流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >白クマピース NHKアーカイブス「白くまピース まもなく10歳」で特集トレンドラインTOP > 流行TV >白クマピース NHKアーカイブス「白くまピース まもなく10歳」で特集
NHKアーカイブスの11月21日(土)放送で
「白くまピース まもなく10歳」が特集されました。

NHKアーカイブス「白くまピース まもなく10歳」
http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/past/2009/h091121.html

白くまピースはザ・ベストハウス123で初回された時も記事を書いております。
白くま ピース ザ・ベストハウス123で紹介された動物感動ストーリー


白くまピース愛媛県立とべ動物園の人気のホッキョクグマ。
世界でもほとんど成功例のないホッキョクグマの人工哺育で育った白クマピース。
飼育員の高市敦広(たかいち・あつひろ)さんの熱い愛情の元、
手探りで育てられました。

どうやってミルクを与えるか、泳ぎをどうやって教えるかなど、
次々と直面する困難を、愛情と信頼関係で乗り越えてきた
ピースと高市さんの姿をNHKアーカイブスでは過去の映像と
最新の映像を通して振り返っていました。

2005年10月17日放送の「白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~」では
5歳になるまでのピースを取り上げておりました。
あのムクムクしたピースかわいすぎる!!

そして最新映像の「ピース まもなく10歳」では
すっかり大きくなって10歳を迎えようとしているピースと
その姿から元気をもらった人たちとの心の交流を紹介しておりました。

飼育員の高市さんは今でもピースの担当なんですね。
相変わらず愛情と信頼溢れる二人の関係がほほえましいです。
ただ今でもいつ痙攣を起こすか分からないピースに心配の種は尽きないようです。

それにしても今のピースでかいなぁ。
ただの白クマだなぁw


下のDVDでは超可愛いころのピースの
萌え死にそうな映像満載です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
