流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >QあんどA(キュー&エー) あだち充のゲッサン連載の最新作トレンドラインTOP > おすすめコミック >QあんどA(キュー&エー) あだち充のゲッサン連載の最新作
QあんどA(キュー&エー)


小学館コミック -ゲッサンWEB-:作品紹介 QあんどA
http://gekkansunday.net/rensai/qanda/091104.html

QあんどA - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Q%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%A9A

あだち充の最新作、QあんどA(キュー&エー)が発売になりました。
あだち充の最新作、QあんどA(キュー&エー)は『ゲッサン』(小学館)にて、
2009年創刊号より連載中の作品です。

タイトルの(QあんどA)は主人公のイニシャルと主人公の兄のニックネームからきている。
主人公の名前は庵堂厚(あつし)。つまりA。
兄の名前は庵堂久。通称久(キュー)ちゃん。つまりQ。
つまりこの二人でQあんどAということらしいです。


QあんどA(キュー&エー)のあらすじ

6年ぶりに戻ってきた故郷の町。
兄の久が事故で亡くなって以来、初めて戻ってきた庵堂一家。
久々の町並みは様変わりし、人々も様変わりしていた。
そんな中、懐かしく思いながら歩く厚と何度もすれ違う一人の少女。
それは、6年という歳月ですっかり美しくなった
同級生の前沢遊歩(まえざわゆうほ)であった。
しかし、その美しさに驚いているのも束の間、自宅にはなんと死んだはずの兄の幽霊が…!
あだち充が久々に描く、兄と弟の絆の物語、開幕!!


久は小学生のころ運動神経抜群で恐ろしく足が速かった。
でも弟の厚はあまりぱっとしないタイプ。
あだち充お約束の凸凹兄弟です。
でも今回は兄の方も結構スケベでいい加減なタイプですw
ちなみに幽霊になって出てきた兄は亡くなった小学生の時のままの姿です。

そしてこちらもあだち充お約束の美しい幼なじみのスポーツ少女。
思いがけずお風呂に入っているところを見てしまうという
読者サービスなお約束カットも忘れておりません。

そしてその幼なじみに頭の上がらない不良も登場。
もうあだち充シリーズの集大成とも言えるお約束のオンパレード。
ある意味あだち充によるあだち充のパロディとも言える内容です。
みゆき、タッチ、陽あたり良好!、めぞん一刻といろいろ見てきた世代には
ほんと見覚えのあるシーンが満載です。

でもあだち充のすごいのは、それでも面白いところですね。
もう水戸黄門の領域かもしれませんw
読んでいて安心感があります。
ふわっとした温かい空気に癒されます。

現在アニメも放映中でコミックも連載中の
クロスゲームも相変わらずの人気のあだち充先生。

QあんどA(キュー&エー)はのほほんラブコメ路線で行くのか。
それとも陸上スポーツ漫画寄りで行くのか。
続きが楽しみな作品の一つです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
