流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >穴に指を入れると? バンダイ「ツッツキバコ」トレンドラインTOP > 流行物 >穴に指を入れると? バンダイ「ツッツキバコ」


箱に開いた穴に指を差し込んで動かすと、
それに合わせて液晶画面の表示が変わるおもちゃ
「ツッツキバコ」がバンダイから発売になりました。

「ツッツキバコ」本体横にある直径2.4センチの穴に指を入れると
液晶画面に“指”が現れます。
この指は実際に指を動かすとその動きに連動します。
押しつぶしたり、つっついたり、はじいたりすると、
それに合わせて画面が動きます。

「ツッツキバコ」には「AMEBA STAGE」「FACE STAGE」「PANDA STAGE」
「SEA STAGE」「FIGURE STAGE」の5つのステージが用意されています。
ツッツキ穴に指を入れて、「押しつぶす」「つっつく」「さわる」
「引きずる」「はじく」という5つの指の動かし方で、
アメーバーやパンダなどのキャラクターを
つっついてリアクションを楽しめます。

先日「ツッツキバコ」のサンプルで遊んでみましたが、
指の感触はないのですが、なんだか触っているような
とても不思議な感覚でした。

ちょっと値段が高いような気がしますが、
新しい感覚は一度体感する価値はあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
