流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >英国人が最も怖いと思う映画ベスト10トレンドラインTOP > 流行映画 >英国人が最も怖いと思う映画ベスト10
音楽・書籍販売大手HMVが行った調査で、
英国人が最も怖いと思う映画が発表されました。

ベスト10は以下の通り。
1位 『エクソシスト』(1973年)-ウィリアム・フリードキン監督


2位 『シャイニング』(1980年)-スタンリー・キューブリック監督



3位 『エイリアン』(1979年)-リドリー・スコット監督



4位 『羊たちの沈黙』(1991年)-ジョナサン・デミ監督



5位 『ソウ』(2004年)-ジェームズ・ワン監督



6位 『ハロウィン』(1978年)-ジョン・カーペンター監督
7位 『エルム街の悪夢』(1984年)-ウェス・クレイヴン監督
8位 『リング』(1998年)-中田秀夫監督
9位 『ウィッカーマン』(1973年)-ロビン・ハーディ監督
10位 『オーメン』(1976年)-リチャード・ドナー監督


ハロウィン、ウィッカーマンは見たことありませんね。
後は全部見てます。

この中だとやっぱりシャイニングが一番ですね。
あのジャックニコルソンの顔芸は反則モノ。怖すぎですw
なんでもないシーンなのになんとなく恐怖を感じる
キューブリックのカメラワークが圧巻です。


中田監督のリングがトップ10入りしてるのはスゴイですね。


個人的には子供のころ見た「悪魔の棲む家」が
トラウマ級に怖かった記憶があります。
それ以来一度も見てないので今見ても怖いかどうか分かりませんが、
しばらく自分の家が怖かった覚えがあります。




コメント
この記事へのコメント
私が他に思いつく怖い映画といったら、Final Destinationのシリーズかな。
怖い場面の度に、耳を塞いでカーテンの陰に隠れなくちゃなので、観終わるといつもグッタリですw

だけどホラー映画って時々無性に観たくなるんですよね、怖いもの見たさで^^;
2008/11/02(日) 21:13 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん
Final Destinationは怖いねぇ。
ていうかえらくびっくりさせられますね。ぐぐって初めて知ったんですが3作まで作られてたんだ。1しか見てませんが、確かに面白かった記憶があります。
2008/11/03(月) 00:58 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
