流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >極上カバチ!!カバチタレ2 櫻井翔&堀北真希でドラマ化 原作コミックトレンドラインTOP > おすすめコミック >極上カバチ!!カバチタレ2 櫻井翔&堀北真希でドラマ化 原作コミック
嵐の櫻井翔さん(27)と女優の堀北真希さん(21)主演で
モーニング連載中の法律漫画「特上カバチ!!」が
TBS系でドラマ化されることが13日発表になりました。
TBS系毎週日曜日午後9時の「日曜劇場」で
10年1月17日から放送予定です。

特上カバチ!! 原作コミック




 「特上カバチ!!」は、裏金融、リアルな街金の姿を描き
人気を博した漫画「ナニワ金融道」の故青木雄二さん監修で、
田島隆さん原作、東風孝広さん作画で「モーニング」(講談社)に連載された
マンガ「カバチタレ!」の続編。
行政書士事務所を舞台にして、法を駆使する法テクで
社会的弱者を守っていくという熱血物語です。

カバチタレ! - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%AC!


「カバチタレ!」も01年にフジテレビ系で常盤貴子や深津絵里が出演で、
ドラマ化されてました。
「カバチタレ!」のドラマにおいては原作から舞台が広島から東京に変わったり、
主人公の田村勝弘や栄田千春が女性に置き換えられていたり、
二人が大野勇に一時期恋をしたり、大幅にキャラクター設定が変更、
ドラマ版オリジナルキャラクターも多数登場しました。
全11回の平均視聴率は19.3%と非常に高い視聴率を記録しました。


ドラマ「カバチタレ!」の続編である、今回の「特上カバチ!!」ですが、
放送局もフジテレビからTBSに変更。
キャストもスタッフも全く違うので完全に別物と思った方が良さそうです。


今回のドラマ「特上カバチ!!」では、
人情家で涙もろく、正義感に燃える主人公の行政書士補助者・田村勝弘を嵐の櫻井翔、
一見清楚だが男嫌いでヤリ手の行政書士・住吉美寿々を堀北真希が演じ、
犬猿の仲の二人がぶつかりながらも、行政書士として成長していく姿を描きます。

「特上カバチ!!」の原作単行本コミックスでは本当に
田村と住吉は犬猿の仲なのですが、
今回の櫻井クンと堀北の二人は恋愛モードになったりするのでしょうか。
普段わりと大人し目な感じの櫻井くんと堀北ですが、
どんな掛け合いを見せてくれるか楽しみですね。



ちなみに「カバチ」とは広島弁で「文句」や「へ理屈」の意味です。
つまりカバチタレとは屁理屈屋のことですね。
漫画の中にはそれこそ屁理屈をこねる奴らが沢山登場します。
あと「特上カバチ!!」は「カバチタレ!」の続編という形になりますが、
主人公の田村が行政書士試験に受かるまでが「カバチタレ!」、
受かったあとが「特上カバチ!!」になります。

原作コミックスはいろいろな街のトラブルを
法律のテクニックで解決するノウハウが満載で
非常に面白い内容になっています。
正直絵はあまりうまくありませんしクセがありますが、
面白いし役に立つ内容になっております。
前回もそうでしたがドラマと漫画がかならずしも
内容がリンクするとは限りませんが
興味があったら読んでみることをお薦めします。



日曜劇場『特上カバチ!!』
http://www.tbs.co.jp/tokujyokabachi/

モーニング公式サイト - 『特上カバチ!! ―カバチタレ!2―』
http://morningmanga.com/lineup/29

「特上カバチ!!キャスト」

田村勝弘  櫻井 翔
住吉美寿々 堀北真希

重森寛治  遠藤憲一
検備沢京子 浅野ゆう子
      (特別出演)

栄田千春  高橋克実
大野 勇  中村雅俊
▼特上!!スタッフ
原作:
『特上カバチ!!』
田島隆/東風孝広
(講談社モーニング連載中)

脚本:
西荻弓絵

演出:
加藤新
今井夏木
韓哲

プロデュース:
植田博樹
今井夏木

製作著作:
TBS

「特上カバチ!!」嵐・櫻井出演ドラマは初回視聴率は12.9%
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
