流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >ヴィンランド・サガの幸村誠さん メディア芸術祭の授賞式でヴァイキングコスプレトレンドラインTOP > おすすめコミック >ヴィンランド・サガの幸村誠さん メディア芸術祭の授賞式でヴァイキングコスプレ
第13回メディア芸術祭でマンガ部門の大賞に
幸村誠の「ヴィンランド・サガ」が選ばれたのを
先日お伝えしましたが、
2月2日にメディア芸術祭の贈呈式が行われました。



過去記事参照
第13回メディア芸術祭マンガ部門大賞に幸村誠「ヴィンランド・サガ」

映画サマーウォーズの公式HPにその授賞式の模様が
いくつかの写真とともに紹介されております。

サマーウォーズ公式ブログ
「メディア芸術祭の授賞式、行って来ました!」
http://s-wars.jp/blog/2010/02/post_88.html#more

リンク先を見ていただければ分かりますが、
授賞式の場に作者である幸村誠さん、
ヴァイキングのコスプレで登場しておりますwww
アホスww「バイキングの正装で来ました」だって。
幸村さん、手作りの斧まで持っております。


ああ、やっぱりこの人好きだなw
たしか2007年に行われたヴィンランド・サガ5巻のサイン会でも
この人ヴァイキングコスプレして登場してたはずです。
マガジンの「もうしませんから」で書かれてましたよね。
このサービス精神すばらしいです。



ヴィンランド・サガ、巻が進むに連れてどんどん面白くなってきます。
同じヴァイキングもので世界で一番売れているワ○ピースなんかより
100倍面白いと思うんですけどね。
ヴィンランド・サガもっと多くの人に読んで欲しいおすすめコミックです。

でもヴィンランド・サガ8巻の帯でネタバレやらかした
講談社の人は一生許さないです。
8巻を買うときは帯が巻かれていたら
絶対焦点を合わせずにレジまで持っていって
家で読む前に破り捨てましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
