流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >水樹奈々って誰? 声優初 紅白歌合戦出場 動画ありトレンドラインTOP > 流行人 >水樹奈々って誰? 声優初 紅白歌合戦出場 動画あり
紅白出場歌手でスーザン・ボイルも話題になっていましたが、
ごく一部で話題になっていましたが、
お茶の間では「誰??」という空気が流れたはずの人に
水樹奈々さんがあります。

以下が水樹奈々さんが紅白に出場した時の動画です。
それにしても歌短っ!


水樹奈々 紅白歌合戦出場シーン(トークあり)



動画を見ましたが、私も誰だか知りません。w

なので調べてみました。

水樹奈々 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A8%B9%E5%A5%88%E3%80%85

水樹奈々 公式サイト NANAPARTY
http://www.mizukinana.jp/


”アニソンの女王”と呼ばれるぐらい有名な声優だそうです。
ちなみにアニソンはアニメソングのことです。

ちなみに今回紅白でも披露した「深愛」は、19作目のシングルで、
2009年1月21日付のオリコン・シングルデイリーチャートで1位を獲得(週間では2位)。
同作は2009年のオリコン・年間チャートでも、95位を獲得しているヒット作だそうです。

水樹奈々は2005年には武道館、2007年に横浜アリーナ、
2008年にはさいたまスーパーアリーナ、
2009年にはなんと西武ドームで単独ライブをやっています!
何気にすごいですね。





あと水樹奈々さんは眞鍋かをりに似ているのでも有名だそうです。
そんなに似てるかな??



じゃあ声優としては何が代表作なのでしょうか?
水樹奈々さんが誰の声で有名なのか調べてみると…

全然知らねぇww
沢山出てはいるのですが、一般の人が知っている
アニメがあんまりありません。

とりあえず原作の漫画を知っているのや
アニメの名前だけ聞いたことがあるやつを上げてみると

鋼の錬金術師(ラース)
しゅごキャラ!(ほしな歌唄)
CLAYMORE(リフル)
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(霧原未咲)
魔法少女リリカルなのはA's(フェイト・テスタロッサ)
NARUTO -ナルト- 疾風伝(日向ヒナタ)
みなみけ(南冬馬)
もっけ(檜原瑞生)
イタズラなKiss(相原(入江)琴子)
ロザリオとバンパイア(赤夜萌香)
テガミバチ(シルベット・スエード)
シスター・プリンセス(亞里亞)
少女ファイト(大石練)

とかがあります。
勉強不足なため、どのキャラクターが脇役なのか、
主役級の役なのかはよくわかりません。
ただ水樹奈々の話が書かれていると
リリカルなのはのフェイトちゃんとよく書かれているので
これが代表作のようですね。

あと個人的に大好きな少女ファイトの
大石練の声をやっていますね。
6巻の特装版のDVDのやつでしょうか。

水樹奈々さんは小さいころから歌うことが大好きで
演歌歌手を目指していたころもあるようです。
たしかにちょっと声量は足りない気はしますが
歌い方は演歌っぽいですね。

水樹奈々さんは昨年10月にお父さんを亡くしており、
今回は家族の夢でもあった紅白に立てて良かったですね。


あとこちらの2chのまとめサイトの記事が面白かったので
合わせて御覧下さい。

水樹奈々を見たお茶の間の状況を報告するスレ
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2122264.html



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
