
電撃 G's magazine 2010年 08月号は
2010/6/30に発売になったんですが、
発売2日後にはほぼ全国で品切れ状態。

どうもエンジェルビーツの
かなでのハーモニクスをねんどろいどぷちで
再現したい人が多いようですw

そして電撃 G's magazine 2010年 09月号には
Angel Beats!のトランプが付録につくそうです!
こちらもAngel Beats!ファンには注目です。


「Angel Beats!」トランプ 電撃G's magazine 9月号で付録




電撃G's Festival!(ジーズフェスティバル) 、「Angel Beats!」niゆりっぺ“戦士の休息” 抱き枕カバー」他豪華付録
スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き



スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付きが売れています。

7月3日に宝島社から発売になった
「スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き」が
売れ行き好調だそうです。

以下がすっきり美顔ローラーの詳細です。

ローラートリートメントで美顔・美肌に!
純度99.999%ゲルマニウム粉使用のゲルマニウムボール12個付きの
ローラータイプの美顔器「スッキリ美顔ローラー」に
「美しくなるためのスッキリ美顔BOOK」がついてスペシャルプライス。
美顔器は世界初の2段階3D回転式を採用。
2種類の使い方ができる2WAYタイプです。
コロコロして肌にツヤとはりを。


ゲルマニウムボール12個付きの美顔ローラーに
DVDがついて2,980円はかなり安いですね。

この手の美顔ローラーは正規のやつは
1万円以上したりしますが、
ゲルマニウムもホンモノ使っているし
ほとんどモノとしては同じでしょう。

美顔ローラーの効果の程は不明ですが、
素人が手で顔をマッサージするのは難しいので
ローラーを使ってコロコロするのはパッティングと
同じ効果があるので有効だと言われています。

私も実は買ってコロコロしてみたのですが、
コロコロした後は顔の疲れが取れるような感じがします。
顔の筋肉がほぐれるというか。
あと肌の血行がよくなったような感じです。
結構いいかも。

これまで美顔ローラーが気にはなっていたけど
値段が高くて手を出せなかった人にはおすすめです。


それにしても宝島社っていろいろ出してるなぁ。
ブランドムックだけじゃなくて、電子タバコとかも出してるし。
なかなか発想力のある出版社ですね。
ブログパーツ
