流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >「FAIRYTAIL (フェアリーテイル)」がアニメ化 マガジン連載の真島ヒロ先生のコミックトレンドラインTOP > おすすめコミック >「FAIRYTAIL (フェアリーテイル)」がアニメ化 マガジン連載の真島ヒロ先生のコミック
講談社の週刊少年マガジンで連載中の
真島ヒロ先生のコミック
「FAIRYTAIL (フェアリーテイル)」のアニメ化が発表されました。

真島ヒロ先生の「FAIRY TAIL」は第33回講談社漫画賞の
少年部門を受賞したばかり。
講談社の『月刊少年ライバル』で『モンスターハンターオラージュ』も
連載するなど講談社一押しの作家さんですね。

月刊と週刊とはいえ連載をかけもちするなんて驚異的ですが、
真島ヒロさんは速筆でも知られており、
一番多いときには、1週間に50ページも描いていたらしいです。


真島ヒロさんの作品では同じくマガジンで連載されていた
『RAVE』が過去にアニメ化されたことがあります。
FAIRYTAIL (フェアリーテイル)は2作目のアニメ化作品になります。

私は「RAVE」は読んでいたのですが、
「FAIRY TAIL」は途中で読むのをやめてしまっています。
「RAVE」に雰囲気は似ているのですが、
「RAVE」の方が熱かったような気がします。
まああまりに話や雰囲気が似ているので
飽きてきたのかもしれません。

ちなみに真島ヒロさんの画は
よくワンピースの尾田栄一郎さんの画に似ていると指摘されています。
”マガジンのワンピース”なんて不名誉な呼び方もあるぐらいですw
確かに最初の方は似ていましたが、最近は真島ヒロさんの画も
個性が出てきてあまり似ていない気がします。
もういまやネタとして言われている感じですね。




FAIRYTAIL (フェアリーテイル)は現在単行本が15巻まで出ております。

荒くれどもが集まるギルド、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の連中が
巻き起こす冒険活劇がどのようにアニメ化されるのか楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
