流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >死者7人 秋葉原通り魔事件 犯人逮捕の瞬間トレンドラインTOP > 流行ニュース >死者7人 秋葉原通り魔事件 犯人逮捕の瞬間
死者7人の犠牲者を出した秋葉原通り魔事件。
関連の動画やニュースをまとめてみました。
【速報】秋葉原 刺殺事件・犯人逮捕の瞬間



アキバ、通り魔事件後



秋葉原で通り魔 白昼の惨劇
【関連写真特集】にぎわう街で惨劇 衝撃の事件現場、逮捕の男の写真も
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20080608/index.html?inb=yt

秋葉原通り魔:加藤容疑者、マンションで1人暮らし
http://mainichi.jp/select/today/news/20080609k0000m040021000c.html

<秋葉原通り魔>逮捕の男、「誰でもよかった」無差別に襲う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000027-maiall-soci

【秋葉原通り魔事件】「無念としかいいようがない…」殺害された74歳男性の妻、声震わせる
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080608/crm0806081654016-n1.htm

【秋葉原通り魔事件】「子供に先立たれるなんて」 遺族ら、やり場のない怒りにじませ…
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080608/crm0806082002029-n1.htm

【秋葉原通り魔事件】亡くなった武藤舞さん「細くてきれいな人」 マンション住民ら絶句
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080608/crm0806082101034-n1.htm

「秋葉原で人を殺す」と書き込み=携帯電話掲示板に犯行予告?-秋葉原通り魔
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008060800209


ちなみに一部報道で2ちゃんねるでの犯罪予告が事前にあったとの
情報が出ていますが、これに関してはどうも犯罪予告ではなく、
Xbox 360用のゲーム「NINJA GAIDEN 2」の発売に伴って、
影響されて犯罪を犯す奴が出てくると書いてあっただけのようですね。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1211823579/

なんでも2chのせいにするのはやめてほしいですね。
でも携帯電話のネット掲示板に関しては本物っぽいです。


それにしてもひどい事件です。
金曜日に仕事で秋葉原にいて
まさに事件が起きたあたりを歩いていたので
ニュースを聞いた時は寒気がしました。
週末でアキバを楽しんでいる人たちを
無差別に殺戮するなんて本当にキチガイです。

生活に疲れたからって何で人の命を奪う?
他人がみんな幸せに見えてそれが憎たらしかったのか?
それともただ有名になりたかったのか?

殺される人にもそれぞれの大事な世界があることを
想像することが出来ないのでしょうか?

多くの人がそれぞれのあまりぱっとしない人生を
自分なりに必死に生きているのが分からないのでしょうか?

多分犯人は死刑なんでしょうけど、
犯人が死んだって何も戻ってきやしません。
ほんとうに空しくなります。


お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りします。
残された家族にいつの日か心の平安が訪れますように、
そして怪我をしている方々の傷が1日も早く回復するように、
心から願うばかりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
