流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >1分間の日記で夢は必ずかなう!トレンドラインTOP > 流行本 >1分間の日記で夢は必ずかなう!
1分間の日記で夢は必ずかなう!
~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~


1000人以上の経営者、ビジネスマン、一流アスリートなどを指導し、
圧倒的な結果を出した「能力開発」「習慣教育」「感性教育」の
第一人者である今村暁が教える
日記によって夢を実現する手法の本です。

1分間という楽に続けられそうなタイトルのせいでしょうが、
現在アマゾンなどのネット書店で売上上位にランクインしております。

紹介されている日記の書き方は非常にシンプルです。
毎日書きやすいように決まった項目にしたがって日記を書きます。
書くことはたった5つの項目です。しかも1分で十分。
これなら3日坊主にならずに済むような気がします。

結局人間は何をするにしても強い欲求がなければ
目標を達成することはできません。

「1分間の日記で夢は必ずかなう!」では日記を付けることで
この欲求が何かに自分で気が付くことができます。
そして冷静な「自己観察」と「状況把握」によって
其の目標に突き進むことができるようになります。

まずは日記をつけることで
毎日成功をリアルにイメージします。
イメージ後、脳は「冷静な自己分析されている現実」と
「成功した姿」をつなげる方法を自動的に考え始めます。
自動的に夢を実現するように動き始めるのです。


書かれている内容は非常にシンプルで分かりやすいです。
セミナーで話している内容を聞いているように
さくっと読むことができます。
ただその内容は奥深く、すぐに日記を付けたい気分になります。

1日に1分間だったら誰でも割くことができますよね?
ちょうど1年のスタートから1分日記を始めてみてはいかがでしょうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
