流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >けいおん! アニメ第二期制作決定!トレンドラインTOP > アニメ化コミック >けいおん! アニメ第二期制作決定!
人気TVアニメ「けいおん!」の第二期放送が決定しました。

30日に横浜アリーナで開催されたTVアニメ「けいおん!」の
ライブイベントにて、「けいおん!」の第二期の放送が発表されました。
会場にいるファンたちがツイッターや2ちゃんねるなどに報告し
ちょっとしたお祭り騒ぎになっています。

けいおん!の公式HPでも発表されていますね。

TBSアニメーション「けいおん!公式ホームページ」
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/


『けいおん!』(K-ON!)は、かきふらいによる
『まんがタイムきらら』(芳文社)連載中の4コマ漫画。
現在コミック単行本は3巻まで刊行されています。





廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女の子たちがガールズバンドを組み、
ゼロから音楽活動を行っていく物語。
2年次より新入生の中野梓が加わり5人となりました。


2009年4月から6月までテレビアニメが放送された際には
作中に登場する楽器や関連楽曲にも注目が集まり大きな反響がありました。
主題歌や劇中歌などの関連楽曲CDがオリコンチャートの上位にランクインしたことも
大きな話題を呼びました。
その後発売されたDVDも記録的な売上を記録しました。





「けいおん!」のコミックはアニメ化する前はあんまり売れていませんでしたが、
アニメ化後は爆発的に売れて一時は品薄状態になってました。
「けいおん!」に関しては京都アニメーションによるアニメの出来が
素晴らしかったのがヒットの要因でしょう。
ゆるーい感じの萌え系4コマをちゃんとストーリーとして組み立てて
キャラクターの魅力を引き出したことで、
それぞれのキャラソンまで大ヒットさせたのですから。

「けいおん!」の大ヒットの後に二匹目のどじょうを狙って
「GA」「かなめも」がアニメ化されましたが、
これは全然売れませんでした。
萌え系4コマなら何でも良いってわけではないようです。
難しいものですね。

「けいおん!」のアニメ第一期の時点ではまだコミックス単行本が
2巻までしか出ていませんでした。
第二期はいつから始まるのかわかりませんが、その時点でも
おそらく4巻が出ているかどうか…。
4コママンガはなかなか話が進まないので
コミックス単行本がでないんですよね。

まあここまでキャラクターの人気が一人歩きしている状態ですから
おそらく完全オリジナルストーリーでも売れちゃうでしょう。

社会現象とも言える異常なブームを巻き起こした
けいおん!の続編、楽しみですね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
