流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >光市母子殺害実名本一部書店で発売 元少年の実名は?トレンドラインTOP > 流行本 >光市母子殺害実名本一部書店で発売 元少年の実名は?
山口県光市母子殺害事件の被告の元少年(28)を実名で記して、
出版差し止めを求める仮処分を申し立てられている単行本が
7日に東京都内の一部書店で発売されました。

本のタイトルは「○○君を殺して何になる」。
○○はもちろん実名です。

書店によって対応は異なりましたが、
紀伊国屋書店新宿本店では7日昼前に店頭に並んでおりました。

出版元のインシデンツの寺沢有代表によると、初版は4千部。
「○○君を殺して何になる」は一橋大学職員の増田美智子が
元少年や元同級生インタビューして執筆したルポ。

元少年側によると「実名表記に同意せず、中止を求めたのに出版を強行した」とのこと。
それで出版差し止めを求める仮処分を広島地裁に申し立てております。


著者の増田美智子は元少年が中止を求めているのに出版を強行しておきながら
「被告と25回の接見を重ね、人間として描きたいと考えた。匿名では
人格の理解が妨げられ、モンスターのようなイメージが膨らむ」
なんておっしゃっております。

人間として描く前に、人間として話を聞いてやれよw
ガン無視じゃないですか。
タイトルに本名入れたのは、ただのこの増田美智子とか言う人の
売名行為と金儲けのためじゃないんですかね。

それにしても死刑反対論者って想像力が欠如しているとしか思えない。
自分の家族が犯人の卑劣な欲望だけのために残酷に殺されても
死刑反対なんて生ぬるいこと言ってられるのか?
安全地帯から死刑反対なんて叫んで
その声が被害者やその家族を傷つけるとか分かんないのか?

私は冤罪の可能性がない殺人事件に関しては
100%死刑で良いと思います。
とくに被害者の家族がそれを望む場合は。


もし私も光市母子殺害事件の本村さんと同じ立場になり
犯人が死刑を回避して外に出てきたら、
全力で犯人を見つけ出して命を断つと思います。
国がやってくれないなら自分でやるしかないです。
犯人殺してもなにも戻っては来ませんが、
犯人がのうのうと生きているのはどうしても許せませんので。


あとこちらの書籍のタイトルですが、
実名が入っていることもあり、
ニュースサイトやTVでは
「A(実名)君を殺して何になる」と
書かれていることが多いですが、
こちらのオンライン書店ビーケーワンでは
普通に本のタイトル出ちゃってますねww

http://www.bk1.jp/product/03171188

まあ犯人の本名なんてネット上に
かなり昔から出回ってますし、
聞いたところで何の意味もないですね。

でも全国の書店では売り切れ続出で
入手困難みたいですね。ほんとくだらない。
コメント
この記事へのコメント
お前歪んでる。頭おかしい。
2009/11/10(火) 08:12 | URL | 匿名 #-[ 編集]
匿名さん
うん、そんなこと自分でも知ってますよ。あなたに言われなくても。
じゃあ、あなたは歪んでないで、頭がおかしくないとでも言うのですか?
2009/11/12(木) 23:25 | URL | catu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
