流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >「よんでますよ、アザゼルさん。」アニメ化決定トレンドラインTOP > おすすめコミック >「よんでますよ、アザゼルさん。」アニメ化決定
「よんでますよ、アザゼルさん。」


イブニングで連載中の、久保保久の
「よんでますよ、アザゼルさん。」がまさかのアニメ化です。


「よんでますよ、アザゼルさん。」は
探偵アクタベと助手さくまとアザゼルさんをはじめとする
性悪悪魔たちが繰り広げる騒動を描いたギャグマンガです。
現在単行本は3巻まで発売。
アザゼル、ベルゼブブなどの召喚された人間界では
見た目は可愛らしい悪魔と、悪魔以上に悪魔っぽいアクタベたちの
シュールな関係が笑いを誘う素敵なコミックです。
下ネタも多いし、残酷な描写も多いですが、
なんか読んでいて楽しいですね。クセになる作品です。


先日発売のイブニングでは「アニメになります!!」と
大きく告知されていましたが、詳細は公開されていません。
続報は次のイブニングあたりで発表でしょうか。
まさかTVアニメ化?流石にそれはないでしょうか。
少女ファイトみたいに単行本にオリジナルアニメDVDがつく
OAD(Original Anime Disc)やOVAのパターンでしょうか。

アザゼルさんが地上波アニメ化だったら
その決断をした人に拍手を送りたいですねw
悪魔たちの見た目は可愛らしいので
うまくやれば子供や女性にもウケるかもしれない。
アザゼルさんは犬、ベルゼブブはペンギン、
モロク(もっさん)は牛っぽくてみんな可愛らしい。

作者の久保保久(くぼやすひさ)さんって
あんまりネット上にも情報がありません。
よく見ると名前と苗字が回文になってますね。
「少女ファイト」「G戦場ヘヴンズドア」の
日本橋ヨヲコさんの元アシスタントらしいですが。
少女ファイトにもアザゼルさんっぽい
落書きみたいなイラストが出てきたことがありますよね。

情報がないと思ってたら久保保久さん本人の
ブログがありました。

http://ameblo.jp/m-kubo0304/

なんでJUMPLANDのテンプレート使ってるんだ?ww
あんたマンガ書いてるの講談社だろ。
まあ多分ナニも考えてないんでしょうけど。
ああ、なんかちょっとダメっぽい感じのする
好きなタイプな気がしますね。

そういえば 高校球児 ザワさんの三島衛里子さんは
久保保久さんのアシスタントだったらしい。
日本橋ヨヲコさんも久保保久さんも三島衛里子さんも
みんなどこか好きな作風ですね。
どこかつながっているのでしょうか。


よんでますよ、アザゼルさん。 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%88%E3%80%81%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%82
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
