流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >崖の上のポニョの歌詞が耳から離れないトレンドラインTOP > 流行歌 >崖の上のポニョの歌詞が耳から離れない
ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなの子、青い海からやってきた
ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、ふくらんだ、まんまるおなかの女の子

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなの子、青い海からやってきた
ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、ふくらんだ、まんまるおなかの女の子

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなの子、青い海からやってきた
ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、ふくらんだ、まんまるおなかの女の子

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなの子、青い海からやってきた
ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、ふくらんだ、まんまるおなかの女の子

おいTVで流れすぎですよ。
完全に歌詞が耳について離れません。

もうポニョ中毒で四六時中聞いていたい人のために
ユーチューブとニコニコ動画から動画を集めました。

それではポニョ主題歌の動画はこちらです

崖の上のポニョ Ponyo 大橋のぞみ


崖の上のポニョ


三ツ矢サイダーCM『崖の上のポニョ』








ちなみに崖の上のポニョの歌を担当するのは
8歳の大橋のぞみと55歳のおじさんデュオ「藤岡藤巻」。

大橋のぞみは「いぬのえいが」などに出演した子役で
デモ用に吹き込んだ歌声を宮崎監督が気に入って、
そのまま歌手デビューが決まったそうな。

おじさんデュオ「藤岡藤巻」は音楽プロデューサー藤岡孝章さんと、
ジブリ作品も手がけてきた映画プロデューサー藤巻直哉さんによるデュオ。
「娘とお父さんが掛け合いで歌う」という設定から起用したとか。

映画は見てないし、見る予定もありませんが、
歌はヒットして映画がコケる予感がしますw

最近の宮崎・ジブリ映画はなんか見る気がしません。
やはりナウシカ、ラピュタ、トトロを超えるものは作れないんですかね。
魔女の宅急便と千と千尋はまあまあ好きでしたが。


崖の上のポニョの歌詞を詳しく知りたい人は
こちらで歌詞が見れます

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND58236/index.html
コメント
この記事へのコメント
はじめて聞きました。
ここへくると流行がわかっておばさんゆきさるは楽しいw
最近は朱豪DVDにはまって泣いてるか、AXN海外ドラマでハラハラしているか
なのでのんびりしてしまいました・・・というか、しっかり歌が頭の中へ(汗)
2008/07/20(日) 14:51 | URL | ゆきさる #iC7BLkhw[ 編集]
ゆきさるさん
私が気になって調べたことをメモ代りに書いているようなものなので、それなりに流行をつかむには有益なブログだと思います。ただ内容が結構偏っていると思われるのでご注意をw
2008/07/20(日) 16:55 | URL | catu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
