流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >「バカの壁」の養老孟司と愛猫「まる」トレンドラインTOP > 流行猫 >「バカの壁」の養老孟司と愛猫「まる」
今日TVを見ておりましたら
「バカの壁」の養老孟司さんと愛猫「まる」が出ておりました。

まるはスコティッシュフォールドのオス。
顔も丸くて、丸々と太っていて(7キロあるらしい)
まさに”まる”という名前がぴったりの猫です。

養老孟司さんの家族がまるを連れて来て
飼い始めたようですが、まるの世話は
養老孟司さんの役目になっているようです。

TVに出ている養老孟司さんは学者というより
完全に猫バカの顔をしておりましたw
もうとろけそうな顔をしておりました。

哺乳類というのは接触を求めており、
猫を飼って触ることはストレスを解消するにも
すぐれているとか。

養老孟司さんは愛猫まるの
フォトエッセイも出していたりします。

うちのまる


なかなか猫を飼うのは都会では難しかったりしますが、
最近は猫カフェなども増えてきております。
猫カフェを利用して接触補給するとよいかもしれません。


実は私の住む町にも最近一見ネコカフェが出来たのですが、
なにかと男一人では入りづらい感じがしますね。
いかにも猫カフェではなく、普通のカフェに
猫が2,3匹うろうろしているようなところがあれば
入りやすいんですけどね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
