流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > トレンドラインARCHIVE - 2010年08月
デッドマン・ワンダーランド(角川書店)


「デッドマン・ワンダーランド」のTVアニメが
2011年春より放送されます。

「デッドマン・ワンダーランド」は
漫画版『交響詩篇エウレカセブン』を手掛けた片岡人生氏、
近藤一馬氏による漫画作品です。

TVアニメの制作はマングローブ。
マングローブといえば「サムライチャンプルー」、
「聖剣の刀鍛冶」「さらい屋 五葉」なども手掛ける実力派です。

「デッドマン・ワンダーランド」のスタッフ、キャスト等の
詳細は未発表です。

「デッドマン・ワンダーランド」は月刊少年エース(角川書店)で連載中。
現在単行本が8巻まで刊行されております。


デッドマン・ワンダーランド - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

矢沢あい「Paradise Kiss」





「NANA」の矢沢あいの「Paradise Kiss」が
2011年春に実写映画化されることが決定致しました。

「Paradise Kiss」の実写映画化が発表されたのは
8月23日発売の「Zipper」10月号(祥伝社)。

主人公の早坂紫(ゆかり)役は北川景子、ジョージ役は向井理。
また山本裕典、五十嵐隼士、賀来賢人、大政絢、加藤夏希らが
永瀬嵐、イザベラ、徳森浩行、櫻田実和子、麻生香の役を演じる予定ですが、
配役はまだ未発表です。

むぅ、ついにパラキスまで実写映画化と来たか。
「NANA」の映画化は比較的うまく行ったほうだと思うけど、
(でも2はおそらく外したよね)
パラキスの実写映画化は難しそうだなぁ。

北川景子と向井理は両者とも人気は高いけど、
ゆかりとジョージ役としてはどうも反応が悪いようですね。
「イメージが違う!!」と言っている人が多いみたい。

向井理はジョージと同じく高身長ですらっとしてますが、
ちょっと顔は和なタイプなので、ジョージのような王子ファッションを
着こなすことができるかどうか。

矢沢あい作品の登場人物はマネキン並に手足が長くて
ひょろっとしたイメージで、しかも超おしゃれ。
パラキスの場合はそれがさらに極まったような作品なので
イメージと違う配役をしたらすぐに非難されそうです。

「Paradise Kiss」は1999年から2003年にZipper(祥伝社)で連載。
真面目な女子高生・紫(ゆかり)と矢澤芸術学院服飾科に通う
デザイナーの卵たちの夢や葛藤を描いた矢沢の代表作。
矢沢あいの「ご近所物語」の続編にあたり、
「ご近所物語復活編」の数年後の話として、
メインキャラクターたちの妹や子供たちが中心になっています。

パラキスは2005年にはフジテレビ系「ノイタミナ」枠の第2作として
全12話でアニメ化もされています。
この時早坂紫(ユカリ)の声を山田優が演じております。




矢沢あいと言えば現在病気療養中ということで
『Cookie』でのNANAの連載を長期休載中です。
もうかれこれ1年以上になりますね。
一時重病説なども流れましたが、そこまでのものではなく
不治の病ではない時間をかければ治るもののようです。
まあどちらかというとメンタルな要因かもしれませんね。

今回のパラキスの実写映画化は「NANA」連載復活の予兆か?と
思いましたが、全くその予定はないようです。

熱狂的なファンの多いパラキスの実写映画化は
賛否両論ありそうですが、ファンのイメージを少しでも
傷つけないようなキャストを期待します。
星守る犬


昨年大ヒットした村上たかしの「星守る犬」の実写映画化が決定しました!
映画版「星守る犬」は全国東宝系で2011年夏に公開されます。

実写映画「星守る犬」の監督は「イキガミ」の瀧本智行が。
キャストはお父さん役に西田敏行、奥津役に玉山鉄二。
映画オリジナルの少女役を川島海荷が演じるそうです。

お父さん役が西田敏行かぁ。
ちょっと大げさな演技になりそうで怖い部分はあります。
あと奥津が玉鉄はイケメンすぎだろw

まあちょっとバカにしていたHACHIですら泣いちまったんで
もう絶対見たら泣くだろうなw

「星守る犬」は、病により余命わずかとなった中年男性と
飼い犬ハッピーが旅に出る物語。
単行本は全1巻が発売され、絶対泣ける物語として
話題を呼びました。

ちなみに私も昨年の8月に「星守る犬」の記事を書いております。
星守る犬 (村上たかし)| おすすめコミックレビュー

動物モノ&病モノと来たらちょっとずるいような気もしますが、
「星守る犬」実写映画版のヒットは結構手堅いでしょう。
夏休み映画となると子供や家族連れの動員も望めますし。

動物が大好きな人、ちょっと泣きたい人には原作の
「星守る犬」も超おすすめです。
電撃G's Festival! Comic (ジーズフェスティバル・コミック)
Vol.13 2010年 10月号


アニメ終了後も付録の付いた雑誌が
完売するなどして話題を呼んでいる
アニメ Angel Beats!(エンジェルビーツ)。

これまでも電撃G'sマガジン8月号に
「ねんどろいどぷちかなで」が付いたときは
過去最速のスピードで完売。

「ゆりっぺ"戦士の休息"抱き枕カバー」
「天使等身大タペストリー」がついた
電撃G's Festival!(ジーズフェスティバル) Vol.17
2010年 09月号も瞬殺。

「Angel Beats!(エンジェルビーツ)トランプ」が付録の
電撃G'sマガジン 2010年09月号も完売の勢いです。

そして次回の電撃G's Festival! Comic (ジーズフェスティバル・コミック)
Vol.14 2010年 11月号には『天使ちゃん抱き枕カバー』付き!!
しかもその天使ちゃんの格好が…。

これは完売必至です。おそらくオークションですごい値で出回りそうです。
アマゾンでもあっという間になくなりそうですね。

アニメ放送中よりも放送後にこれだけ話題を呼ぶ
Angel Beats!(エンジェルビーツ)は珍しい作品ですね。
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ファンの方は
天使ちゃん抱き枕カバー要チェックです。


少年ガンガン9月号


「鋼の錬金術師」最終回再掲載の
少年ガンガン9月号が売行好調です。

「鋼の錬金術師」最終回が掲載された少年ガンガン7月号は
メモリアル時計が付録に付いたこともあり、全国書店で
あっという間に完売して話題を呼びました。
その後少年ガンガン7月がオークションで高値で取引されたり
したことも話題になりました。

ハガレンの最終回掲載の少年ガンガンが買えなかった人たちの
要望に応えて実現した今回の再掲載。

『鋼の錬金術師』荒川弘-第108話「旅路の果て」(最終回)が
が再掲載され、付録には
ハガレンWスイング(エドワード&アルフォンス)Vol.1&トラベルステッカー
が付いてきております。

前回買えなかった人も多かったこともあり、
ハガレン最終回再掲載の少年ガンガン9月号も
売上絶好調!!

前々号みたいに一瞬で完売という自体にはなっておりませんが、
しっかりと売れているみたいですね。

そして今回の少年ガンガン9月号の巻末の
少年ガンガン10月号の告知によると
「鋼の錬金術師」のスペシャル外伝が掲載されるそうです!!




荒川弘先生は現在も少年ガンガンで『獣神演武』書いてるのに、
さらにここでハガレンの外伝ですかぁ。
ほんとにこの人は休まないなw

鋼の錬金術師が終わってがっかりしていたファンにはうれしいニュースです。
いま発売中の少年ガンガン9月号よりも、むしろ10月号の方が
爆発的に売れそうな気がしなくもありません。
絶対に欲しい方はアマゾンで予約受付中なので
早めに押さえておきましょう。
けいおん


アニメ化され大ヒットした人気漫画
かきふらいの「けいおん!」が、
9月9日に発売されるまんがタイムきらら10月号(芳文社)で
最終回を迎えることが明らかになりました。

最終回を収録した単行本4巻は9月27日に発売されます。


あれだけ人気のある作品が単行本4巻分で
しかもまだまだ人気があるうちに連載終了とは
なんとも潔いですね。
芳文社もドル箱漫画でしょうし良く許可がおりたものです。

現在発売中のまんがタイムきららでは3号連続の
けいおん!の付録企画を実施中。

8月9日に発売された9月号では
かきふらいの描き下ろしイラストを使用した
「けいおん!おいかけっこ手ぬぐい」が付録です。

まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]

まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]

価格:450円(税込、送料別)



「けいおん!」最終回が掲載され10月号には
けいおん!の特大しおりが予定されています。



現在発売中の小学館のDIMEはアニメ特集で表紙がけいおん!、
付録にけいおん!のクリアファイルが付いています。



CUTのアニメ特集でも表紙がけいおん!で
けいおん!バックステージパスが付録です。



先日発売になったけいおん!のオープニング、エンディング曲のCDも
売上絶好調!2010年08月16日付のオリコン・シングル週間ランキングで
「けいおん!!」の新ED曲「NO,Thank You!」が初週約8.7万枚で2位、
新OP曲「Utauyo!!MIRACLE」が約8.5万枚で3位となっております。




最終回がを迎えてしまうけいおん!ですが、
相変わらず人気は上々です。
グランドフィナーレに向けてけいおん!旋風は
しばらく続きそうです。
「電撃G's magazine 10月号」


ここ何号かAngel Beats!の付録で完売店続出の
「電撃G's magazine」。

8月号には「ねんどろいどぷち かなで」の付録で
発売数日で完売。



現在発売中の9月号にはゆり、天使、ユイ、ガルデモの
「Angel Beats!トランプ」が付いてこれも完売の勢いです。




そして次号「電撃G's magazine 10月号」には
綴じ込み付録として「ラブプラス+」と「Angel Beats!」の
ICカードステッカーが付いてきます。
しかもそれぞれのICカードステッカーが3枚セットと大盤振る舞いです。
ちなみにICカードステッカーとはICカードに貼れるステッカーで、
貼って剥がして何度でも使えるらしいです。


人気の「ラブプラス+」と「Angel Beats!」のダブル付録で
「電撃G's magazine 10月号」はまた売れそうですね。
「電撃G's magazine」は発行部数がそれほど多く無いので
置いてない書店も多いし、すぐに売り切れるところが多数です。
アマゾンですでに予約を開始していますので
確実に欲しい方は早めにチェックしておきましょう。

「闇金ウシジマくん」


先日10月よりMBS・TBS系列の深夜枠でのドラマ化を紹介した
真鍋昌平の「闇金ウシジマくん」。

「闇金ウシジマくん」実写ドラマ化

「闇金ウシジマくん」の実写ドラマのキャストが
早速発表されました。

実写ドラマ「闇金ウシジマくん」の主人公・丑嶋馨役は
映画「クローズZERO」、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」
「白夜行」などへ出演をしてきた山田孝之が決定しました!

実写ドラマ「闇金ウシジマくん」の主人公・丑嶋馨役が
山田孝之というのは噂通りでしたね。

すでにドラマ「闇金ウシジマくん」の公式サイトも出来ており、
そこでウシジマくんに扮する山田孝之さんの写真も公開されています。

[ドラマ公式]闇金ウシジマくん
http://www.mbs.jp/ushijima/

うはww山田孝之結構ウシジマくんに似てますねw
山田孝之さんは丑嶋役を演じるに当たり原作を読み込み、
役作りのためと伸ばしていた髪を30センチカット。
メガネやアクセなどの小道具にもこだわりウシジマくんに
なりきっております。

その他のキャストはドラマオリジナルキャラの
カウカウ・ファイナンスの新入社員・千秋役に片瀬那奈、
丑嶋に服従を誓うNo.2役にやべきょうすけ、元ホストのイケメン社員役に崎本大海
などが決まっております。
映像化のプロデュースは映画「カイジ 人生逆転ゲーム」の山口雅俊が行うそうです。

以下ドラマ「闇金ウシジマくん」のキャスト・スタッフです。

[出 演]
丑嶋 馨 :山田孝之
大久保 千秋 :片瀬那奈
高田 :崎本大海
柄崎 :やべきょうすけ

杏奈 :横山美雪
瑞樹 :かすみりさ
モコ :希崎ジェシカ
小百合 :西條るり
大原 正一 :徳井優 ほか

[スタッフ]
脚本: 福間正浩、山口雅俊
演出: 山口雅俊、川村泰祐
企画・プロデュース:山口雅俊、木村元子、竹園元
プロデューサー:幹九郎、佐々木博之、丸山博雄
製作:「闇金ウシジマくん」製作委員会・毎日放送
音楽:吉俣良
主題歌:「巣立ち」鴉(TOY’S FACTORY)



どこまで闇金ウシジマくんのエグい世界を描ききれるのか?
山田孝之はかなり気合入ってそうですね。
骨抜きの闇金ウシジマくんなんて見たくないです。
深夜に欝な気分にさせてくれるリアルドラマを期待します。
「闇金ウシジマくん」



「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の借金の闇の世界を描いた
「闇金ウシジマくん」の実写ドラマ化が決定しました!


今回「闇金ウシジマくん」のドラマ化が発表されたのは
8月9日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」。

「闇金ウシジマくん」の放送局はMBS・TBS系列で、
放送開始は10月の深夜枠を予定している模様。
キャストは未発表ですが、主演には俳優の山田孝之さんではないかと
いう噂も流れています。


「闇金ウシジマくん」は、真鍋昌平による闇金のダークサイドを
リアルに描いた漫画作品です。
2004年から『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で
不定期連載されています。

借金関係の漫画といえば「ナニワ金融道」が有名ですが、
正直その描く世界のエグさを比べたら「闇金ウシジマくん」は
圧倒的なエグさです。月曜日の朝からスピリッツを読むと
「ホムンクルス」「アイアムアヒーロー」そして
「闇金ウシジマくん」と本当に欝な気分になれますw

こんな「闇金ウシジマくん」をドラマ化しようとは
かなり勇気のある決断ですね。
リアルにすればするほど強烈な欝ドラマになりますし、
でもリアルな部分をぼやかすとこの漫画の
魅力が半減してしまう。とても難しいですね。



「闇金ウシジマくん」の主人公丑嶋馨(うしじま かおる)は
10日5割の超暴利闇金融であるカウカウファイナンスの経営者。

ウシジマくんは自らの職業を
「人並み以下でありながら人並みの生活をしているクズの人生に終止符を打つ職業」
と称します。

その取り立ては冷酷無比。集金は1円たりとも負けません。
債務履行が不可能と思われる債務者からは徹底的に
相手を騙してでも絞りとり、最後はまさに地獄のどん底へ落とします。
その一方で丑嶋社長はたくさんのうさぎを飼ったり、
カウカウファイナンスの従業員思いな優しい一面もあったりする
不思議なダークヒーロー(?)的な存在です。


物語はそのカウカウファイナンスに訪れる客たちの姿を描き、
基本的には各エピソードの中心人物の視点で話は進行します。

物語はお金を借りに来る人の名前で「◯◯くん」編と呼ばれ
数回でひとつのエピソードが完結します。


これまで「闇金ウシジマくん」で登場したエピソードは
以下のとおり。

「奴隷くん」編
「若い女くん」編
「バイトくん」編
「闇金狩りくん」編
「ヤンキーくん」編
「ゲイくん」編
「ギャル汚くん」編
「フーゾクくん」編
「フリーターくん」編
「サラリーマンくん」編
「タクシードライバーくん」編
「出会いカフェくん」編
「スーパータクシーくん」編
「テレクラくん」編
「楽園くん」編
「ヤミ金くん」編

パチンコで借金まみれの主婦、30歳を迎えたフリーター、
36歳のゲイ、投資話で大損する主婦、イベント系サークルの代表、
ブランドを買いまくった借金で風俗に沈んだOL、
交通事故を起こしてしまったタクシー運転手など
なんともキビシイ状況を生きている人々が主人公です。

しかしその人達は特殊な人々というよりも
どこにでもいるような人たちです。
ちょっとだらしなかったり、ちょっと心が弱かったり、
ちょっと運がなかったりしたことで社会の下層近くで
もがき苦しむも絶対に抜け出せない閉塞空間で生きる人達。
そこには全くの他人というよりも、ちょっとした地雷を踏むことで
自分も落ちる可能性のある怖さがあります。
だからこそ「闇金ウシジマくん」を読んでいると欝な気分になるのでしょう。


そしてこんなすでに社会の底辺にいる人達を相手にお金を貸す丑嶋くん。
しかしそれは社会の底ではなく、まだまだ下があることを痛感出来ます。

たとえば「若い女くん」編に出てくる26歳のOL村田久美子。
同僚との見栄の張り合いでブランド品を買いあさり借金まみれに。
そして終いには丑嶋くんから借金をするはめに。
けっきょく「ナニワ金融道」などの金融漫画のお約束で、
返済に困り風俗に沈むことになるのですが、
「闇金ウシジマくん」はここでは終りません。

村田久美子はストレスからリタリンに手を出し中毒へ。
しかも仕事の中でHIV、淋病のキャリアに。
交際相手にも打ち明けられずに感染させます。
綺麗なOLだった村田久美子はガリガリの宇宙人のような
ルックスになり廃人同然に。不良たちのリンチにもあい、
最後には変な新興宗教みたいなのにハマって漫画は終ります。

あー、書いてるだけで欝になりそうな展開w
ただ積極的に丑嶋くんは転落させたわけではなく、
ちょっと背中を押したぐらいです。
多くの人は丑嶋くんに出会わなくても
結局は転落していったと思われる駄目な人たちです。
このマンガを見ていると人間の嫌な部分を嫌ってほど
見せられます。ヒューマニズムなんて皆無です。

こんなマンガが面白いのかどうかと言われるとよく分かりません。
「闇金ウシジマくん」読んでも気分が悪くなることはあっても
爽快な気分になることはありえないでしょう。
でもなぜか目を逸らすことが出来ない
強烈な魅力がある漫画なのは確かです。

少なくとも借金をしようと考えているおバカさんは
是非一度「闇金ウシジマくん」を読むべきです。
絶対借金なんかに手をだそうとは思わなくなるはずです。

でも本当のおバカさんは
「俺だけは違う」って結局借金に手を出しちゃうんですけどね。


闇金ウシジマくん - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%87%E9%87%91%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%81%8F%E3%82%93




ミツバチ~遊助





ヘキサゴンファミリーの遊助こと
上地雄輔さんの新曲
「ミツバチ」のアマゾンのレビューがひどいです。

以下が上地雄輔さんの「ミツバチ」の紹介です

合言葉は“カ゛ンハ゛ンヘ゛!”
ソカのリス゛ムを全面に押し出したハッヒ゜ーサマーソンク゛!

2010年のテーマに「夢」を掲げ、3月10日にリリースした「ライオン」も
オリコンSingleチャートで1位を記録するなど、
今年も勢力的に音楽活動を展開する遊助。
前作に引き続き、黄色い動物(広義での!)をタイトルに掲げた
「ミツハ゛チ」は、トリニタ゛ート゛・トハ゛コ゛を発祥とする
Soca(ソカ)の要素がベースのアッフ゜テンホ゜の超アケ゛アケ゛曲!
情熱的でク゛ルーウ゛ィーなヒ゛ートに、
実はホ゛ヘミヤ民謡で“ハチの曲”と言えば日本人なら誰もが知ってる
“あのメロテ゛ィー”を随所にサンフ゜リンク゛した、
超キャッチーな楽曲です。
働き蜂としてハチ社会を支える“ミツハ゛チ”(メスしかいません!!)を、
昨今の“婚活フ゛ーム”に代表されるような、
積極的でたくましい女性にたとえ、
ちょっぴりコミカルで遊び心たっぷりの、
夏を盛り上げるのにヒ゜ッタリの楽曲となっています。
また日本テレヒ゛系列“ス゛ームイン!!SUPER”春のテーマとなった
「今日の花」、そして夏の恋をテーマにした”SUMMER TIME”をカップリング。
ボーナストラック盤にはさらに1曲トラックが追加される予定となっており、
聴きどころも満載!!



曲の紹介からかなり頭が悪そうではありますが、
「ミツバチ」もかなりヤバい電波ソングのようです。

そしてアマゾンのレビューではこの上地雄輔さんの
「ミツバチ」が激しく叩かれております。
一部星5つの評価もありますが、
これらも「フリスビーとしていい」とか
「鳥よけに使える」など大半が皮肉で
星5つにしているだけです。

音楽の好き嫌いは人それぞれなので
上地雄輔さんが好きな人もいるだろうから
こうやって一方的に叩くのは良くないと思います。

皆さんもこれらの偏見に満ちたレビューに影響を受けずに
しっかりの遊助さんの「ミツバチ」を聞いて
自分の価値観で歌を評価してみて下さい。

以下が遊助さんの「ミツバチ」の動画です

遊助/ミツバチ Movie


うはwwwwこれはヒドイwwww
ブーンブンシャカwwwブブンブーンwww
ブーリブリwwwチャカwwwビガッwwwビガッwww

上地さん、31歳ですよね。大丈夫ですかね。
誰かに無理やり歌わされてるとしたら激しく同情します。

今までいろんな電波ソングはありましたが、
ここまで叩かれているのは珍しいですね。

例えば「おどるポンポコリン」なんてのも
歌詞は意味不明だし、いい大人が歌っていますが、
ここまでは叩かれませんでした。

上地雄輔さんの「ミツバチ」は
何でこんなに叩かれるんでしょうか?

「おどるポンポコリン」なんかはいい大人が
あえて悪ふざけしてやっているのが一目見たら分かりましたが、
上地さんは何処か本気でやっている雰囲気があります。
歌っている時も目が笑ってないし、歌い出しのところなんか
何処かナルシストっぽい雰囲気さえあります。
そこがこの曲を聞いた人間に気持ち悪さを与えるのかもしれません。
まあ歌詞がくだらなすぎるってのが一番の理由かもしれませんが。

とにかく話題になったもん勝ちなところはあるので
この曲が良い曲かどうかは別にして
マーケティング的には勝ちと言えるでしょう。
みんな文句いいながらも曲が耳について離れないはずです。
いかにも子供なんか好きそうですしね。
ただ絶対歴史に残らない曲だってのは断言できますが。

傷物語


先日発売になった猫物語の中で
西尾維新アニメプロジェクトによる、
「傷物語」のアニメ化が発表されました。

「傷物語」は「化物語」の前日譚が描かれたパート。
「化物語」の1話のオープニングで一瞬コマ送りのように
描かれている部分ですね。

主人公である高校生の阿良々木暦(あららぎこよみ)が、
ある日美しい金髪の吸血鬼と出会い、怪異に関わり始める
物語の始まりの部分です。

アニメの化物語を読んだ人なら分かると思いますが、
この金髪の吸血鬼こそキスショット・アセロラオリオン・ハードアンダーブレード、
つまり忍野忍なのです。

なぜ阿良々木暦は傷が治癒する能力を持つに至ったのか?
忍野忍はどうして吸血鬼の抜け殻のようになっているのか?
ぼんやりと語られてきた物語がついに描かれます。

アニメの制作は発表されておりませんが、
恐らく化物語と同様シャフトが担当でしょう。
現在も超売れっ子のシャフトのことですから
なかなかアニメ化のスケジュールは決まらないかもですね。
とりあえず期待しながら気長に傷物語のアニメ化を待ちましょう。
猫物語 黒 (西尾維新)




人気ライトノベル作家、
西尾維新の物語シリーズ最新作
「猫物語 黒」が売行絶好調です。

講談社BOX「猫物語 黒」は
7月18日に発売になりました。
全国の書店でも品切れ店が続出、
アマゾンでも現在書籍で2位にランクインしています。


物語シリーズは「化物語」がシャフトによって
アニメ化されて大ブレイク、
西尾維新の代表作と言える作品です。

ちなみに西尾維新の物語シリーズは
現在講談社BOXから発売されているものを
時系列順に並べると

傷物語(キズモノガタリ)

猫物語(ネコモノガタリ)

化物語(バケモノガタリ)

偽物語(ニセモノガタリ)

になります。



猫物語 黒のストーリーはこちら

完全無欠の委員長、羽川翼。
阿良々木暦の命の恩人である彼女はゴールデンウィーク初日、
一匹の猫に、魅せられた―。
それは、誰かに禁じられた遊び…人が獣に至る物語。
封印された“悪夢の九日間”は、今その姿をあらわにする!
これぞ現代の怪異!怪異!怪異!知らぬまに、落ちているのが初恋だ。


猫物語は羽川翼とのゴールデンウィークの話。
傷物語と化物語の間の話です。

これまで化物語の中でも何度かが触れられていた
羽川が暴走したゴールデンウィークの詳細が描かれます。


今回発売された猫物語は黒と白の上下巻で発売されます。
猫物語 白は秋発売の予定です。これも楽しみです。

猫物語 黒と同じ7月28日には
アニメ化物語の最終巻「つばさキャット 下」が発売。
こちらも売行絶好調のようです。



勢い衰えない西尾維新の物語シリーズですが、
今回の猫物語黒の中ではいくつか驚くべき告知がされております。
それはまた次の記事で。


ブログパーツ
