流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >白くまピース10歳に!ピースの記念切手発売トレンドラインTOP > 流行ニュース >白くまピース10歳に!ピースの記念切手発売
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人工保育の国内最長記録を更新中の愛媛県立とべ動物園のホッキョクグマ、
白くまピースが先日10歳の誕生日を迎えました。
おめでとうございます!

白くまピースの10歳の誕生日を受けて誕生記念切手が2日、
愛媛県立とべ動物園や同県内の全郵便局で売り出されました。

ピースが生まれたのは1999年12月2日。
母親が子育てをしなかったことから
飼育係の高市さんが母親代わりになって人工保育で
大切に大切に育てました。

人形のように可愛かった白クマピースも
いまや立派な大人の白クマに。
でも相変わらず飼育係の高市さんにあまえる可愛い奴です。

今回のピースの記念切手には0~9歳の
リンゴを食べたり、水遊びをしたりしている
可愛らしいピース写真が使われています。
郵便局では1組1200円で販売されています。
残念ながらこの1200円の切手シートは四国限定みたい。


切手シート1枚に専用台紙1枚と
専用レポート用紙(50枚綴)がついた
ピース切手シートセットであれば2000円で
とべ動物園の売店かとべ動物園のオンラインショップで買えます。

とべ動物園オンラインショッピング
http://www.tobezoo.com/goods/shop/syohin_itiran.php

上記のピース切手シートセット以外にも
ピース写真集「しろくまピース10年のおもいで」、
ピース10歳記念オリジナルぬいぐるみなど
ピース関連グッズが発売されています。

ピースファンの方は是非とべ動物園のHPをご覧ください。

白くまピースは10歳になりましたが、
野生の白くまに比べると飼育の方が長生きすると言いますし、
40年以上長生きした例もあると聞きます。

ピースは時々発作を起こしたり体調を崩したり
することもあるようですが、もっともっと長生きしてほしいものです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。