流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >芥川賞受賞 川上未映子さんの動画、ブログ、CDトレンドラインTOP > 流行人 >芥川賞受賞 川上未映子さんの動画、ブログ、CD
先日「乳と卵」で芥川賞を受賞した「川上未映子」さん。

弟の学費のためにホステスを経験したこともあるとか。
ミュージシャンとして活動もしておりましたが、あまりぱっとせず、
彼女のブログ「川上未映子の純粋悲性批判」が共感を呼んで、
作家活動に火が付いたということです。

芥川賞は美脚ミニ 歌手 川上未映子さん


川上未映子の純粋悲性批判
http://www.mieko.jp/

川上未映子 - Wikipedia(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E6%9C%AA%E6%98%A0%E5%AD%90

ちなみに作家デビューから9ヶ月だそうです。
最近は辻仁成や町田康とか
ミュージシャンから作家になって
芥川賞とる人が増えてますね。

ただ最近の芥川賞は話題を呼ぶために
キレイな人とか変わった人を選ぶ
傾向があるような…。
作品読んでないからなんとも言えんけど。


川上未映子さんが「未映子」名義で歌手として出してる
CD・小説はこちら。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
