流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >「特上カバチ!!」嵐・櫻井出演ドラマは初回視聴率は12.9%トレンドラインTOP > ドラマ化コミック >「特上カバチ!!」嵐・櫻井出演ドラマは初回視聴率は12.9%
嵐の櫻井翔が出演するTBS系のドラマ
『特上カバチ!!』が1月17日の午後9時~スタートしました。

特上カバチ!!DVD



『特上カバチ!!』の初回視聴率は
12.9%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)でした。


ドラマ『特上カバチ!!』はモーニング(講談社)で連載中の
田島隆氏原作、東風孝広氏作画の漫画『特上カバチ!! カバチタレ!2』が
原作のメディア化作品。



ドラマでは嵐の櫻井くんと女優の堀北真希が法律を武器に
行政書士事務所を舞台に奮闘する姿を描きます。

ドラマ『特上カバチ!!』はドラマとしては初の試みとなる
“テロップフォロー”が話題になっています。
また番組中にクイズを出題し当選者には出演者から直電話が行くなど
面白い企画満載の新感覚のドラマです。

日曜9時枠は『官僚たちの夏』『JIN-仁-』とヒットが続き
TBSとしても絶対外せない枠なのでとりあえず12.9%の
初回視聴率はホッと一安心というところでしょう。

ただJINの初回視聴率は16.5%、しかも後半はさらに視聴者を増やし、
平均視聴率でも19%と非常に高い視聴率を稼ぎました。

ここから視聴率を伸ばせるかどうかは櫻井翔と堀北真希の
二人の演技力に掛かっています。

ちなみに櫻井くんの役は役所に提出する申請書類の作成などを行う
行政書士の見習いの田村勝弘役です。
「法テク」を駆使して弱者を救おうとする若き熱血漢です。
そして堀北真希は櫻井くん何かと対立する元ヤンキーの肉食系の行政書士、
住吉美寿々を演じます。

原作コミックの「特上カバチ!! カバチタレ!2」は
ちょっと絵にクセがあるので特にドラマを見ている
嵐のファンはなかなか手を出さないでしょうね。

ただ法律テク満載の勧善懲悪の法律バトルは
知的好奇心を刺激されてなかなか面白いです。
ドラマをみてさらに興味を持った方は
ぜひ原作の漫画も読んでみて下さい。





TBS 「 日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 」
http://www.tbs.co.jp/tokujyokabachi/

キャスト

田村勝弘(24) - 櫻井翔
住吉美寿々(22) - 堀北真希
重森寛治(48) - 遠藤憲一
柿崎松郎(49) - 渡辺いっけい
柿崎晴子(38) - 田丸麻紀
土方竜馬(23) - 上里亮太(FIVE)
沖田晋作(23) - 伊郷アクン(Question?)
スナック「女郎蜘蛛」のママ - 川村早織梨
マユ - 吉田桂子
謎の女子高生(17) - 菊里ひかり
クイズクイーン - 森脇英理子
検備沢京子(48) - 浅野ゆう子(特別出演)
栄田千春(46) - 高橋克実
大野勇(55) - 中村雅俊
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
