流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >ユニコーンが復活! 奥田民生の伝説のバンドが再結成トレンドラインTOP > 流行人 >ユニコーンが復活! 奥田民生の伝説のバンドが再結成
奥田民生がボーカルを務めた伝説のバンド、
ユニコーンが15年ぶりに再結成するらしいです。

ユニコーンの公式HPでは
何となくみんなおっさんになった
ユニコーンのメンバーの
新年の挨拶の動画が公開されてます


ユニコーンの公式HPのアドレスはこちらです
http://www.unicorn.jp/

うおー、懐かしい顔ぶれだな。
なんかみんなちょっと丸くなってるけど、
相変わらずイイ顔しております。
EBIが太ってたりしてなくてよかったw

ユニコーン(UNICORN)は80年代から90年代にかけて
一世風靡したロックバンドですが、
私も大ハマリした一人です。
カラオケではユニコーンばかり
歌っていた時期があります。

大ヒットしたUNICORNの「大迷惑」ぐらいは
知っている方も多いのではないでしょうか?

UNICORN-大迷惑 動画 on youtube


ユニコーンは93年9月に“ネタ切れ”などを理由に解散。
その後奥田民生はソロで「愛のために」が大ヒットしたり、
PUFFY(パフィー)をプロデュースしたり、
井上陽水とユニットを組んだりと大活躍しましたよね。

キーボードのアベBこと阿部義晴は氣志團をプロデュースで活躍、
他のメンバーも新たなバンドで活動してきました。

そして2009年、ついにユニコーン再結成。
新曲もだすし、ツアーもするそうです。

ファンとしてはちょっと複雑な感じはします。
ユニコーンは後半は音楽性の違いなのか
ちょっとバラバラな印象を受けていました。
私はどちらかというとPANIC ATTACK あたりの
POPな感じのユニコーンが好きだったんですけど、
後半はどちらかというと民生色が強い
ちょとだらけたような曲が増えてきてましたよね。
あれはあれで好きなんですけど。

ただ昔の曲をライブでやるんなら
やっぱり行っちゃうんだろうなw
メンバーも40歳超えてるだろうけど
あのアホでかわいくてカッコイイバンド、
ユニコーンをどんなふうに再結成するのか
楽しみでもあります。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
