流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >新型インフルエンザ感染拡大!!バカ売れマスクランキングトレンドラインTOP > 流行物 >新型インフルエンザ感染拡大!!バカ売れマスクランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸、大阪で人から人への感染が確認された
新型インフルエンザ。

現在高校生ら12人の感染が濃厚となってきております。
現在は関西方面が中心ですが、
これだけ交通手段が発達した現在ですので
来週にも日本全国に新型インフルエンザの感染が
拡大することが予想されます。

新型インフルエンザを予防するには
結局はインフルエンザウィルスを体内に入れないこと。
うがい、手洗い、マスクという一般的な防御方法しかありません。

現在街のドラッグストアでもマスクが品切れが続出。
これから拡大が予想される新型インフルエンザに備えて
マスクを買いだめしている人が増えているようです。

恐らくメーカーもマスクを増産すると思いますが、
早めに購入をしておいた方が良いかもしれません。


ちなみにこちらが現在アマゾンでの売上上位のマスクになります





いろいろなマスクが販売されておりますが、
大事なことはきちんとウイルスの侵入を防ぐマスクであること。
理想的なのは医療用のマスクですが、値段は高くなります。
もし比較的安価なマスクを買うにしても、かぜ用とかウィスルガードとか
きちんと菌、ウィルスをガード出来るマスクでないと意味がありません。
花粉用のマスクでは代用がききませんのでご注意を。

あとマスクのサイズにも注意してください。
よくマスクをしているのに鼻が出ていたり、
隙間があいている人が良く見られます。
それでは簡単にウィルスが侵入してしまいます。
マスクには子供用、大きいサイズなど
いろんなサイズのマスクが出ておりますので、
自分に合ったサイズのマスクを買いましょう。

新型インフルゼンザに感染すると
自分が困るだけではなく、まわりの人へも
感染を広げる恐れがあります。
各自各自がしっかりと防衛をして
新型インフルエンザのパンデミック(感染爆発)が
日本で発生しないように心がけましょう!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。