流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >小室哲哉がかっこよかった頃の動画 tetuya komuro piano soloトレンドラインTOP > 流行人 >小室哲哉がかっこよかった頃の動画 tetuya komuro piano solo
古くからのTM NETWORKのファンだったので
今回小室哲哉が詐欺容疑で逮捕されたのは非常に悲しいです。
もし今回のことが本当であるならば本当にバカタレだと思います。

小室さんはとても才能のある青年だったと思います。
TMの初期のころからその才能は本当に輝いていました。

今回紹介する動画は1988年、ezという音楽番組で
小室さんが披露したピアノの演奏です。

2nd day_小室哲哉


独学で練習したピアノの引き方は
決して美しいとはいえないかもしれません。
でも人の心を打つ演奏だと思います。
20年前当時中学生だった私には
まさにスターでした。


その後、小室さんはTMという枠の中には収まりきらずに、
プロデューサーとして花開き、まさに時代の寵児として活躍しました。

でも結局このとき小室さんは実体以上にイメージが巨大化して
そのイメージに追いつくために無理をして、生き急いでしまい、
最終的に破滅の道へ落ちて行ったのです。

もし小室さんがプロデューサーとしての道を選ばずに
ずっとTM NETWORKのメンバーとしてウツと木根さんと活動していたら
どんな未来になっていたのかなぁなんて考えてしまいます。

今回の事件を受けてTMのメンバーもコメントを発表しています。


ボーカルの宇都宮隆(51)
「信じたくありませんが、事実であるならすべてを明らかにしてもらいたい」
「僕らの歴史は変わりません。彼なら償い、また音楽に帰ってきてくれると信じています」


ギターの木根尚登(51)
「僕は今までも、これからも彼と出会えた事のよろこびと感謝の思いは変わりません。
 そして彼をリスペクトする気持ちも変わることはありません」
「彼が作った音楽がたくさんの人たちに勇気を与えてきたことも事実だと思います」
「だからなおさら残念という声もありますが、
 僕は、彼がゼロから立ち直る力も持っていると思います。
 TM NETWORKの復活もあると信じています」



こんなやさしい仲間がいるのに犯罪に手を染めるなんて
ほんとに小室の哲ちゃん、あんたはバカだよ。
音楽作らないで、音楽をエサに必死に金作ってんじゃねーよ。
逃げ隠れしないで、すべてを明らかにして罪を償うことを願います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
