流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >ミスター・サタンやロビンマスクの声優、郷里大輔さんが死去、自殺の疑いも 動画ありトレンドラインTOP > 流行人 >ミスター・サタンやロビンマスクの声優、郷里大輔さんが死去、自殺の疑いも 動画あり
キン肉マンのロビンマスク、機動戦士ガンダムのドズル・ザビ、
魁!!男塾の江田島平八、ドラゴンボールのミスター・サタン役などで
有名な声優郷里(ごうり)大輔さんが亡くなったことが明らかになりました。

17日、中野区の路上で腕から血を流して死亡しているのを通行人が見つけ、
中野署は自殺とみて調べているそうです。

中野署や関係者によると、郷里さんは17日午後3時ごろ、
中野区の路上でうつぶせに倒れており、
近くでは刃物が見つかり、遺書も見つかったそうです。

郷里大輔さんという声優の方のお名前は始めて聞きましたが、
その演じていた声は子供のときから何度も耳にしております。

郷里大輔が演じていたアニメ・ゲームの動画を集めてみました。



ロビンマスク (キン肉マン)



ミスターサタン(ドラゴンボール)



ドズル・ザビ(機動戦士ガンダム)


アシュラマン(キン肉マン)


江田島平八(魁!!男塾)



ていうか、ロビンマスクと阿修羅マン同じ人だったのかよ!!
ミスターサタンとかドズル・ザビとか江田島平八とか
言われてみればみんな同じ声ですね。
今回いっぺんに動画を見て始めて分かりました。すげぇ。

ただwikiで最近の仕事を見てみると
細かい役は多いですが、順主役級は減っている感じですね。
自殺と見られていますが、何かに悩んでいたのでしょうか。

大変惜しい人を亡くしました。
郷里大輔さんのご冥福をお祈りいたします。


郷里大輔 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B7%E9%87%8C%E5%A4%A7%E8%BC%94
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
