流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >涼宮ハルヒの4月放送は再放送でしたトレンドラインTOP > 流行アニメ >涼宮ハルヒの4月放送は再放送でした
4月から涼宮ハルヒの憂鬱の第2期がスタートと噂されておりましたが、
実際に4月からスタートした番組の内容は
すでに発売されているDVDと同内容のようです。

第一期のTVシリーズは時間軸が前後した
原作ファン以外には非常に分かりにくい内容で、
実際DVD発売の際は時間軸順に直されたのですが、
今回はまさにDVDと同じ時間軸順に放送されるようです。

一応新番組扱いに放っているのですが、
まあ実際は再放送と言って良い感じです。

ただどうも第2期がないということではないようです。
一部のテレビ局は非公式で今回の放送が28話放送予定と
認めているようです。
前回が14話でしたので、今回新たに14話の新作があるらしいです。
ただ放送順は15話から新作になるのか、全体を通して時系列順なのか、
また時系列を無視し始めるのか、それはまだ分かりません。
でも恐らく7月ぐらいから新作が始まるという説が濃厚です。

今回のハルヒ第2期の放送はちょっと遅れてですが
youtubeの角川アニメチャンネルで合法的に見れます。
4月15日22時から本編の無料配信が実施されますので、
第一期放送分も見てない方はチェックしてみると良いです。
アニメをYouTubeで放送するのはちょっと画期的ですね。
地方のアニメファンは大いに喜んでいるでしょう。



涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]



ちなみに現在こんなシリーズも発売中です。


涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊ハルヒ


涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくる




前回もハルヒ旋風が吹き荒れましたが、
今回もいろいろと話題になりそうな涼宮ハルヒです。
ちょっと(いや、かなりかな。)ヲタク向けな内容ですが、
時々ハッとするような内容の回があったりします。
これだけの人間を魅了するものはやっぱり何か
必ず光るものがあります。
興味のある方は遅ればせながら
乗ってみると面白いかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
