流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >ギャツビーのキムタクのダンスは合成?本人?トレンドラインTOP > 流行CM >ギャツビーのキムタクのダンスは合成?本人?
巷でギャツビーのCMでキムタクこと木村拓哉さんが
クネクネ踊っているのが本人なのか、CGによる合成なのか話題になっております。

それではまず木村拓哉さんのGATSBYのCMのダンスをご覧ください。

木村拓哉 GATSBY CM



うーん、なかなかすごいですね。関節がないタコのようです。

しかし私もこのCMを見た時にあるダンサーのダンスを思い出しました。
そのダンサーの名前はDavid Elsewhere。神業的なロボットダンスを踊るダンサーです。
i podのCM(影が踊っているみたいなやつ)にも出ていたりする有名な人です。
この木村拓哉さんのCMが合成だという人はDavid Elsewhereとの
合成だと言っております。

それではキムタクのギャツビーのCMのダンスが合成だという
David Elsewhereのダンス動画2つとついでにi podのCMを合わせてご覧ください。







David Elsewhere



Dave Elsewhere - Kollaboration All Stars 2005


iPod ad with David Elsewhere



すげぇ。人間業じゃねぇ。この人のダンスこそCGで
加工しているように見えます。


結局GATSBYのキムタクのCMのダンスは合成なのでしょうか?


合成派の主張の根拠は次のようなものです。

・キムタクがちょっと練習したぐらいであのダンスは出来ない。
・もしあのダンスをマスターしたなら、他でも披露するはずだ。
・キムタクはあんなに細身ではない。首とのつながりが不自然。
・キムタクはもっと足が短い。



本人派の主張の根拠はと次のようなものです。

・プライドの高いキムタクが合成なんてしない。
 必死に練習したに違いない。
・David Elsewhereのダンスの方が全然凄い。
 合成だとすると中途半端。


う~ん、どっちなんでしょうね?
確かに合成にしては中途半端な感じはしますね。
結局真実は分かりません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
