流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >中田ヤスタカは神認定⑥ ふたりのもじぴったんトレンドラインTOP > 中田ヤスタカ >中田ヤスタカは神認定⑥ ふたりのもじぴったん
Perfumeのサウンドプロデューサーとして活躍するとともに
自身のユニットcapsuleでのアルバムも先日発売し、
乗りに乗っている中田ヤスタカさん。




前回中田ヤスタカさんを紹介した時は
アパレルブランドFRAPBOIS(フラボア)とのコラボ作品をご紹介しましたが、
今回は中田ヤスタカさんがゲーム音楽をリミックスした時の
作品をご紹介したいと思います。

中田ヤスタカさん関連過去記事
中田ヤスタカ


中田ヤスタカさんが音楽のリミックスをしたゲームとは
『ふたりのもじぴったん』。

『ふたりのもじぴったん』は、ナムコ(現、バンダイナムコゲームス)のパズルゲーム
『ことばのパズル もじぴったん』シリーズに使われている曲で、
2004年12月に発売されたPSP版『ことばのパズル もじぴったん大辞典』において
中田ヤスタカさんによるリミックス・バージョンが収録されました。






それでは中田ヤスタカさんがリミックスをした
『ふたりのもじぴったん』の動画はこちらです



ふたりのもじぴったん


可愛い曲ですねぇ。
結構癖になる曲です。
ちょっとピチカート・ファイブっぽい感じです。
capsuleではこういう感じのかわいい曲も作ってましたよね。


『ふたりのもじぴったん(fine c'est la mix)』 は
ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナル・サウンドトラックに
収録されております。



作詞:後藤裕之
作曲:神前暁
編曲:中田ヤスタカ
歌:古原奈々


中田ヤスタカさん自身もかなりのゲーム好きだという話を聞いたことがあります。
コナミの音楽ゲーム、『pop'n music』シリーズにも音楽を提供していたのですが、
これもなかなか名曲です。これもまた後日ご紹介します。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
