流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >硫化水素自殺が多発 アマゾンでサンポールを検索してみると…トレンドラインTOP > 流行ニュース >硫化水素自殺が多発 アマゾンでサンポールを検索してみると…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近薬品を混ぜて硫化水素を発生させて
自殺するケースが多発しております。

2chなどのインターネットの掲示板でも
「練炭自殺に代わる新しい自殺方法」として
よくコピペが貼られています。

硫化水素による自殺は昨年1年間に少なくとも6人、
今年に入ってからも10人以上が命を落としています。

この硫化水素を発生させる自殺方法はサンポールと
ある薬品を混ぜると発生します。

現在アマゾンでサンポールのページを見てみると
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のところで
ぞっとする光景を見ることが出来ます。



※現在リンク先は削除されております。
  硫化水素自殺の多発による処置なのでしょう。
  ちなみに「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のところに
  ずらっと並んでいた商品は、すべて自殺関連の書籍でした…。



個人的には死にたい人が死ぬのはしょうがないと思います。
残された人間へのダメージを考えると
出来るだけ回避する方向でベストを尽くして欲しいですが、
それでも死ぬよりも生きるのがつらいと言って死を選択しようという人に
気安く生きろとは言えない。

冷たいと思われるかもしれませんが、死にたくて死ぬ人より、
病気や戦争などで生きたいのに生きれない人のほうが問題だと思います。


ただこの自殺方法の問題点は人を巻き込むことです。
最近発生しているケースでも助けようとしたと思われる家族が
近くで死亡した状態で発見されております。
アパートなどで行うと無関係な隣人も巻き込む可能性があります。
救助に向かう消防署員なども被害を被るかもしれません。

そしてやはり完璧な自殺方法などありません。
万が一生き残ってしまうと障害が残ったり、
万年ひどい頭痛に苦しめられたりします。
それこそ生き地獄です。


ノーリスクな自殺なんてありません。
特に人を巻き込む可能性がある硫化水素による自殺は
絶対にすべきではないと思います。
コメント
この記事へのコメント
めちゃ同感であります。

>それでも死ぬよりも生きるのがつらいと言って死を選択しようという人に
>気安く生きろとは言えない。
この部分も。。

人の生き死にについてはムズカシイね(´・ω・`)
2008/04/12(土) 02:34 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん
そう、とてもむつかしいです。
自殺するぐらいなら全部捨てて逃げちゃえばいいじゃんと思いますが、自殺を本気で考えるぐらいになるとそういう選択肢は思いつかなくなってるんでしょうね。
2008/04/12(土) 12:48 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。