流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >マイケル ジャクソン映画「This Is It」/女ギタリスト オリアンティのyoutube動画トレンドラインTOP > 流行映画 >マイケル ジャクソン映画「This Is It」/女ギタリスト オリアンティのyoutube動画
マイケル・ジャクソンのコンサートリハーサルを収めた映画「THIS IS IT」。
オリコンによると「THIS IS IT」のDVDとBlu-rayの初日売上げが
総額16.1億円になるなど大ヒットを記録しております。




キングオブポップ、マイケル・ジャクソンの用意した
夢のようなステージを実現するために集まった
世界最高レベルのパフォーマたち。

その中でもひときわ目を弾いたのが
ステージでマイケルの傍らでギター弾いてる女性ギタリスト。

「今夜はビート・イット」のエディ・ヴァン・ヘイレンのギター・ソロを
完全にコピーしている金髪の若い女性ギタリスト。
「Black Or White」でもソロでエレキギターを書きながらしています。
しかもガム噛みながら余裕かましてるw


こちらのYOUTUBEの動画でもその女性ギタリストの
プレイを見ることが出来ます。

Michael Jackson Final Rehearsal "This Is It" Tour



このマイケルの横でバリバリにエレキギターをかき鳴らしている
女性ギタリストの名前はオリアンティ(Orianthi)。
オリアンティ(Orianthi)はオーストラリア出身の25歳の
女性ギタリスト&シンガー・ソングライターです。

オリアンティ 公式サイト
http://www.orianthi.com/splash/

オリアンティ・パナガリス - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%B9


オリアンティは18歳にしてカルロス・サンタナとの共演し、
プリンスとの共演、エリック・クラプトンが主催した
クロスロード・ギター・フェスティバルへの参加など
数々の実績を積み重ね、「12人の偉大な女性エレキギタリスト」のひとりに
名を連ねています。2007年の第51回グラミー賞ではキャリー・アンダーウッドの
バックバンドの一員として演奏しています。
「THIS IS IT」で注目を一気に集めておりますが、
知る人ぞ知る女性ギタリストのようです。


オリアンティ(Orianthi)の日本デビュー盤となるアルバム
『ビリーヴ』が27日に映画『THIS IS IT』のDVDと同じタイミングで
発売されており、現在バカ売れしています。

1月31日現在でもアマゾンのミュージックで
オリアンティの「ビリーヴ」は2位を獲得しています。

オリアンティ「ビリーヴ」



これまでは知る人ぞ知るオーストラリアのアーティストに過ぎなかった
オリアンティがマイケルの「THIS IS IT」のおかげで
「マイケルが最後に認めた女性ギタリスト」として
世界中で注目されているようです。

映画の中でオリアンティはマイケルから
「このシーンは君が主役なんだ」と言われるシーンがありますが、
その堂々たるプレイはとても印象的です。
確かに私も「この女性ギタリストは誰?」って思って
すぐにググりましたw

それではオリアンティのYOUTUBEの動画を
いくつかご紹介したいと思います。

アコーディング・トゥ・ユー / オリアンティ
Orianthi - According To You


Orianthi - Highly Strung ft. Steve Vai


これはカッコいいですね。YOUTUBEの動画でも
オリアンティ関連の動画は多くのカウントを記録しています。


オリアンティはアルバム「ビリーヴ」のプロモションのために
先日来日し、笑っていいともやビーナスフォートでの
イベントにも登場しております。

こちらが笑っていいともにオリアンティが
登場した時の動画です。

オリアンティ・パナガリス Orianthi Panagaris/増刊号 いいとも!


「BELIEVE」にも収録された「アコーディング・トゥ・ユー」を
披露するとともにマイケルとの思い出を語っております。


次はビーナスフォートでの「THIS IS IT」 DVD発売記念イベントの
DVDの動画です。

マイケルジャクソン THIS IS IT DVD発売記念ヴィーナスフォートイベント


2:30ぐらいからオリアンティが登場しております。


マイケルが認めた世界一の女性ギタリスト、オリアンティ。
マイケルの最後のステージは世の中に出ることが叶いませんでしたが、
マイケルの愛する音楽はオリアンティをはじめとする
アーティストたちによって世界に広がって行くようです。

この若干25歳の最高にクールでカッコいいギタリストに注目です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
