流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >HACHI 約束の犬 コミック版|おすすめコミックレビュー トレンドラインTOP > おすすめコミック >HACHI 約束の犬 コミック版|おすすめコミックレビュー 
HACHI 約束の犬 コミック版




■HACHI 約束の犬ストーリー
(一部ネタバレあり。まあほとんどの人が知ってるでしょうけどw)

舞台は、アメリカ東海岸の郊外の街。

迷子の日本犬の子犬を拾った大学教授のパーカー。
昔愛犬を亡くした時にひどき気づ付いた経験のある妻に反対されながらも、
ハチと名付けて飼うことに。パーカーの深い愛情に包まれて、成長していくハチ。
ふたりの間には、まるで人間同士のような信頼関係が生まれる。

ところが、パーカーが授業中に倒れ、突然帰らぬ人に。
パーカーの死を受け入れられないハチは、雨の日も風の日も、
駅前でパーカーの帰りを待ち続けるのだった……。


リチャード・ギア主演のハリウッド版ハチ公物語
「HACHI 約束の犬」を完全コミック化。
犬のマンガには定評のある黒沢明世が描きます。

「なんで今更ハチ公物語をハリウッドで映画化?
 しかもギア様かよ!誰得www」
と私も思っていましたが、
良い物語は設定を変えても良い物語です。

HACHI 約束の犬 コミック版も
動物好きの人だったらかなりグッときます。
多分これ映画で見たら泣いちゃうな。


日本犬は背筋がピンと伸びていて
凛とした力強さがあります。
誰にでもなつくわけではなく飼いづらい犬ではありますが、
飼い主と認めると忠誠を誓います。

HACHI 約束の犬 コミック版にも話が出てきますが、
秋田犬は飼い主が喜ぶことをするのではなく、
自分に意味がある行為しかしないそうです。
ある意味プライドの高い犬ですね。
こんな犬のまっすぐな愛情に感動します。


映画の予告見てても思ったのですが、
秋田犬って結構大きいんですね。
多分普段街で見かけているのは豆柴なんですかね。
映画見て安易に秋田犬を飼うと大変そうです。

忠犬ハチ公のハリウッド版
「HACHI 約束の犬」を見た人も
まだ見ていない人も
感動できる一冊だと思います。
コメント
この記事へのコメント
上野の国立科学博物館にハチの剥製があるの知ってた?
一緒に樺太犬のジロ(だったかな)とかも飾ってあるのだけど、
確かにとっても大きかったです!
2009/08/25(火) 22:46 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
ハチやっぱりでかいんですね。
でも剥製ってどうなんすかね?なんか残したい気持ちも分からないでもないですが、ちょっとかわいそうな感じもしますね。
2009/08/29(土) 20:33 | URL | catu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
