流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >伝染るんです。アニメ化 吉田戦車の伝説の4コマトレンドラインTOP > 流行アニメ >伝染るんです。アニメ化 吉田戦車の伝説の4コマ
吉田戦車の伝説の4コマ漫画「伝染るんです。」が
アニメ化されるそうです。
8月から3ヶ月連続リリースが決定しました。

伝染るんです。第1巻 [DVD]


伝染るんです。第2巻 [DVD]


伝染るんです。第3巻 [DVD]


若い人はご存じないかもしれませんが、
『伝染るんです。』とは1980年代後半より「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で
連載されていた吉田戦車の4コマ漫画。
それまでのギャグ漫画とは異なる”不条理”なストーリーが人気を博し、
当時大ヒットして、累計発行部数300万部以上を記録しました。

かわうそ、かっぱ、カブトムシの斎藤さんなどのキャラクターも人気で
原宿に「伝染るんです。」のキャラクターショップが出来たぐらいです。

なんでそんなにマニアックなことを知っているかと言うと
私はヘビーな「伝染るんです。」フリークで
そのショップに行ったからですww
斎藤さん合格ハチマキやらかわうそTシャツやら
カードゲームを買った覚えがあります。
確かのりぴーのショップの2階にあった気がします。


今回のアニメ化にあたっては
”カブトムシの斎藤”さん役にカンニング竹山が
声優として起用されたことも話題になっております。
ていうか、斎藤さんってセリフほとんどないだろw

「伝染るんです。」アニメDVDの
初回生産限定版には特典も付いてくるそうです。

①3巻収納用BOX(吉田戦車の描き下ろしビジュアル!)
②とりかえしのつかないノート
③何かの応募券(1巻~3巻に封入されている”何かの応募券”を
 全て集めて応募すると素敵な”何か”が当たる!)

ああ、「とりかえしのつかない」とか「何か」とかいう響きが
「伝染るんです。」っぽいですねw


そもそも何で今になって「伝染るんです。」をアニメ化するのか
全く理解できませんww
またそれが「伝染るんです。」らしいと言えばらしいですが、
どれだけ売れるのかはかなり疑問ではあります。


当時高校生だった私は多くのセリフを未だに空で言えるぐらい
くりかえしくりかえし「伝染るんです。」を読みました。
良くも悪くも私の精神構造に影響を与えた作品です。

未だにマンネリのネタなのに
マンネリにならずに質の高い4コマを書き続けている
吉田戦車は本当の天才だと思います。

是非吉田戦車の「伝染るんです。」を読んだことない方は
文庫版も出ていますので一読をお勧めします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
