流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >ユニコーンMステ登場!ニューシングルWAO!動画&PV動画トレンドラインTOP > 流行歌 >ユニコーンMステ登場!ニューシングルWAO!動画&PV動画
1月30日放送の“テレビ朝日開局50周年記念 ミュージックステーションスペシャル”で
復活したユニコーンが登場しておりましたね。
ユニコーン、晴れて15年ぶりの再始動です。

いやー、感慨深いですね。
ユニコーンは中高生のころ大好きだったので、
ちょっとぐっときましたね。

なんかややおっさんになって、
みんな丸くなっていましたがw、
やっぱりカッケー!!!

Mステで披露した新曲「WAO!」ですが、
作詞・作曲は阿部義晴です。
そしてなんとメインボーカルもアベB!!
あえて民生を外してくるとは意外。
でもそこがまたユニコーンっぽいですね。

昔のユニコーンでもアベBの曲が好きだった私は
(「人生は上々だ」はユニコーンの最高傑作のひとつです)
今回の路線はうれしいですね!

あともう一曲Mステで披露したのは「すばらしい日々」。
ああ、懐かしい。すばらしすぎる。

それでは早速ですが、Mステ出演時の
WAO!を披露したステージの動画と
合わせてWAO!のPVの動画をご覧下さい。

ユニコーン - WAO! すばらしい日々


unicorn - wao!


ああ、なんか嬉しいなぁ。
ちょっと涙でるね。
オッサンになってもなんてかっこいいんだ。
PVもユニコーンならではの
バカっぽくて、かっこよくて、カワイイ感じが懐かしいです。

なんかテッシーの顔が以前よりむくれてるのと、
アベBの顔がさらにでかくなって気がするのと、
EBIは相変わらず美しいが髪が長すぎるのと、
民生が坊主でおじいちゃんぽいのと、
川西さんが全く昔と変わってないのが
すんごく気になりますねw



ちなみにユニコーンの9枚目にあたるニューシングル「WAO!」は
1993年発売の「すばらしい日々」以来、実に15年ぶりのシングルです。
発売は2009年2月4日、初回生産限定盤と通常盤の2形態で発売で、
初回盤はDVD付で、レコーディングドキュメンタリーが収録されるそうです。
アクエリアスCMソングにも採用、2009年1月30日より放送されているそうです。
まだ見てないなぁ。





2009年のユニコーンの活動はかなり本格的です。
2009年2月18日には9thアルバム「シャンブル」をリリース。




3月には山形より、全国ツアー「蘇える勤労」をスタートする予定です。
これも楽しみですね。

自分がオッサンになったせいなのか、
こういうオッサンが頑張っているのを見るのは
とてもうれしいし、元気がもらえます。

復活する前は「う~ん、どうなんだろう?」とか思っていましたが、
いざ復活するととてもうれしいものです。
今年はユニコーン旋風が巻き荒れることは間違いなし!
とことん楽しみたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
