流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >「1Q84」の第3部 村上春樹さん執筆中 来夏出版予定トレンドラインTOP > 未分類 >「1Q84」の第3部 村上春樹さん執筆中 来夏出版予定
村上春樹の長編小説「1Q84」は5月29日に発売され
BOOK1、BOOK2ともにダブルミリオン達成の大ベストセラーとなりました。
8月末には韓国でも発売され10万部を突破し世界的な
「1Q84」ブームが巻き起こりました。



当ブログでも発売直後に記事を書いて、
その中で「1Q84」にはBOOK3、つまり続きがあるのでは
という記事を書きました。
村上春樹1Q84はBOOK3へと続く


そしてついに先日予想通り「1Q84」の続編の存在が明らかになりました!
村上春樹が毎日新聞の単独インタビューに応じ、ソノインタビューの中で
春樹さんが「1Q84」の第3部を執筆中であることを明らかにしたのです。
「1Q84」のBOOK3の発売は来年初夏を予定しているそうです。

1,2を読み終わった後に周りの人に「これ絶対続きあるよね?」と言っても
あまり皆同意してくれず不安になっていましたが、
これで一安心です(笑)

毎日新聞のインタビューはこちらへ
村上春樹氏:「1Q84」を語る 単独インタビュー(1) 「来夏めどに第3部」
村上春樹氏:「1Q84」を語る 単独インタビュー(2) 個人を二重に圧殺
村上春樹氏:「1Q84」を語る 単独インタビュー(3止) 物語の「善き力」を


インタビューの中で村上春樹は
「1、2を書き上げた時はこれで完全に終わりと思っていたんです」
と書いておりますので、私の書いた記事は半分当たっていて
半分外れている感じですね。
でもやっぱり「1Q84」はあれで終わるべきじゃない。
読んだ私も何か不完全さを感じたように、
書いた春樹さんも不完全さを感じていたのだと思います。

とりあえず来年中にはまた村上春樹の新作が読めることが
ほぼ確定したことになります。

来年は村上春樹のノルウェイの森の映画化もあります。
また村上春樹旋風が巻き起こりそうです。


ノルウェイの森キャスト決定!松山ケンイチ・菊地凛子・水原希子
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
