流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >スラムダンク『あれから10日後-』完全版 トレンドラインTOP > おすすめコミック >スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版


今更解説も不要な「バガボンド」の井上雄彦による
超人気バスケ漫画『SLAM DUNK』。

スラムダンクの最終回から10日後を描いた
『SLAM DUNK 10 DAYS AFTER』の完全版が
4月10日ついについに発売されます。

スラムダンクはちょうど私が高校の時大ブレイクしていました。
まさにジャンプ黄金期。懐かしい。

スラムダンクはインターハイのトーナメント戦の途中で連載を
突然終了したこともあってなんとも言えない喪失感を覚えています。

一応連載時はスラムダンクの第一部完とされましたが
結局あれから10年以上経過しても続きは書かれそうにありません。

そして今回4月に発売されるスラムダンク『あれから10日後-』完全版。

2004年3月に旧神奈川県立三崎高等学校校舎において
「1億冊ありがとうファイナル」を開催した際に井上雄彦が
最終話から10日後のスラムダンクの彼らを描いた作品。

作者のホームページだけで告知されたにもかかわらず、
3日間で5000人を超えるファンが訪れました。

不確かな記憶を探って思い出しましたが、
SWITCHのVol.23 No.2(2005年2月号)の
特集: 井上雄彦[スラムダンク、あれから10日後--] に
その時の作品が掲載されていました。
当時書店でバカ売れしていたのを覚えています。
意外にもまだアマゾンで買えるようです。



今回のスラムダンク『あれから10日後-』完全版は
どう完全版なんでしょうか?

現在アマゾンの和書のランキング一位なのから分かるように、
相変わらず不滅の人気を誇るスラムダンク。
なんとか続き書いて欲しいものです。
あ、でもその前にもうチョイ頻繁にバガボンド書いて欲しいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
