流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >僕の小規模な生活 | おすすめコミックレビュートレンドラインTOP > おすすめコミック >僕の小規模な生活 | おすすめコミックレビュー

僕の小規模な生活




モーニングで不定期連載中の福満 しげゆきの
「僕の小規模な生活」。

ネガティブで小心者な漫画家(福満 しげゆき本人)の
後ろ向きな「まんが道」ですw

たぶん普通に明るく生きている人には
この漫画の面白さは全く分からないと思います。
主人公は卑屈だし、すぐ他人の成功に嫉妬するし、
なんでも不安に思うし、なんといっても暗い。

でもちょっと弱い部分がある人、
なんだか人とあまりうまくやれない人は
すごく「ああ、こういう気持ち分かるな。」と共感する
身につまされるような作品です。

いかにもガロっぽい雰囲気の作品ですが、
イラストのかわいさもあってか、
意外に読みやすいです。

そしてこの漫画の一番の売りは
なんといっても元ヤンキーの
ずんぐりむっくりした妻。
もうこの妻がとにかくカワイイ。

そしてカワイイのに時々ブチ切れて
福満さんを「クソブタ」と呼び
殴る蹴るのもまた面白い。

僕の小規模な生活は
あまり大ヒットはしていない漫画家の
不安定な生活も興味深いですが、
結局は妻自慢の漫画です。

私はこの妻がTVの前で
「もっもっもっ」とパンを食べている姿が
とても好きです。

僕の小規模な生活はちょっと内気な人なら
誰でも共感できる漫画だと思います。
つげ義春さんの漫画とかが好きな人も
多分気にいると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
