流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >「HUNTER×HUNTER」1月4日発売ジャンプより連載再開トレンドラインTOP > おすすめコミック >「HUNTER×HUNTER」1月4日発売ジャンプより連載再開
ずっと休載していた冨樫義博さんの「HUNTER×HUNTER」が、
本日1月4日発売の週刊少年ジャンプ5・6合併号(集英社)から
連載を再開しております。

「HUNTER×HUNTER」は、「幽☆遊☆白書」「レベルE」の冨樫先生の最新作として
1998年より週刊少年ジャンプにて連載。超人気作ながらも休載が多く、
たびたび長期休載に入ることでも知られます。

しかもジャンプ連載時にはほとんどデッサンのような絵のままで掲載されるなど、
冨樫の働かないっぷりはネタにされているぐらいですw

前回、「HUNTER×HUNTER」が週刊少年ジャンプに登場したのは
2008年12月発売の2009年2号。第290話、サブタイトル「名前」の掲載を最後に
1年近く休載となっていました。

今回の連載再開は291話からで、直前までのストーリーは
先日発売になったコミック単行本27巻で確認出きます。



休載ばっかりで読者のことを考えているのか分からない冨樫ですが、
くやしいかなやっぱり漫画は面白いんですよね。
本当はもう働かなくてもいいご身分でしょうから、
続きを書いてくれるだけでもありがたいと思うしかないんですかね。

それにしても今回の連載はどんぐらい続くんでしょうか?
たま単行本1巻分ぐらいなんでしょうか。
ほんとうらやましいご身分ですね。
ほんと「冨樫仕事しろ!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
