流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >ユーキャン ペン字トレーニングDSであなたも美しい文字をトレンドラインTOP > 流行ゲーム >ユーキャン ペン字トレーニングDSであなたも美しい文字を



任天堂DSのソフト、ユーキャン ペン字トレーニングDS(ユーキャンすらすらタッチペン同梱) が
2008/9/25に発売になります。

通信講座で人気を誇るユーキャンの「ペン字系講座」のカリキュラムをベースに
開発されたペン字トレーニングソフトです。

毎日継続することで、美しい文字を書くための基礎能力が身につきます。

「書き順、姿勢、ペンの握り方」「指先を動かすための基礎トレーニング」
「正しい文字の形の練習」といった、美しい文字を書くためは欠かせない
「3つの大切な要素」をくりかえしトレーニングできるデジタルドリルです。


私は類似商品である美文字トレーニングはすでに購入しているのですが、
先にこっちが出ていればこっちが欲しかったですね。
美文字トレーニングはあくまでも筆文字の練習ですが、
どちらかというと私は日常の文字が上手になりたいので、
こちらのユーキャン ペン字トレーニングDSの方が希望に沿いそうです。


あ、でも美文字トレーニングもなかなか面白いし、
字をうまくかつコツがつかめてなかなか優れものです。


美文字トレーニングはバカ売れしてヨドバシやビックカメラとかでも
ずっと売り切れ状態が続いたので、ユーキャン ペン字トレーニングDSは
予約してしまおうか迷い中。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
