流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >スタイロフォン イギリス生まれのポケット電子オルガントレンドラインTOP > 未分類 >スタイロフォン イギリス生まれのポケット電子オルガン

ポケット電子オルガン スタイロフォン


今イギリス生まれのポケット電子オルガン
「スタイロフォン」(Stylophone)がひそかな人気です。 

元々は子ども向けのおもちゃとして開発されたものですが、
電子楽器としての基本的な機能を持ち合わせいて、
その独特のエレクトロサウンド、レトロなフォルムから
高い支持を受けております。

操作はとっても簡単で付属のタッチペンで、
ピアノの鍵盤のような操作盤をなぞるだけです。

しかもiPodなどの音楽プレイヤーを繋げれば、
好きな曲に合わせて、演奏することが出来ます。

最近はこのスタイロフォンのみならず
様々な音楽を楽しむことができるおもちゃ
「ミュージックトイ」と呼べるような商品がたくさん出ております。



これらを組み合わせればかなり高度な演奏も可能になるようです。
YOUTUBEでこれらミュージックトイを組み合わせた神演奏を
発見したのでご紹介いたします。


Stylophone+DS-10 - The Girl From Ipanema


DS-10 / Stylophone / SX-150


すげー、カッケー!!!
こんなにカッコイイパネマの娘は初めてです。
音楽もかなり気持ちがいいですね。
まるで中田ヤスタカサウンドですw

これはかなり欲しくなってきますね。
でもこれだけになるにはかなりの
高度なテクニックがいるんだろうなぁ。

最近では学研の「大人の科学マガジン」で
テルミンとシンセサイザーが付録の号が
大ヒットしたのが記憶に新しいです。



音楽とは本来だれにとっても楽しいものです。
音符が読めなくても誰でも音楽を楽しむことができる
ミュージックトイは新しい音楽の遊び方のスタイルの
誕生といえるかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
ビートボックス?!
スタイロフォンに新機種登場!!ですって!!

http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2051709090074/

DMRで買えるみたいですねー

これは大注目です。。

すみません、通りすがりのものでした 笑
2009/10/02(金) 01:43 | URL | been #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
