流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >検索することで緑が増える? goo検索~GREEN LABEL~トレンドラインTOP > 流行サイト >検索することで緑が増える? goo検索~GREEN LABEL~
現在検索サイトgooでは緑のgooという取り組みをしています。
利用者が検索することが地球環境保護に貢献することになります。


http://green.goo.ne.jp/info/


仕組みとしては検索サービスが使用されることでgooがえられる収益の
約15%相当を環境保護を中心に活動する団体に寄付するそうです。


これは素敵かつ巧妙な取り組みですね。
正直gooなんて使ったことありませんが、
これなら使ってみるかなという気にさせます。
エコかつgooの収益も増えるという一石二鳥です。

サイトでは以下のような非常に面白い
ブログパーツも公開されています。

このパーツから


このブログパーツによって検索された分の成果が表示されます。
これはウマイ。企画した人はなかなかのキレものですね。

皆さんもついでなので何か検索してみてください。
そして自分のブログにもブログパーツを置いてみてください。

身近なところからエコをはじめましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
