流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >話を聞いて相槌をうってくれる葉っぱ「ペコッぱ」トレンドラインTOP > 流行物 >話を聞いて相槌をうってくれる葉っぱ「ペコッぱ」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人の話を聞いて相槌をうってくれる葉っぱ、
「ペコッぱ」がセガトイズから発売になります。

昔に流行った音に反応して踊るダンシングフラワーを思い出しましたが、
今回のぺこっぱはかなりハイテクが採用されているそうです。

ただ機械的に揺れるのではなく人が対話するときに起こる「引き込み現象」を理論化、
実用化した「iRT(インタロボットテクノロジー)」を基に、
セガトイズとの共同開発により「KYテクノロジー」へと昇華、
これを制御システムとして組み込んでいるそうです。
正直何のことだか分かりませんがw、
相手の話の間を感知して絶妙のタイミングでうなずきをするとか。

そして電流を流すと筋肉のように動く、細い繊維状のアクチュエータ(駆動装置)である
バイオメタルを採用し、自然な動きが実現しています。

部屋に置くインテリアとしてもかわいいので、
一人暮らしの女性とかに人気が出るかもしれません。

でもペコッパにマジで毎日話しかける人はちょっと怖いなw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。