流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >豆しばが可愛すぎる件トレンドラインTOP > 流行物 >豆しばが可愛すぎる件
豆しばをご存じでしょうか?

豆しばは豆でもないし、犬でもない不思議な生き物。
こっそりみんなの前に現われて豆知識を教えてくれます。

しかしその愛くるしいルックスに似合わず
とてもシュールでテンションが落ちるような豆知識を
教えてくれるのが豆しばの魅力の一つですw

たとえば豆しばの次の動画のように


豆しばCM


豆しばのTVCMを見かけた方も多いと思いますが、
正直何のCMだかわからないですよね。
そもそも何も売ろうとしてない“商品が欠落したアニメーションCM”。

じつは豆しばは電通の仕掛けるキャラクタービジネス。
この豆しばの動画はテレビ番組情報誌のネット版を想定した動画配信サイト
「テレビドガッチ」で見ることが出来ます。
このCMを見た人は「なんだこれ?」と思って「豆しば」で検索、
そうすると「テレビドガッチ」のHPにたどりつくのです。
キャラクターを使った認知度UPの新しい手法なのです。

立ち上げたばかりの「ドガッチ」の認知度を高めてアクセスを増やすような、
魅力的なコンテンツを探していたところに、
ちょうど豆しばのプロジェクトが立ち上がり今回のCMが完成したそうです。

まあ「電通が仕掛けた」とか言われると乗せられたようで
なんか腹が立ちますがw、でも豆しばはかわいいです。

こちらで豆しばの動画の他のバージョンも見られます。
http://dogatch.jp/special/mameshiba/movie.html


この豆しばはキャラクターとしての人気も高く
最近では関連商品もたくさん発売されています。

ムゲンエダマメ 豆しばバージョン




∞エダマメの豆しばバージョン。枝豆の代わりに豆しばがひょこり顔をだします。
何種類かの豆しばの顔があるようです。

豆しば―枝豆しばとアラスカの冷蔵庫




豆しばの絵本。まったく役に立たない豆知識を豆しばが教えてくれます。

豆しば 2009年カレンダー




机の上で豆しばカレンダーがあなたを癒してくれます。

豆しば きもちいいマスコット




豆しばのぬいぐるみ。触り心地がきもちいいです。


豆しばがどの程度ブレイクしているのか分かりませんが、
リラックマやたれぱんだほどの豆しばブームが来るのでしょうか?
豆しばに今年は注目です。
コメント
この記事へのコメント
∞エダマメの豆しばバージョン、持ってます♪
買わずにはいられなかったw
次はマスコットかな~笑

あと、BANDAIから出てる違う「まめしば」もいるんですよね。
でも私は断然豆しば派です。
2009/01/12(月) 23:29 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん
たしか豆しばはかなり昔にせいのすけが薦めてたよね。当時は全くピンと来ませんでしたが、今更豆しばを再評価しておりますww
バンダイのまめしばもいるのですか。またマニアックな情報ありがとうございます。
2009/01/12(月) 23:53 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
