流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >エンゼルバンク ドラマ 予告CM動画トレンドラインTOP > ドラマ化コミック >エンゼルバンク ドラマ 予告CM動画
1月14日(木)からスタートするドラマ、
「エンゼルバンク 転職代理人」の予告CMの動画のご紹介です。

TVドラマ「エンゼルバンク 転職代理人」はモーニング(講談社)で
連載中の三田紀房のコミック「エンゼルバンク ドラゴン桜外伝」が
原作になっています。



漫画のタイトルからも分かるように「ドラゴン桜」の続編という
形を取っていて、今回は「転職マーケット」がテーマです。

「ドラゴン桜」もドラマ化されて大ヒットしましたが、
今回の「エンゼルバンク」は「ドラゴン桜」にも登場していた
英語教師の井野真々子が主人公の漫画です。

そしてドラマでも「ドラゴン桜」で英語教師の井野真々子を演じた
長谷川京子が「エンゼルバンク」でも同役を演じます。
ドラマはTBSからテレビ朝日に移っていうのに
キャストを引き継ぐのは珍しい気がします。


エンゼルバンク過去記事参照
「エンゼルバンク ドラゴン桜外伝」が長谷川京子主演でドラマ化

それではエンゼルバンク 転職代理人の
予告cm動画です。

エンゼルバンク



ちょっと面白そうな雰囲気のドラマですね。
意外にヒットしそうな感じもします。
テレ朝なので超ダサイ感じのドラマになるかと思いましたが、
まあまあ頑張ってる感じがします。

「ドラゴン桜」「エンゼルバンク」の作者の
三田紀房さんの絵はかなりヘタクソです。
作画が壊れているとしか思えないカットも多いです。
これがわざとなのか、能力の限界なのか分かりませんが、
あまり絵が魅力的とはお世辞にも言えません。

でも読んでみると分かりますが、内容はかなり面白い。
「ドラゴン桜」の時もそうでしたが、いろいろなノウハウが
凝縮されていてかなり実践的な内容も多い。
今回の「エンゼルバンク」もいろいろなビジネス書の
役に立ちそうな内容が凝縮されています。
転職を考えている人だけではなくて、
就職活動中の人や働くビジネスマンであれば
誰でも興味をもてる内容です。
まだ知名度がかなり低い漫画だけあって
逆に大ブレイクする可能性はありそうな気がします。

エンゼルバンク公式副読本
「売れ残る時代の転職術」




キャスト
井野真々子 - 長谷川京子
田口僚太 - ウエンツ瑛士(WaT)
野々村南 - 村上知子(森三中)
江村夏生 - 中村蒼
小笠原マナミ - 大島優子(AKB48)
北城薫 - 君沢ユウキ
日比野糸子 - 奥村佳恵
唐木田衿子 - 鈴木美恵
川添甚助 - 尾美としのり
唐木田力哉 - 高知東生
園池真二郎 - 西岡徳馬
海老沢康生 - 生瀬勝久



テレビ朝日|エンゼルバンク~転職代理人
http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
