流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >JR東が拒否した裸祭りポスター 『トレンドライン 流行の波に乗れ!』トレンドラインTOP > 流行ニュース >JR東が拒否した裸祭りポスター 『トレンドライン 流行の波に乗れ!』
岩手県奥州市の黒石(こくせき)寺で繰り広げられる伝統行事、
蘇民祭(そみんさい)の観光ポスターを市が駅構内に掲示しようとしたところ、
JR東日本から待ったがかかったそうな。
「男性の裸に不快感を覚える客が多い」というのが理由らしい。

で、以下がそのポスター。

裸祭りポスター


JR東は心が狭いと思ってましたが、
正直不快ですw

確かに祭りは神聖なものだし、
写真の主は佐藤さん(38)には何も罪はない。

でもこのポスターを毎日見たいかといえば見たくない。

まあ難しい問題ですね。



もっと蘇民祭を知りたい方はこちらへどうぞ。


前年2006年の蘇民祭のポスターと祭りの写真
http://www.geocities.jp/suzufuji61/newpage77.htm

こちらでは動画も見れます
http://www.bunka.pref.iwate.jp/dentou/maturi/maturi/maturi_027.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
